フクモモ♡ラブラブ大作戦!

飼育ケースはひとつで
一緒のケースに入っていますが
モナちゃんがココナッツハウスを使っていたので
距離が縮まらないおふたりに
ココナッツハウスを2つ入れてありました

でもTOMMYはハウスを使わず
シーツの下にもぐっていることが多かったので

ポーチを作って入れる事にしました


💜第一段階💜
モナちゃんはココナッツハウス
TOMMYはポーチ
TOMMYはすぐにポーチで寝るように
なりました

💜第二段階💜
ココナッツハウスをはずして
1匹用サイズのポーチ



これを2個設置


TOMMYは赤いポーチ
モナちゃんはピンクのポーチ

モナちゃんも新しいポーチに
意外とすんなり入ってくれて
別々ではありますが
ふたりともポーチで寝るようになりました

そして・・・
1週間したら
TOMMYがピンクのポーチに
モナちゃんが赤いポーチに

おっ!
ポーチの中身(TOMMYとモナちゃん)が逆じゃないの^^
というわけでチャ〜ンス!!

フクモモはニオイで仲間を認識する動物なので
別の子のおうちに入って寝るというのは
自分のニオイじゃないところで寝るということ
仲間意識が芽生えているぞ〜!
でチャ〜ンスなわけです♪

とゆうわけで
これを機に

💜第三段階💜

2匹で入れる大きさのポーチを制作しました♪
福岡から戻った翌日のことでした

思い切って小さいポーチ2つは取り外し
大きめポーチをひとつだけにしてみましたら〜

なんとっ!!










準備はいいですかっ?







もったいぶって





もういいって?





はい、この辺で〜

ジャーン!!

一緒に入っているではありませんかっw(@o@)w
イェーイ!!やったぜぇ〜!!!


急がず焦らず
時間をかけてじっくりゆっくりで
仲良くなれる事もあるんですね〜

今ではごはんだって
仲良く一緒に食べてます♪
2匹とも大好きなゼリーは
夢中で顔をつっこんで食べます(笑)

このままいくと
カップ越しにちゅーしそうでしょ?^^



ちょっと前までは
ママ〜ゼリー持っといて!っと
言ってたTOMMYですが。。。
すっかり手が離れた親の心境(笑)

最近ではケースの扉を開けると
TOMMYよりも
まっ先にモナちゃんが
わたしの肩に登って来て
すぐにケースの中に戻って行くというのが
日課のようになっています^^
なにかの確認作業でしょうか?^^

やっぱりフクモモは良くなれるものですね♪
慣れてもらえないとお世話をするにしても
モナちゃん自身のストレスになってしまうからと
負担がかかっていないかと気がかりだったので
安心してお世話ができるようになって
よかったです♪


年齢的な問題もあるので
何とも言えませんが

もしかしたらベビーも!?
とちょっと期待しちゃいますが

それは神様にお任せするとして
過度に期待せずに^^
見守って行きたいと思います〜♪

そんなこんなで一週間が経ちまして
仲良く暮らしているようですよ^^


TOMMYは「ジャマすんなょ!」って言ってるみたい(笑)
ハイハイ、彼女とうまくやんなさいよ

モナちゃんは「パパさん、彼氏ができましたっ♪」かな〜?
パパさん複雑な心境かしら^^;

モナちゃんのご家族のみなさん
お元気ですか〜?

ふたり仲良くなったみたいですよ〜
ちょっとうれしいご報告ができて
わたしもうれしいです〜!

ではではこの辺で^^


本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


お水

暑くなってきたから
水を飲む量も増えてるようです

そして水を飲む姿もかわいい(笑)



そしてこの角度から見るまつげ。。。
ビューラーいらずでうらやましいのです^^


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

福岡〜後編〜

いろいろあって
更新できずでした。。。
もう随分経ってしまいましたが
福岡後編。。。

イベント当日
会場は大盛況でした!
これまでで最多の入場者数だったそうです

ご来場いただきましたみなさま、
関係者のみなさま
カメレもんブースにて作品をご購入くださったみなさま
本当にありがとうございました

今回カメレもんブースでは

消しゴムはんこ作家のkoiちゃん作品と


chameleon glassさんのステンド作品と



わたしku-kuのシェルター、ステッカーetc.


を販売しました♪

初参加でしたが
とても楽しませていただきました♪

本当にありがとうございました(*^o^*)/

会場内の写真がないんですが。。。

ぐるっと会場まわって
連れて帰れないんだよな〜っと
魅力的な生体を
眺めておりました。。。

トゲオアガマやクビワトカゲがね
かわいかったです^^


会場を後にして
空港で博多とんこつラーメンを食べ
お土産を購入し。。。
びゅーんっとひとっ飛びで
無事帰宅♪

本当に楽しい2日間でした〜^^
みなさまに感謝〜!!



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

楽しんできました!!

遅くなりましたが・・・

初の九州イベント〜♪
まずは会場にお越し下さったみなさま、
関係者のみなさま、
そしてカメレもんブースにて作品をご購入くださったみなさま
本当にありがとうございました!!

無事イベントも終わって帰宅後
木球キーホルダーに名入れするという
うれしい宿題を持ち帰り
本日ご依頼いただいた
全てのお名前をお入れして
発送が完了しました!

と、いうわけで
わたしの中でのイベントが本日無事終わった感じです。。。

やっと、ほっと一息
ブログも更新〜^^


今回は九州イベントに初参加ということで
ドキドキワクワクの出発でしたが
想像以上に楽しんで参りました〜^^


前日入りだったので
イベント兼ねて観光もできたらな〜と思っていましたが
あまり時間もないから。。。
と少々あきらめてもいたのです

が。。。

youmeさんご夫婦に再会できただけでもうれしかったのに
想像をはるかに超えたおもてなしに
と〜っても楽しい時間をすごすことができました♪
感謝感激感謝感激の嵐で〜
お世話になりっぱなしの二日間でした

そして今回一緒に出店してくれた
koiちゃん、
かめいちさん、&おちび
にも感謝感謝の
福岡となりました♪

ながくなりそうなので
前編(イベント前日)と
後編(イベント当日)に
わけて更新しますね♪

まずは前編。。。

福岡には前日入りしたのですが〜
この日、福岡ドームで某選挙が開催されるとのことで
選挙に参加されるファンの方々に
囲まれての出発となりました^^

セントレアから福岡まで1時間半・・・・早いです^^

飛行機にワクワクのおちび


おちびは初の飛行機だったので
離陸の際、
怖いかな?緊張してるかな?とおもって
少々心配もあったのですが
ぜんぜん怖くないし〜っと
期待ハズレのノーリアクションで
窓をのぞきながら「飛んだよ〜」っと
いたって普通のテンションでびっくりでした^^;

そして窓の外が雲だけになってしまうと


寝ました(笑)
そうそう、くるくるだった髪も短くカットして
ストレートです^^
IMG_2560+のコピー_convert_20150613233601
余談ですが・・・
ちなみにわたしも先月40センチほど髪をバッサリ切って
ボブにしました♪
っと髪の毛の話は置いといて。。。

福岡につくと
youmeさんが空港で迎えてくださって
かめいちさんと合流
荷物も預かってくださり
(旦那様・・・ありがとうございました!本当に助かりました!)
そのまま観光へGO!!

電車での移動に
電車好きなおちびは大喜び〜

いろんな電車を見たり
乗ったりでうれしそうでした^^

太宰府天満宮を参拝

名物のお餅と
うどんを食べました

器がステキ♪


茶柱が必ず立っているという
縁起の良いお茶


見ただけでも
ちょっといいことありそうな気がしちゃいますね^^

それから天神をぶらぶら
ショッピング後
夕食・・・もつ鍋やさんへ


 

テールスープ塩味のもつ鍋
と〜ってもおいしかったです!!

youmeさんスペシャルプランで
前日はたっぷり楽しんで終了〜

幸せな一日となりましたっ♪


ただ。。。
少々残念だったのは
選挙後打ち上げ帰りの
ファンの方々が興奮冷めずに
宿泊先へ来られたのが夜中の2時。。。
3時ごろまで騒いでたので
こちらは寝れずに。。。

イベント当日の朝を迎えたのでした〜

続く。。。


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ハートに・・ずど〜ん!

荷物もまとめたし。

明日福岡に出発しま〜す♪
とゆうわけで
ドキドキワクワクしながら

夜行性組に
ごはんをあげつつ
いってくるよ〜と
ご挨拶。。。

と思ったら


るーちゃんが。。。
ハート型の小窓にずど〜ん!と。。。
ハマっているではありませんか^^;


このシェルターはもともと
レオパ用なわけですが

我が家では
ジャイゲコ用にも
ケース内の加湿と
水飲み用に
使っています

わたしのシェルターは
一日でお水がなくなるように設定しているので

我が家の場合
夜にお水を入れて
次の日の夜には
画像のように乾燥している感じです
(※飼育環境で水の減り方は異なります)

乾燥する時間を設けると
カビも生えにくいですよ♪

そしてるーちゃんは
このシェルター、たま〜に入ってくれてます^^

でもこの小窓
まさかジャイゲコも通れるとは。。。
どうみてもこのお腹周りで
通れるようにはみえないのですがね^^;

ハートにはまって抜けなくなってるのかと
ちょっとびっくりしましたが

いつものスタイル


になって一安心^^

あ〜びっくりした

出発前のどっきりでした〜^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

木球キーホルダー

イベント準備にすでにヘトヘト^^;

前々回記事でやる気をくださいと
書いてみてよかった^^

やる気をくださった方ありがとうございました!!
早速木球キーホルダーの制作に入りました♪

まんまるの木製の球体を
焼き焦がして書いてます♪

煙が目にしみるので
ゴーグル着用して書いてます^^
でも。。。
今回どこへしまったのか
にぃちゃんのプール用ゴーグルが見当たらず
スノボ用の大きなゴーグルになりました
怪しすぎる制作光景です(爆)

そうして出来上がった
定番のフクロモモンガ&スローロリス

フクロモモンガはノーマル、WF、PTWH
各種作りました
が。。。
画像がノーマルが二つになってました(汗)
各種できるだけ作って行きます!

そして今回はリクエストにお応えして
リクガメ&フトアゴもつくってみました♪


まんまるなので
上からみても横からでも下からでも
かわいいのですが〜
まんまる故に
写真がうまくとれません・・・
実物の方が数倍かわいいと思っております^^;
会場にいらっしゃるご予定の方〜
ぜひ実物をご覧いただけたらと思います♪


そして後ろ姿。。。
フトアゴが。。。
すわってる感じにしようかと思ったら
しっぽを持ち上げる感じになっちゃって
なんか雌雄確認してるみたいな(汗っ)



こいつはオスです(笑)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

インコとミーア

きょうも暑かった〜
っと言っても先週よりは
すこし涼しい。。。

今週はまた暑くなるらしい
もう夏のような暑さだったり

火山の噴火や地震

地球になにが起こっているのか
地球が怒っているのか?

携帯もインターネットも
なかったけど
な〜んか最近、いろんなことに
昔はよかったな〜って思うことが
多くてね
年を取ったせいかしら・・・

それから
私にやる気をくださった方!
ありがとうございました^^

あしたから早速制作モードで
がんばりまっす!!


さてさて
きょうはポットのごはんの
ストックが少なかったので
ゴリオさんへ〜

・・・行く途中

大型インコの専門店があるのですが

「寄り道しようか〜♪」

こういう日は
なにかご縁があったりする・・・

そうそう、エサを買いに行ったはずが・・・
みたいな
そんな気がする日^^

インコ屋さんに入ると
キバタンがいっぱいイター!!

アオメキバタン3ヶ月のひなちゃんが
超かわいくてヤバかった〜♪

のですが
それにまして
なんて種類かわすれてしまったけど
タイハクのお目目の周りが青い子が
め〜ちゃくちゃ甘えん坊で
たまらん可愛さでして
連れて帰ろうかと思ってしまう勢いでしたが

3ケタというかわいくない価格に
危うく連れて帰らず済んだので
3ケタでよかったと思うのでした^^;

ダーリンは前回行ったときに気になってたオオバタンのひなが
売約済みになっていて
お家がきまったんだね〜
よかったね〜っと
少々残念そうにも見えましたが・・・

我が家には猛禽がいるんだぞ。。。無理だぞ。。。
わたしはおうちが決まっていて本当によかったと思いました^^;

わたしが昔から好きなのはルリコンゴウ
でも声の大きさと鳥の大きさから
飼えないと思っている・・・

(キバタンもオオバタンも
声の大きさから飼えないと思ってるんですけどね)
かわいさに負けそうになるときも
ありますが(汗)

このショップさんはそんなルリコンゴウが
た〜くさんいて

お店の入り口(外)にきょうは何羽か出てました
そんなルリさんたちに見送られながら
無事、ご縁はなく^^
インコ屋さんを後にして

ゴリオさんへGO〜

すると・・・

ミーアベビーを連れたかわいいお姉ちゃんが!

ダーリンはなんだか
少し前から
ミーアがミーアが・・・
と言っていたのですが

いいね〜
かわいいよね〜

ん???
飼う気か?

鳥好きなダーリンですが
まさかのミーア?
インコよりも熱心に・・・
かわいさを伝えようとしてくる・・・
いつからそんなにミーア熱が?

かわいいお姉ちゃんに惑わされてないか?(爆)

いろいろお話きいてみると
犬猫のようには飼えないエキゾと言われますが
犬猫よりも飼いやすそうに思えたりして・・・
(※あくまでも国産ベビーについての私の見解)
とはいえ、もちろんエキゾ・・・
チャムもそうですが
野生の血がいつ目覚めるかはわかりません

でもさ、
アルマジロ、ナマケモノ、キンカジュー、アリクイ
より飼いやすいね?って・・・

まぁね・・・

って比べる種が
マニアックすぎるし(爆)

我が家のリビングをアルマジロが走ってるのを
夢見てるわたし〜

もしかしてミーアが走ることになるのでしょうか〜?

ダーリンには
もう、リビングにはケージを置く
スペースはありませんよ
なんなら庭でコロニーつくって
みんなですくっと立ち上がって
日光を浴びてる姿をみられるくらい
飼いたいもんだね〜(冗談)と言ってみた^^;

だって、もうリビングに住まわせてもらってるのが
人間の方になりそうじゃん?w(@-@;)w

とゆうわけで
きょうは画像もありませんが
この辺で〜


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR