Happy birthday

きょうは
るーちゃんとわたしの
お誕生日♪

きょうのるーちゃんは
薄いキミドリ色+ピンク色
桜をイメージしちゃう♪
もう春だね〜
ジャイアントゲッコー1_convert_20150320214617

るーちゃん3歳!
おめでと〜
長生きのジャイゲコですから
まだまだ3歳・・・

わたしは数年前から
おめでと〜って年でもなくなって
きちゃった^^;

今年のケーキは
生チョココーティングの
いちごのケーキでした♪
ダーリンありがと〜(*^-^*)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

オカメちゃんとコガネちゃん

インコ好きな方ってすごいいるんだ・・・w(@0@)w
と実感した〜

先日の羊毛フェルトのソロモンオウムの出品では
これまでにないアクセス&ウォッチ数にびっくり!でした

鳥さんは
はちゅよりやっぱり
ポピュラーよね〜^^

のぞいて下さったみなさま
入札いただいた方
落札いただいた方
本当にありがとうございました

無事発送完了しました
この時点から
実物を気にいっていただけるかと
毎度ながらのドキドキ

どうぞ気に入って頂けますように・・・


で・・・頭の中がインコ人気スゴい〜
になっていたのもあって

ちょっと時間が出来たので・・・

以前ご紹介した擬人化オカメちゃんに
思った以上の反響があったので

またオカメちゃんつくっちゃった^^
オカメちゃんと言えば・・・
昔々飼ってたWFパール


こんなかっこいいタイプが好きですが
作品にするならばノーマルかルチがかわいいかな♪
と思います。。。

今回はちっちゃめでちょこんと座らせてみました
高さは5センチほどです

コガネちゃんもつくってみました・・・

ふたりでぽよ〜んっとかわいいのです♪
オカメインコ_convert_20150319210320

おともだちみたいでしょ?
こうしていろんな子をならべたくなります^^

実はけっこうお気に入り♪
これは定番化しようかな^^

今月28日に地元の小さなハンドメイドの
イベントに出店します
そこで販売してみようかな?
と思っているのですが・・・
オク出品もしてみたいところ・・・

あ、天秤ちゃんにきいてみよう!

てってて〜ん
てってて〜ん
てってっ天秤ちゃ〜んv(@-@)v

どっちに出品しよう〜?

こっちかな〜?(オク)
こっちかな〜?(イベント)
こっちかな〜?
天秤ちゃん!v(@o@)y

オク〜!(笑)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

羊毛フェルトのカメレオン

カメレオンを捕獲しました♪
羊毛フェルト カメレオン1_convert_20150315213706

かわいい子ですが種類はわかりません^^;
羊毛フェルト カメレオン2_convert_20150315213724


気分転換に作ってみたカメレオン♪

最近わんちゃんばかり作っていたので
ハチュが作りたくなって^^

パーソンにしようかな?
パンサーにしようかな?

なんて思いながら・・・
結局どちらでもなく
「カメレオン」って
イメージだけでつくってみました^^;

そして・・・

春らしく
お花を咲かせてみました♪

羊毛フェルトカメレオン3_convert_20150315224356

・・・ドットのがかわいかったような!?
お花にしない方がよかったかも〜!?

でも大丈夫!
羊毛フェルトのいいところは
やり直しができること♪
花柄は取ってしまえばいいのです〜^^

春がすぎたらドットに戻そう^^

それまで
我が家の玄関では
この花柄カメレちゃんがお迎えします^^

あ〜やっぱりいいな〜
カメレオン♪

いつかまたご縁があったら
お迎えしたいです〜

そのときが来るまで
フェルトチクチクしときます・・・


それからそれから
ヤフオク出品中の
羊毛フェルトのソロモンオウムは
あと一日で終了です♪
どうぞよろしくおねがいします(*^-^*)/


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

チャム

ハンモックで
おすわり〜


からの〜
よっこいしょ!


どっこいしょ!


ホイサッサ〜!


で、タオルの中へもぐりこみ〜


はい、
おやすみ〜♪


このお顔見てると
わたしも
寝たくなるるるるる〜

気持ち良さそうに寝るチャムの寝顔に
癒されるわたしなのでした♪

とゆうわけで
オヤスミナサイ〜☆

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

7匹目のレビス

昨晩ダーリンが・・・

帰宅するなり

レオパがさ・・・
いたのさ・・・と

本当はレビスがさ・・・

と・・・・


ベビーサイズのレビス・・・
ナメハダタマオヤモリ1_convert_20150312094221



のフィギュアを連れて帰ってきました(笑)
か・・・かわいい♪


ガチャガチャでみつけてさ〜と
なんと7匹(爆)

仕事帰りになにしてんねん・・・


レビスがさ・・・
出なくてさ・・・

わからんでもないが・・・f(^-^;)

レオパ6匹
7匹目のレビス〜♪
レオパ②_convert_20150312094202

ちなみにあと2種
ワイルドレオパとヘラオヤモリがあるらしい・・・

レビスとヘラオをガチャにいれようと思った方
素晴らしい!(笑)

今回レオパは3種が2匹ずつ
出る率的にはこんなもんなのでしょうかね〜^^

おかげでエンブレムのような飾りができました♪
わたしの制作部屋のドアに付けようと思ってます(笑)
これはきっとハチュ苦手な方には
気持ち悪っ!!て思われる事でしょうね〜

でも・・・わたし的にはいい感じ〜♪♪♪
レオパ1_convert_20150312094048

ちなみに・・・同日。。。
わたしはインコのガチャみつけて

こちらも6羽(笑)
コガネとキバタン狙いでしたが
オカメ×2、ボタン×2、セキセイ、コガネ
(かぶったオカメとボタンはお友達にあげました)
キバタン・・・でなかった||||(- -;)

似た者夫婦(爆)
忙しい日常のささやかな楽しみ・・・とも言う!?


以上、小さなギャンブル
大人の無駄遣いでした〜f(^-^;)



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

モナちゃん

ちょっと眠そうなお顔・・・
寝起き女子です^^
もなか217−1_convert_20150217225226

女の子の方が警戒心が強い子が多いというのも
聞いた事がありますが

我が家(わたし)に慣れてないかと
心配なご様子のモナちゃんのパパさん、
ご安心を〜^^

なにせ「アダルト個体」なので
新しい環境に慣れるにも時間がかかりますね

で、やっと
噛まれなくなりました^^

フクモモを慣らすコツは
噛まれても
怒らず、焦らず、ビビらず我慢
怖くないよ〜って
ナウシカがテトをならしたあの方法です^^

今では飼育ケースに手を入れれば肩まで登って来て
なかなかケースに戻ってくれませんし
特にわたしがゼリーを持っているときは
すぐに来ます(笑)

なにもなくてもケースを
コツコツっと叩けば
扉の手前まで来て出してくれ〜っと
ガラスケースに張り付いてます(笑)

だいぶ慣れてきてくれてるようですよ♪

モナちゃんは6歳
警戒のジコジコを聞かなくなったのは
ここ2年ほどとお聞きしたので
随分警戒心が強い子っぽいですかね?

先代のroyもTOMMYも男の子ですが
ほとんどジコジコを聞いた事がないので

きっとお迎えした時期や飼育方法や
お迎えする前(ショップやブリーダーさん)
の飼育方法なども
関係してくるのでしょうが
フクモモも性格は個体差いろいろですね♪

それからやはり年齢的なことも
あるかもしれませんが
どうも相性が悪いらしく
残念ながらTOMMYとモナちゃんは
一緒にすることはできなさそうです〜(>_<;)

でもまたタイミングを見て一緒にしてみますが・・・

さてさて
前回記事の海に行きました〜の日は
本当にあったかくて・・・

なのに昨日はまさかの雪でしたっw(@0@)w

先日のあたたかさに
ほぼ満開になってるご近所の桜でしたが
昨日は雪に降られて寒そうでした

昨夜は結構な雪が降っていたので
今朝は積もるだろうか・・・
と思っていましたが
朝起きてちょっと楽しみにカーテンをあけると
まぁピカピカのお天気で
雪はまったくありませんでした〜w(^o^;)w

とゆうわけで昨夜はちょっと気温も下がってたので
きょうのおやつはプロテインゼリー♪で
エネルギーチャージ
TOMMYも好きなゼリーなのですが
モナちゃんもこのゼリーが大好きのようです^^

もなか217−2_convert_20150217225049

モナちゃんのパパさん
ボチボチ慣れてくれております♪
ごはんもよく食べ元気にあそんでいますので
ご安心くださいね♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ソロモンちゃん

出来上がってから・・・
出品までがおっそ〜い!!
ゴメンナサイ・・・
いろいろ立て込んでしまいまして・・・

とゆうわけで

本日出品しました!
ソロモンちゃん
ソロモン1_convert_20150308170843

どうぞよろしくお願いします♪

ヤフオク出品画面へ→こちら


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

随分放置してしまいました・・・

いろいろありすぎて
何から書いていいのやら

とにかく忙しくなってしまった〜^^;

やっと落ち着いた〜♪
ような気がしてる・・・
でもこれからイベントいろいろで
まだまだ作品制作に明け暮れそうです

きょうは朝からお出かけ日和・・・
ポカポカ陽気に誘われて

先ほど、ちょっと脳みそ休めに
チロルとノコちゃんをつれて
久々に海でボーっとしてきました^^
ふたりとも初めての海です・・・

ふとあご37−1_convert_20150308153341

チロル、黄色くなってきたね〜!とか
ノコちゃんのうしろ足がかわいくて(笑)
ガンバレガンバレ!とか
トカゲとカメと話してるわたし
一般的には変な人かもな!?

でも周りには
ワカメ拾いに来てる
おじちゃんしかいなかったし
気にしな〜い(笑)

日光浴するチロルとノコちゃんのとなりで
なんにも考えずに海をながめ
牡蠣の殻乗せてみたりしながら・・・

リクガメ37−2_convert_20150308153401

癒されるわたしでした♪

海はいいね〜
リフレッシュ〜
脳みそ休ませる時間って大事だな^^

更新のない間ものぞきにきてくださったみなさま
ありがとうございました♪
イベントや作品あれこれ
またボチボチ書いて行こうと思います

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR