ぎりぎりですが

イベント続きでバッタバタのku-kuです。。。

ぎりぎりすぎる告知ですが
明日はわんちゃんのイベントです!

WANKO祭 vol.1
4月29日 10時〜16時
場所 やまや
常滑市金山字上砂原113
セラモール(とこなめ焼卸団地)

〜イベント内容〜

陶芸作家さんのかわいいエサ皿
無添加おやつ
オリジナルスリング

バンダナ
オーダーメイドクッション
歯磨きグッズ
殺菌消臭次亜塩素酸スプレー
型友禅染め体験
消しゴムはんこ
アロマ消臭、虫除け、保湿クリーム
ネイルアート
犬型ロボット操縦体験
プリザーブドフラワーアート体験
わんちゃんのオーラ測定
アニマルコミュニケーション
dog yoga
わんちゃんのためのjazz生演奏
パン屋さん
コーヒー屋さん

などなど盛りだくさんの
わんちゃんイベントです^^

わたしは羊毛フェルト教室で参加します
おうちのわんちゃんをつくるワークショップです

初心者コース6名限定の予約制ですが
ありがたいことに定員になりましたので
募集は終わっております

教室は午後からなので
午前中はなにかグッズを販売してもいいのですが。。。。
作ってる時間がなかったんですよf(- -;)

今回のイベントの主催は
いつもお世話になっている
dog&cat専門店ポッケさんということで
わたしも主催側のお手伝い。。。
チラシ、案内看板、会場レイアウトなどなど
大忙しでした
主催って大変(汗)
明日。。。
出店者もお客様も楽しいイベントとなるように
祈るばかりです

それでも
なにか作りたかったので〜

悩んだ結果。。。
布で。。。

久々に
おっさん以来のゆる〜いわんこがうまれました^^

わんちゃんって種類がたくさんあるから
どの犬種にしようか迷うんですよね
でもキャラ的に。。。
かわいいと思うんですフレブル〜

で。。。
できたのがコレ(笑)
フレブル_convert_20150428210301
ゆるすぎますかね^^;



そしてマナーを守れば
わんこも連れてきてok!なので
ku-kuブースには看板犬として
麦ちゃんがいきますよ

フェルトの麦と一緒に〜♪
フェルト チワワ_convert_20150428210217
カメラが苦手な麦ちゃんです。。。
こっち向いてくれない。。。

服もお揃いで作ってみましたん。。。
フェルトチワワ_convert_20150428210200

こちらはリアル系パグちゃん
パグ_convert_20150428210235
教室ではこんなのも作れます!の見本用です(非売品です)

というわけで
売り物はほぼありません^^;
いまから作るかな〜

明日特に予定ないな〜っという
お近くの方、、、
ぜひ遊びにきてくださいね♪
お待ちしてます^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


ありがとうございました

大変遅くなりましたが。。。
BO神戸にて
シェルターご購入くださったみなさま
ありがとうございました!
今回はペットの小屋さんブースで販売させていただきました
こんな感じでした♪


これまで参加して来たイベントに比べ
これからハチュを飼ってみたいんです。。。
という方がとても多かった印象です
というわけでシェルターもフトアゴの服も
まだ必要のない方が多く
これはなんですか?と聞かれる事も^^;

シェルターを販売していると
レオパやニシアフのマニアックな話になることが
多いのですが
今回はゼロ〜

というわけで思っていたよりも
シェルターは多めに持ち込めたのですが
購入頂けたのは半分くらいでした
思っていたよりも残りました^^;

初めて参加させていただきましたが
いろいろな面で
なんだか新鮮でした^^

それでも開場早々に
ずっとこのシェルター欲しくて
一番にここに来ました!とか
ブログ見てますよ〜♪
とかうれしいお言葉も頂きました
ありがとうございました(*^-^*)/

というわけで。。。
少々在庫がございますので
連休明けにでも
久々にオク出品できたらな〜とおもっております♪
よろしくおねがいします!

いきますよ〜

あしたは神戸〜♪
楽しみです^^

今回はペットの小屋さんブースにて
販売させていただきます

看板で〜す♪

木材の端材も結構たまっているもので・・・
作ってみました看板。。。

小屋の中には

トゲオアガマ。。。
カメモドにしようか迷ったんですが
ぺっこやさんと言えばやっぱりアガマでしょ〜(笑)

ぺっこやさんも気に入って下さったみたいで
よかったです^^

この看板を目印にお越し下さい!!(*^-^*)/

ぺっこやさんのかわいい子たちと一緒に
お待ちしております♪

ぺっこやさんの持ち込み生体はブログで紹介されています
かわいいんだから〜♥
ぜひのぞいてみてくださいね〜!

ペットの小屋さんブログは→こちら

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

新作

BO神戸〜
もうあさってですね

結局。。。新作は

ぎりぎり間に合ったような
間に合っていないような・・・

新作は販売分とまではいかず
試作で終わってしまたような内容になりました(- -;)

新作はわたしがなんとかうまくいったぞ!と
思えるものだけ持ち込みます・・・数個

これまでの定番はいくつか持ち込みます

新作いくつかつくりましたが
わたしのイチオシ・・・
お気に入りはこちらの

くまちゃんバージョン♪
シェルター 色付き1_convert_20150417160219
わかりにくい画像ですが
けっこう立体感があるくまちゃんです^^

今回も釉薬の職人さんに特注した釉薬で
色をつける事ができました
感謝!
焼成後、ペンキなどでも色を付ける事はできるし
その方が自分好みの色にできるし
価格も抑えられるのですが
しめった状態で使うものなので
極力、剥がれたり、溶け出したりしないようにという
こだわりでちょっとお値段も
あがってしまうのですが。。。
ブースでご確認くださいませ。。。

同じような内容ですが
へびさんバージョンなども
作品ブログにアップしましたので
よろしければお時間のあるときにでも
のぞいていただけたらと思います♪

ではではきょうはこの辺で〜

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

チャムのお部屋

チャムのお部屋はガラスケースなので
上下運動ができるように
自作で棚をつくってあったのですが
ちょっと微妙な出来だったので^^;

以前イベントで知り合った木工職人さんに
「チャムのジャングルジム」を注文しました

できあがりました〜♪
と連絡があったので
隣町まで取りに行ってきました♪

帰宅後早速設置しました♪
おぉ〜!いいじゃ〜ん!
形やサイズはもちろん採寸して
お願いしてあったので
ぴったりなのは当たり前なのですが
感動してしまったわたしです^^

はしごの径もチャムが握りやすい太さだったり
思いどおりのジャングルジムでした〜うれしい♪

チャムも登ったり降りたり
楽しそうです〜^^


ジャングルジムを受け取ったあと

木工職人さんの工房が
わたしがいつもお世話になってる
デザイナーさんのお宅のすぐ近くだったもので

ちょっと寄らせていただきました

デザイナーさん・・・
昨年から素敵な畑をはじめたので
畑みたいです〜!!と連絡したら
連れて行ってくれました♪



おしゃれな小屋もキウイの棚も
自分で立てたそうです
さすがです・・・

ジャングルジムはチャムと一緒に取りに行ったので
もちろん畑もチャムも一緒です

うぐいすが上手に鳴いていて
とってものどかで
いやされる風景です

桜の花びらも舞い散る中
チャムはびわの木に登ってました^^


そうそう、
チャムのジャングルジムの他に
わたしの椅子もお願いしてありました♪
こちらも素敵な椅子になっていました


どれも価格がびっくりするほどの超お値打ち価格なんです。。。
イベント出店用の什器や
わたしのお部屋の飾り棚なども
またお願いしたいとおもっています
k工房さん、ありがとうございました♪


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

レトロなアニマルレオパ

来週末のハチュイベントの出店には
シェルターとステッカーが主ですが

シェルターは新作・・・
といっても形はかわらず
装飾をこだわってみました

今回は女子向きかもしれません

男子の方でもかわいいのがお好きな方には
いいかもしれません

あとは乾燥させて焼くだけなのですが
今回も釉薬の職人さんにおねがいして
素焼用の釉薬を調合していただきました

これが吉と出るか・・・
出てほしい・・・

焼き上がるまでわからないのが
やきものの「色」

うまくいったらたくさん作りたいのですが
これまた次回作るときには
色が変色してしまうので
毎回一点ものだし
毎回ドキドキ感がハンパないです^^;

というわけで
ひとまず制作完了!というわけで
焼き上がりがイベント直前になりそうですが
焼き上がったらご紹介します♪

そして・・・
羊毛フェルトに没頭・・・

イベント向けに何か作れたらな〜と
作り始めてみたものの

途中から違うものに見えて来て
レトロなくまちゃんとうさぎちゃんに
なってしまったのであります^^;

女子らしく・・・
レトロなアニマルの乙女チックなかわいさも
好きなのですがイベント関係なくなってるし・・・

と頭の中を軌道修正したのですが
ピンクのわんちゃんを作り始めたところで
ハチュにしようかと・・・
急に頭を切り替えたもので

苦し紛れの思いつきが^^;
へんなものになっってしまいました(爆)

なんじゃこりゃ〜!?

レオパの着ぐるみ来たピンクのわんちゃんです♪


ぷぷぷ・・・
か、かわいくないし・・・(笑)
たまには失敗・・・といいますか
出来に満足できない作品もアップしてみようかと^^;

ひとまず
わたしのスマホケースのアクセサリーに
してみました(笑)

こんな事してる場合じゃないんだ!
もっとかわいいもの作らなくちゃ^^
フェルト作品もちょこっと持って行きたいと
思ってます!
がんばりま〜す!

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

イベント いろいろ

イベント参加が続きます・・・


★4月19日(日) ブラックアウト(神戸)

ペットの小屋さんのブースにて
新作シェルターを販売させていただきます


★4月29日(水・祝)WANKO祭(愛知/常滑)

羊毛フェルト作品(わんちゃん)の展示販売と
羊毛フェルトでおうちのわんちゃんつくっちゃお〜!
のワークショップ開催します(限定6名)

追記:ワークショップは定員になりましたので募集を終了しました。


★6月7日(日) 九州レプタイルズフェスタ(福岡)

九州初参戦です!
九州のみなさまよろしくお願いします(*^0^*)/

各イベントの販売内容の詳細は
またあらためてご案内させていただきます♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

短すぎて。。。

いろんなことで気を紛らわせ・・・
忙しくする事で頭を切り替えながら・・・

記事も更新してきましたが
ちょっとボーっとする時間をいただいておりました


先月のことになりますが
ディーゼルが旅立ってしまいました

お迎えした時はこんな小さかったけど


本当に大きく立派に成長していました・・・
ディーゼル3−2_convert_20150402215001

あたたかくなって
サンルームの網戸につかまって
日光浴したりしてました・・・

やっとあったかい季節になってきたのに・・・
ディーゼル3−1_convert_20150402214828


なんだか突然すぎて

6月で2歳・・・
早すぎるお別れに
書けずにおりました

メールなどやりとりしてる方には
いろいろあって・・・多忙で・・・と
なかなかお返事もできていない方
この場を借りてですが・・・スミマセン

脳みそに余裕がなくなっておりました



カメレオンは
肺の割合が大きいので
亡くなると肺がしぼむようで
体に丸さがなくなりペタンとしてきます
すぐに体色も黒くなり
特に異常があったところがとくに黒くなったりとか・・・
亡くなってしまったことがわかります

トノは
黄色くなってから白っぽくなって
体も丸いままだったので
なくなっていないんじゃないかと
受け入れるのに時間がかかりましたが・・・
パーソンは肉厚な感じもするし
そうゆうものなのかしら・・・

そしてフトアゴも・・・
動かないだけで
眠っているようです

夕方にもう寝ちゃったの?と
声をかけましたが

いつもは扉をあけると
寝ていても目を開いたり
体を起こしたりしますが

動きませんでした

ん?
どうしたの?

と気付いたときにはもう
亡くなっていました

なんで!?・・・

大きく立派に育って
元気に見えていました

え?ディーゼルが?と言う気持ちでした

サインを見逃してしまったのかもしれませんが
爬虫類と鳥は
本当に突然お別れが来る事で
心にぽっかり穴が空きます・・・

ディーゼルは
ビビリで触られるのが苦手でしたが
大きくって存在感があって
とってもかっこいいフトアゴでした

暴れず抱っこされていることが
逆に悲しさ倍増させるなんてね
ずっしりとした重さを忘れられません

それでも
やっと少し気持ちにも整理が付き・・・

気持ちを切り替えて・・・
がんばろう!って思うようにしています

今月からは毎月なにかしらイベントが
続きます
がんばる!

ディーゼル、ゴメンね
サインに気付けなくて・・・
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR