飛ばしてみた♪

きょうは風も比較的おだやかで
とっても暖かい日でした♪

そこで・・・

ポットをつれて公園へ

据えるのは問題ないのですが
未だに外は苦手なポットです

いつもポットをつないでいる場所の
下に敷いている人工芝を外で
水洗いしているのですが
その際ポットも外へ連れて行きます
でもすぐに玄関にむかって飛んで行きます
さっさと家の中へ帰って行くポットです^^;

調教もやってみたいとおもっていましたが
我が家は海の近くで風が強く
なかなか外で飛ばす機会も少なくて。。。
(家の中では飛んでますが)

で、先日
もう飼い主の顔は覚えているから
鳥を信じなさい〜
思い切って飛ばしてごらんと・・・
アドバイスいただきまして

とゆうわけで〜
きょうはあったかいな〜
行くかポット〜
と思い立ち・・・
行ってみました

が・・・
やっぱり心配なので
負担のすくなそうなビニールひもをつけまして

さぁ!ポット飛んでみよう♪
とポットを少し高めのコンクリブロックの上に置き
私が離れて呼んでみると・・・

来ない(- -;)

だよね・・・

その後
キターと思ったら私を素通りして
飛んでった・・・
ぽっと1_convert_20150217224946

どこいくの〜?

(木だな・・・多分とおもいつつ・・・)

でも多分はじめて飛んだら
5mくらい先で降りるよ・・・
とも聞いていたのですが〜

木はかなり先だけど
場所が悪かったのかな〜^^;

紐がなかったらどこまでいくの〜!とゆうくらい
わたしを通り越して
西へ東へ飛びまくってました(大汗)
わたしが見えてるのか〜ポット〜!
通過ばかりなんですけど・・・

そしてそして
ビニール紐の玉がころん・・・
あ!と思った瞬間
ポットが飛ぶと同時に
ビニールひもがくるくるくるっと長く伸びたのですが
何かひっかかってしまったらしく
ビニールひもの玉ごと
飛んでった

わ!ヤバイ〜!!!
っと紐を追いかけ走りました
久々の超ダッシュ・・・
もう気持ちだけで体がついて行かないダッシュですが(汗)
なんとか追いつき紐ゲット!
凧揚げ状態で紐をたぐり寄せ
ポットもゲット!

焦りました^^;

周りに誰もいなかったけど
けっこう恥ずかしい気分でした^^;


その後もポットは私のところへ
飛んでくる事はなく・・・

わたしの方が近くにいくとわたしの足の間に
走ってくる・・・の繰り返し^^;
こ、これではわたしの方が調教されてるんじゃ!?

やっとわたしに向かって飛んで来た!と思ったら
2m手前に降りて・・・
ぽっと4_convert_20150217223901
そこから走って来る(笑)
なんでやね〜ん・・・

そしていつもポットの持ち運びに使っている
キャリーを見つけて走って行きましたが
扉がしまってて入れないので
キャリーとコンクリの間にいます
黄色い○の中・・・見えますか?
ぽっと5_convert_20150217223759

ポット〜!
ひょこっ!
ほらね(笑)
ぽっと6_convert_20150217224633

逃げ込んだ感満載。。。

怖いんだよね、お外・・・
慣れるかな〜

こりゃ先が長そうだ〜
でもがんばってみようかな・・・

けっこう楽しんだわたしでした^^;

紐なしでも安心して飛ばせるくらいに
呼べば戻ってくるくらいになるのを
夢見て〜^^

先生〜
鳥を信じて思い切って飛ばしたら
どっか飛んでった気がしましたょ
信頼されてないんでしょうかわたし・・・^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


チョコレート

くれーっ!!
フトアゴヒゲトカゲ_convert_20150215215100
ってお皿の上で立ち上がってるディーゼルと目が合いました^^
こうしてガラスにへばりついて
アピールする姿はフトアゴの魅力のひとつです♪
かわいいんです^^

ディーゼルのくれくれ攻撃の
目線の先では
わたしが・・・いただいたチョコを
ほおばっておりました^^

バレンタインデーわたしも。。。いただいちゃいました♪


ふーちゃんアリガトー!!
幸せ〜♪

ディーゼルはチョコはたべれませんよ〜

そうそう、わんちゃんやその他小動物たちも
チョコレートは危険ですね
まちがって食べてしまうと大変なことになります
みなさまお気をつけ下さいね!

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

つくってみたけど・・・

リクエストにおこたえして・・・
マガキガイより先に(笑)

比較的早く制作気分になりまして^^
羊毛フェルトのソロモンオウム
つくってみました〜♪

が。。。
作ってみたけど・・・

ビミョ〜なの・・・(* - *;)
でも載せちゃいます

わたしが想像するソロモンのイメージが
口が半開きで
ちょっとだけ舌が見えるかんじ・・・(笑)
で、そうしてみました♪



横からみたらそれらしく見える気もするのですが〜




正面からみたら・・・

頭がウルトラマンみたいで・・・


そう、冠羽の形がね
違うのよね〜(汗)

もっと勉強しなくっちゃ^^;

でもまた気が向いたら再挑戦〜
がんばってみま〜すf(^ - ^;)

とゆうわけで
作ってみましたのご報告でした☆



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

足長いよね

忙しすぎたわけでもなく。。。
ぼーっとしていたわけでもなく

羊毛フェルトの教室や
ハンドメイドイベントのお誘いや
作品作りや
その他いろいろで
頭を使う事が重なって
更新に至りませんでした〜^^;

頭は使わないと本当に
回転が鈍くなる物ですね(汗)

使おう!使おう!頭を使おう!

さてさて、
きょうはリクガメのノコちゃんです。。。

ごはん食べてると思ったら〜

後ろ足伸びてる〜と思ったら〜

後ろ足。。。浮いてる〜(笑)
リクガメのえさ_convert_20150210221306
カメさんも
伸ばすと意外と足ながいよね^^

頑張れ頑張れノコちゃん!と応援したくなる
お食事風景でしたが
ノコちゃんにはやっぱり
もうちょっと高さの低いお皿がいるなぁ。。。


食欲旺盛だし
よく動いてるし。。。

なのにやっぱりちいさいまんま
いつまでもかわいいノコちゃんなのでした〜^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

元カノと今カノ

以前仲良し画像をアップしました
元カノ♥メルちゃん&ロムくんのレビスペア・・・
仲良さげでしたが
残念ながら、たまごはなさそうです

今カノ♥マメちゃん&ロムくん

これまた
仲良しに見える。。。

けど・・・

ヒーターを入れる時期を遅くして
秋口からクーリングしての
メルちゃんペアでしたが
ロムくんまったくやる気なし〜

そろそろクーリングしようかな・・・
と思いながらも
マメちゃんと一緒にしてみました・・・

どぉかな〜?

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

静岡へ

今回の静岡は出店はしないものの
遊びに行くかどうか
当日の朝まで悩んでいました

ダーリンもお仕事だし
にぃちゃんは留守番してるっていうし
おちびは朝起きてからまた寝てしまい・・・

今回はおうちでゆっくりしてよう

っとミシンを出して
おちびのおさがりで
チャムの服を縫っていました
ついでにフトアゴ服の
NEWバージョンも作ってみました

できあがり〜♪
ロリス 服_convert_20150202231152

と、おちびが起きてくるなり
静岡いくぞ!と行く気満々♪

ってもうお昼なんですけど・・・

行くならもっと早くでなくちゃ!
といいながらも

ご近所に買い物にいくかのような・・・
じゃ、いくか〜っと出発^^;

お友達に
「イベントいってくるよ〜」
とメールしたら
アリクイ買ってくるの?といわれました(笑)

高速ぶっとばして3時間・・・

3時についても閉館5時・・・
会場滞在時間2時間で
また3時間かけて帰ってくる・・・

なんて〜ビミョー(汗)
と思いながらも
おちびと二人
しりとりしながら楽しい道中でした^^
富士山もとってもきれいに見えました
(↓おちび撮影)


あ、チャムも一緒だったので
3人でした

そう、今回わたしも行こう!決めたのは
チャムのふるさとのご家族がいらっしゃるということで
お会いするのが一番の目的でしたので
チャムも一緒にいきました♪

午前中に作った
お洋服を着ていきましたよ^^

会場ではいつもの面々と
2度目ましての方や
初めましての方や
ご挨拶をして

ぐるっと会場をまわって
グッズ屋さんを見て・・・
今回生き物はほぼ見てません^^;
生き物を購入する目的もなかったのでね・・・

エサと飼育用品と
レオンプラスさんのカメレオンストラップ
を購入して終了〜

それでも十分たのしめました^^
なぜか行きも帰りも車の中では超元気なのに
会場ではテンションの低いおちびでした^^;

ちゃむはお友達と内緒話中?

あのね。。。コソコソヒソヒソ・・・
スローロリス2_convert_20150202231259

そぉなの?
ちょっと!急に振り向かないでょ。。。近っ!
スローロリス1_convert_20150202231229

かわいいふたりでした♪

ごはん食べなくて心配をおかけしていたので
小さめながらも大きくなったチャムを見て頂き
安心してもらえたようで
よかったです^^

ちなみにアリクイは売約済みになってましたΣ(@。@ノ)ノ
おかげで買わずに済みました(笑)
うそうそ・・・もちろん飼えません(^^;)

っと今回はそんなこんなで
楽しんできました♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR