おつかれさまでした♪

無事出店&お片付けも終え
オツカレさま。。。
今回は一日だけでの出店でしたが
毎度ながら本当にみなさまに感謝です♪

もう出店も5年目となりました
毎年きてくださる方や
今回は最初の出店から5年ぶりにお会いできた方も!

TOMMYの生家のご家族にもお会いできて
うれしかったです^^

そしてお声をかけて下さった
初めましての方やいつもお世話になってる方・・・
イベント関係者のみなさま・・・

小さな家族たちのおかげでつながったご縁に
感謝です!

みなさま本当にありがとうございました♪

混み合っている会場内ではありましたが
今回は日曜だけの出店だったせいか!?
避役屋さんと2軒で
ぽつ〜んと
離れ小島的なブース配置となっていて
ブース前の通路は意外と空いておりました^^;

それでも開場早々から
次々とお客様がいらしてくれて
本当にありがたかったです







↑この画像の下の段の左から2番目♪
今回一番最初のお客様が購入くださったのは・・・
なんと羊毛ハムスターでした^^
これも予想外でしたが。。。

今回の一番人気は
先日ご紹介しました
ミニフクモモのブローチでした
早々と完売してしまい
最後の1個を購入いただいた
かわいいお客様は
その場でつけていくので
袋は要りませんっと^^

顔出し許可もいただきまして
お写真撮らせていただきました♪




ありがとうございました〜(*^^*)/

このブローチ男性にも人気で
これも予想外でした^^

それからそれから
今回助っ人はにぃちゃんとチャムでした
にぃちゃんは朝は寝ぼけておりましたが(笑)
しっかり頑張ってくれました♪
相変わらずクールなにぃちゃんではありますが
いざというときは頼りになります
ありがとう!

チャムはというと
会場ではいろんな動物のニオイや声に
慣れないようで
ぎゅっとしがみついて
緊張気味でしたので
ケースの中で寝かせてました

そして毎度ながら会場の画像はありませんが
・・・f(- -;)

たくさんの来場者でにぎわっておりました

今回会場で気になったのは
若家さんにいたテンレックでした
かわいかった〜♪
そうだ、会場入り口のすぐ前のお店では
アルマジロもいたんですよ!
久々にみることができたんですが
でも私好みではなくて。。。
これもまたご縁ですね
ご縁がなかったというご縁。。。

帰りの車中では

チャムが大暴れで(汗)
ケースに入ってくれず
にぃちゃんと格闘しておりました^^;

そんなこんなで
楽しませていただきましたが

今回イベントを持ちまして
一段落・・・

しばらく休憩させていただこうと
思っております

っとその前に

休憩していろいろまた
あらためて
作りたいと思うものを
新規制作していけたらと
おもっているので

今ある在庫をどさ〜っと
ヤフオク出品しようと思います

どうぞよろしくお願いします(^-^)/

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


ギリギリすぎて。。。

もうきょうです〜w(@0@)w

で、作品ブログに新しく作ったものや
在庫処分のものなどなど
持っていくものをアップしました。。。

と手抜き更新でスミマセン

よろしければ作品ブログをご覧ください♪

ではでは本日出店いってきま〜す(^^)/
ご来場の際はぜひブースをのぞいてくださいねっ

ブースの場所は入り口入って右に行った壁沿いの一番奥で
ぽつんと出店しております^^


どうぞよろしくおねがいします


作品ブログは→こちら

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

フクモモポーチ

もう今週末となりましたね、ナゴレプ〜!

いつものぎりぎり制作で
きょうご紹介するのは
超久々のフクモモグッズです!

お出かけ用のフクモモポーチ&
ポーチサイズのカゴポシェットできました♪



カゴは同じように編んでは
いるのですが
ひとつずつ大きさ、形状
バラバラです^^;

下の画像にありますように
ポーチはま〜るい巾着型です

とゆうわけで
中のポーチだけでも使って頂けます
それからケージ内に設置する
シンプルなポケット型ポーチも作りました♪



画像にはありませんがループには
ケージに取り付け用の金具がつきます

秋冬用に内側はあったかいフリース地です
また、昼間明るくても
ポーチの中は暗く落ち着いて眠れるように
内側の布を紺色のフリース地にしてみました

大きさは1匹用と2〜3匹用の2種類あります

と、フクモモグッズもすこしですが
用意しました

ぜひブースをのぞきにきてくださいね(^^)/

※お出かけポーチ&カゴポシェットは
慣れてない子にはおすすめしません
慣れている子でもポーチからの飛び出しなど
十分ご注意ください

※ポーチをご使用の際は爪が伸びていると
ひっかかってケガにつながる可能性がありますので
爪をこまめに切ってください

※ポーチ使用時のケガや事故等、一切責任は負えません




ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ランドセル事情

はやいもので
来年は1年生になるおちびくん

最近じゃランドセルの購入時期も
年々早くなってます。。。とのことで

カタログを取り寄せてみたり
展示会や販売店や
各店舗のオリジナルを
見比べたり。。。

たくさんあって迷う中

お盆くらいに●●鞄さんの商品で
深いグリーンのタイプで
おちびもわたしもコレにしようか!
というのをピックアップしていました

販売店に行ってみようと思ったのが
先々週末

再度ネットで販売店の場所を確認しようと
検索すると

今年度販売分は終了しました

と。。。

やってしまったf(- -;)

もう買えない。。。
ゴメンおちび
でもほかにもいっぱいあるからさ。。。

で、次にみつけたのは
子供服屋さんと鞄屋さんのコラボ商品で
くすんだブルーの
シンプルだけどワンポイントが
おしゃれなタイプ

これなんて・・・
数量限定でして。。。
販売当日に完売しました。。。とのこと

まじですか。。。

8月末ではもう遅いらしい・・・
今は6月、7月なんだってw(@o@)w

次候補は
伊●丹オリジナルのトラッドでシンプルなタイプ

背負った姿も
おぉ〜いいじゃん!と思ったら

おちびに
これはあんまり〜と却下された

え〜かっこいのに〜orz

じゃぁ、どれがいいの?

これにする!!
これがいい!!

っと笑顔で鏡を見つめるおちびの
背中には。。。
IMG_3119+のコピー_convert_20150908124913

まさかのゴールド
ピッカピカやんっ

歩く身代金のぽっくんになってしまうではないか〜ぃ!?
そう言えばカメに乗って歩いてたっけ・・・今じゃ動物愛護で・・・(爆)

しかも画像のランドセルに貼ってある
紙には

「最後の一個です」

の文字!!

これも売り切れるのか〜!?

こうも売り切れと言われると
なんか焦るじゃん。。。

子供が気に入ったものが一番という方も
いらっしゃるでしょうし

6年間を考えると
飽きのこないシンプルなものが・・・

かといって
親が気に入っても
使うのは子供だし
子供が気に入らないものを
持たせるのもね

とか

軽さ、丈夫さetc・・・

選択肢が多すぎて
もうどれでも良い気がして来た^^;

昔はこんなに
悩む程のカラーやデザインも
なかったのに

とりあえず
もうちょっと考えます・・・と言って
帰ってきました

もうこのゴールドもないのでしょうが
いやここは、シンプルが好みなわたしとしては
売り切れていることを望むのだけれど。。。

やっぱり黒がいいかも?とおちび
え・・・結局黒か・・・

にぃちゃんのときは
購入時期も11月頃だったし
深いグリーンに即決定でした

あ〜ゴールドがおちびの候補に入るとは・・・

そしてこんなに悩むとは。。。(- -;)

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

仲良くしてます♪

作品記事が続きましたが・・・

なかよしこよしの
ご紹介♪
フクロモモンガ1_convert_20150907184759

あんなに威嚇したり
近づけばケンカしたりの
ふたりでしたが
いまじゃ、すっかりなかよしさん♪

ごはんもおやつも
仲良く食べます^^

きょうのおやつは
めんどくさがりのわたしも大好きな
種もなく皮ごと食べられる
シャインマスカット♪

でもふたりとも皮むいて
食べるのね〜^^

おいしい〜?と聞くと

おいしいでしゅよ♪っと
フクロモモンガ2_convert_20150907184824

モナちゃんは
こっちをむいてくれましたが
TOMMYはマスカットに夢中で・・・

それにしても
フクモモの大きさを考えると
1粒でもおおきな実ですよね
でも全部たべちゃいます〜♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

羊毛ロリスたち

フクモモをつくろうとおもったのに・・・

ふと気になって・・・
途中制作で放置していたロリスを
完成させたくなっちゃって・・・

ロリス作っちゃいました(汗)

ちなみに赤い子は
少し前につくったチャムです♪

チャムにお友達を作ろう!
と、作りかけて
途中になっておりました・・・

で、お友達の緑くんと黄色ちゃんが
完成したのでご紹介します♪

チャムと緑くんです

本当はぶら下げて飾ろうと思って
このポーズでつくった緑くんなのですが〜

ワイヤー使ってないのでポーズは変えられませんが
このふたり、いろいろ楽しめます♪
例えばこんな感じとか・・・
転がっていてもそれなりに見えるかも!?
チャムも転がってあそんでたりするし^^

でもやっぱりぶら下げたいな^^

そして黄色ちゃんも完成♪
黄色ちゃんは白い毛の子にしました〜

あ、手足も白くするべきだったなぁ〜
と今気がついた〜(汗)
あとで手を加えるかも^^;
とすると完成ではないですが・・・

とりあえず完成ってことにしよう(爆)

とゆうわけで
記念撮影♪その1

ハイ、ポーズ♪


記念撮影♪その2


なんか楽しくなってキタ(*^-^*)

ちなみに。。。
画像の子たちは販売予定ではないのですが・・・
スミマセン自己満足で・・・

でも〜ナゴレプ販売用も制作予定です!
目標3頭です!!
できるかなf(^^;)

さぁ、きょうも一日がんばろ〜p(^-^)q

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

原点に戻って・・・

低気圧のせいか?
心身ともにすっきりしない・・・
そんな日が続いておりますがf(- -;)

もぉ9月だー!!

夏休みも終わりですね
わたしも夏休みモードから抜け出そう!
とゆうわけで
気持ちを切り替え

今月はナゴレプ〜♪
参加はするのですが〜

今回の出店は・・・

20日の日曜日のみ
です!!

土曜日は出店しておりませんので
よろしくおねがいします。。。


さてさて
今回首を傷めてから
作業が思うように進まず
作家仲間や周りにも
「休む時期」なんだよ〜
などといわれ・・・

いやいや、今は休めない時期だし〜
なにより私的にはやる気モードになれないときは
ゆっくりしすぎなぐらいダラダラゆっくりしてるから
休む時期・・・?
いつも休んでばっかりなのに^^;
と思えてしまうわけで〜

周りからは忙しすぎると思われているのかな。。。
あ、ブログにも最近バタバタしてて。。。
とか書いてるからかな

たしかに立て続けに
やらなきゃいけないことがあるときも
ありますが

そうじゃないときも
もちろんあるし^^

仲良しさんに
わたしってそんなにいつもバタバタしてる?と聞くと

なんか忙しそうよ〜
でもせわしなく機敏な動きはみせんよね
見た目が丸いし動きも
のんびりゆったりだからな〜と言われました(^^;)
なんじゃそりゃ!?
確かに機敏なデブではないのは認めますが
忙しそうなナマケモノてことか?
あ、忙しそうなスローロリスってことにしておこう
ロリスってたまに機敏な動きもするからねっ

なんて意味不明な会話もありつつ

そんなこんなで
今できること。。。
やるべきこと
なんてのを自分なりに考える時間が持てたりして

で、タイトルの
原点に戻ってみようと♪

そう、もともとはこのブログも
フクモモから

作品販売のきっかけも
羊毛フェルトのフクロモモンガからはじまったんです〜
早5年が経ちました

とゆうわけで。。。

これは毎度変わらない
「思いついたら即実行!」

久々に
つくってみた♪
ちっちゃいフクモモたち
・・・5年前と作風もかわりませんがf(^-^;)


指輪サイズです。。。


もうあんまり日にちもないんですが
こちらのちっちゃいフクモモたち
指輪とかブローチにして
ナゴレプで販売しようと思ってます♪

二日分のフェルト作品の制作は無理でも
一日だけの出店なら
ちょこっとでも持っていけるかな〜って^^
とゆうわけで

今回は
楽しんで作れる分だけのワガママ制作ですが
いろんな作品をちょこっとずつ
持っていきます

どうぞよろしくおねがいします♪



ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR