ななめってるけど・・・

この、後ろに反って
ななめってる感じの姿勢・・・
ミーアがよくするポーズなんだけど・・・

お食事中の方ゴメンナサ〜イ

おちびのおちっこスタイルに似てる^^;
って思ってしまう母です・・・







失礼ね・・・
あたしはおんなのこょ!


だって似てるんだもん(笑)
ごめんねごめんねぇ〜^^;
しかし
なんでそんな壁際に立ってるのかね・・・
立っても壁の向こうは見えないよね!?
特に上の画像ね・・・
見つめる先は壁〜

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ルノキノコ

キノコとれました〜
ルノキノコです♪

あ、ルノって
るーちゃんのおなまえです♪
それはさておき

えっと、、、
フトアゴ飼育者さんは
鼻エノキといえばピンとくるでしょうが〜

これはエノキというよりも
エリンギかな?
フトアゴの鼻エノキの数倍ありますが
鼻ではなくて耳ね〜♪



るーちゃん、今回の脱皮
お耳の中が残っちゃって・・・
ごめんごめん・・・
湿度が足りなかったかな?

両耳にティッシュつめてるみたいな
耳栓状態になっておりました

あらま!w(@o@)w
っとゆうわけで
とらせていただきました

びふぉー
きこえまへん〜


あふたー
スッキリしたゎ〜♪


っと、キノコを抜いてから
あいかわらず・・・
スプーンでごはんたべました

もりもりレパシー食べた直後です・・・
お腹パンパン♪


おいしかったゎ〜
超満足!


あったかくなって食欲旺盛の
るーちゃんなのでした♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ヤフオク出品

昨日、
フトアゴのウェルカムボードと
chameleon glassさんのステンドグラス作品
などヤフオクに出品しました

しかしながら久々にヤフオク出品しましたら
出品の仕方が変わっていて
コンピュータの入力作業など
とにかくそのような作業が超苦手な
わたし(- -;)

旧出品方法での出品になっております
やりとりが簡単になっているであろう
新しい入力方法についていけなくて
ゴメンナサイ_(_ _)_


そしてきょうは久々にチクチク・・・
ちいさなハリネズミのブローチ作りました♪


飾って頂いてもかわいいかと。。。


本日ヤフオク出品しました
よろしければのぞいてみてください
オク出品画面へは→こちら

今回わたしの出品作品の金額は微々たるものですが・・・

このたびの熊本での震災では
大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいます
これだけ大きな震度の地震が何度も続いていることに
遠く離れていても怖さを感じています
実際に被災されている方々の怖さは計り知れません

私が住む東海地方も大きな地震が来ると言われています
いつ起こるかわからない災害、人ごとではありません

きのう出品分共に今回ヤフオクにて出品の作品が
ご縁あって落札頂けましたら
今後の出品と合わせて
落札金額の一部を義援金として寄付させていただきたいと思います
なにかお役に立てますように。。。


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ヤギさん

きのう、ヤギを飼ってるお友達に
会いにいってきました^^

お友達家のヤギさん親子
ママのメイちゃんとbaby♪


今年も3匹子やぎが生まれてた〜♪

両親白いヤギさんですが
今回の子やぎは3匹中2匹は
白じゃなかったみたいです

おじいちゃん、おばあちゃんの代に
白じゃない子がいるみたい

すでに2匹はお迎え先が決まっているそうです

まだ行き先の決まってない子は
ガゼルみたいな模様で
かわいかったな〜♪

かわいすぎて。。。

つい、連れて帰りそうになったけど

去年生まれた子が
立派に成長しているのを見て
ちょうど今回のあかちゃん達と同じくらいの頃に
見ていたので・・・
もう約一年ぶりか・・・

大きくなったね〜。。。
ん〜大きい。。。

我が家にはスペースが。。。ないね

ヤギさんは
無理だ・・・
と、ちゃんと諦めました^^;

話をしていると
白い子やぎのお迎え先は
なんとわたしの中学の頃の先輩のおうちでした(笑)

世の中狭いな(笑)

なんて名前になるのかな〜?
白い子やぎって
どうしてもユキちゃんと
呼んでしまうんだよね〜^^;



ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



スローロリスの手足

きょうはロリスの手足について
書いてみようと思います



まずはお手手・・
おさるさんの手って器用なイメージだけど
ロリスは意外にも?
指でつまむような動作はできないようですね

小さなものでも
人間のあかちゃんが
手全体でぎゅっとにぎる感じで持ちます
ちいさな爪もちゃんとありますよ♪


こうしてロリスに指を握られると
あかちゃんに
ぎゅっとにぎられてるみたいな感覚に
似ていて
キュン〜っとしてしまうのです^^

でも握力は意外と強くて

しっかりしがみつくと
引っ張っても離れない感じ、、、

手相は・・・
生命線がどれかわかりません^^;


こちらは足です
この写真ちょっとわかりにくいので
○の印をつけてみましたが
人差し指にあたるところの
一本だけが、かぎ爪になっています
asi+のコピー_convert_20160408194943
毛繕いに使ってる事が多いです

基本手足のどれか2つ以上が
つかまっていないと不安定なので
手を離せば足でつかまり
足を離せば手でつかまるって
あたりまえなんですけど・・・
離れてほしいときはかなり苦労しています
たとえるなら。。。
まとわりついてへばりつく感じの
たこかな?(笑)

そしてそして
チャムはどーるのbabysweetが好きです

甘くて小さいバナナです
持ちやすいみたい
でもね・・・

猿=バナナが好き
ってただのイメージみたいです

バナナが好きじゃない子も
いるんですよね^^

ちなみに・・・
バナナを持つ手はこんな感じ・・・
おいちぃ〜♪ん〜かわいすぎるっ♪♪♪


がぶ〜っ!


うめぇ〜っ!


実は・・・
わたしの膝の上でごろーんとしながら
食べてるのでお行儀悪いのよね・・・

でもかわいくて3枚も載せてしまった〜
ハイ、親バカですf(^-^;)



ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ぴっかぴかの〜

無事入学式を終え・・・

ぴっかぴかの〜
いっちねせ〜いになりました^^

メールやコメントで
たくさんの「おめでとうメッセージ」を頂き
ありがとうございます♪

そして以前・・・
ゴールドのランドセルを試着した画像を載せたせいか
みなさんにランドセル何色になったの〜?って
聞かれました(笑)

ぴっかぴっかの〜ランドセル?っと
気にして下さる方が
思った以上にた〜くさんいらっしゃったのが
予想外でした^^

でもやっぱり気になりました?
おちびくんほんとに・・・
ぴっかぴかのゴールドにしたのか!?って・・・

え〜っと・・・
期待を裏切ってごめんなさ〜い(汗)

おちびのランドセルは
半分?ゴールド。。。でございます^^;
ぴっかぴかではなくマットです〜

もう、わたしの意見は聞き入れられず・・・
ゴールドがいい!と決めていたおちびも
半分ゴールドにしたのは妥協だったのかも
しれないんですが
ぴっかぴかに光らないマットも妥協だったようです^^;

黒と金ですよ。。。

エンブレムの型押しとかナイトのイメージとか。。。
わたし好みじゃないんですが・・・
私的には妥協。。。。妥協。。。妥協。。

でも使うのは本人だからね
上質な・・・とか
シンプルで・・・とか
大人目線だもんね〜

とゆうわけで〜
ひっぱりすぎてすみません^^;

おちびが選んだのがコレでした
側面とかぶせカバーの縁取りがゴールドです
あとは黒

なんか・・・
チャラくないか!?^^;


モノトーンの服しか合わないんじゃないか?
と思ってしまう^^;
しかもタムタムファンのおちび
タムタムの髪型にしたい!っと
伸ばし中

余談ですが
卒園式にはタムタムみたいに髪の毛をセットしろと
準備をしているわたしの横で
ワックスはまだか!とずっと待っていたおちび

入学式は黄色い帽子をかぶるからセットしませんよ
っと言っておいた^^;

もうチャラ男決定じゃないか???

話は戻りますが一年生はかぶせ部分に
交通安全の黄色いカバーをつけるんです〜

そしたらランドセルはほぼ側面しか見えないからね
ほとんどゴールド(笑)

でもこのランドセルとにかく軽いんです。。。
以前わたしが選んだものと比べて
500のペットボトル一本分も軽いんです♪
実は結構大事だったりしますよね。。。
毎日使うんですからね

わたしが持ち上げても
軽っ!って感じです

でも結局おちびが選んだものにするなら
黒と金よりも全部金のがよかったかもしれん?
っと思えてしまうわたしなのでした〜^^;

チャンチャンっ♪


さてさて入学式が終わると
これまでの園庭よりずいぶん広い
校庭に・・・

走って来ていい?って・・・
きょうはだめです。。。

田舎の校庭は広いよね(笑)
画像に写ってるので校庭の半分ですからね・・・

じゃ、鉄棒してきていい?
っとおちび


おいおい。。。
その格好で逆上がりを?

きょうは遊びにきたんじゃないのよ
やめておこうね。。。^^;

んーわかったー!

っと・・・

なにしてるの?

お砂入れてるの〜♪


側溝に砂をいれてはいけません^^;

さぁ、帰るよ〜

帰り道。。。

通学路の一番の不安が
線路沿いの道です
もちろん安全面もですが

電車大好きなおちびの場合
わくわくが止まりません(汗)

カ〜ンカ〜ンと聞こえると
電車来る!
写真撮って!

結局撮らされるわたし。。。
ハイ、撮るよ〜
あ〜シャッターきるのおそかった〜^^;
急行は早い。。。

もぉ!先頭車両が写ってないじゃん!って
ゴメン先頭来た頃撮ったらこうなったんだ(爆)

また来るよ〜
ハイ、撮るよ〜!

先頭撮れたぞ!
切れてるじゃ〜ん(-o-;)

って4回電車が通りました
写真の写りはさておき

おちびの場合
登下校時の交通安全の約束に加え

「電車がきても立ち止まらず
みんなにちゃんとついて歩くんだよ!」

が必要な気がして。。。
何回か伝えました^^;

「わかってるから大丈夫!」
とのこと
親が思ってるより意外と
子どもってできるんだろうけど

たまにポケモンラッピングの電車とか
通るからね。。。

っとちょっと心配な母なのでした〜^^;



長くなりましたが
最後まで読んで下さってありがとうございました♪


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

るーちゃん

前回記事か〜ら〜の〜

また続きかよ。。。!?

なんだか続いてる^^;
でもきょうはるーちゃんですよ♪

前回ご紹介したゆる〜い猫のぬいぐるみを撮影した際
真ん中に写ってた・・・黄色い紙


お札じゃないですよ〜
でもわたしのおまもり的なもの

にぃちゃんが保育園のとき書いた
七夕の短冊。。。



「たのしいおしごとができますように」
これに励まされるんだよね〜♪

で、その短冊の下にくっついてる
ものが・・・

るーちゃんが脱皮した皮^^

短冊もるーちゃんの皮も前にも書いた気も
しなくもないんですが。。。

まぁいいか、、、^^;
とゆうことで〜

まぁ、皮を取ってある事自体
きもいよね(笑)と思ったりもするのですが〜

短冊の下にくっついてるのは
「お迎えしたばかり」の
るーちゃんの皮なんですが

お手手のとこだけ〜ってのが
またきもいよね(笑)

でもこの脱皮の皮で成長がわかっちゃうんです〜♪
こ〜んなに大きくなってるんだもの^^


先週の画像ですが
脱皮がはじまったところ♪

こうして全身白っぽくなると
全身の皮が浮いてきます
最近この段階でみつけることが多くて
ちょっとうれしい。。。

深夜のうちに脱皮済んじゃってると
しらないうちに終わってる感じなのでね・・・

今回は脱皮の皮をいただく余裕がなかったので
そのままにしておきましたが
気がつくと全部食べたあとでした〜☆

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ゆる〜い猫のぬいぐるみ

前記事にひきつづき。。。

おもいつきの
ゆる〜い猫のぬいぐるみ



手足は毛糸を編んでみたりと
ちょっとだけ手間もかかってる。。。

こうゆうのつくるのが楽しいわたしです^^


ハンドメイドのイベントだと
おっさんやくまちゃんなど
このゆる〜いぬいぐるみは
手に取ってもらえることも多いシリーズで
意外と早い段階でおうちに
連れて行ってもらえるのですが・・・

今回は・・・
一個も売れなかったあぁぁぁぁ(笑)

客層がまったく違うんだな〜っと
開き直って^^

でも自分好みに作った作品は売れなくても
ぜんぜんオッケー♪

制作部屋に並んでて
かわいいのだ^^


こんなお気楽じゃ
だめなんだろうけど〜

こんなわたしなのでした〜

2年くらい前までは
すっきりとなんの変哲もない
作業部屋でしたが

今じゃ、ごっちゃごちゃ・・・^^;

このコーナーは粘土、革、などの材料を
まとめているのですが
拾ってきた流木に
ぬいぐるみがぶらさがってます

なので立つと頭にあたるんだよね〜^^;


またまた次回に続く。。。


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

正直に。。。

え〜、
もう終わって日にちも経ってしまいましたが
猫ちゃんイベントのご報告

たまにはこんなご報告も?

微妙だった〜って
正直に書いちゃいますよ^^;

今回は
消しゴムはんこのkoiちゃんと
陶芸作家のいづみちゃんと
羊毛フェルトに興味を持ってくれて
ちくちく制作頑張ってるminmiちゃんと
わたしの4人で参加しました

ブースに飾り付けをしていたのは
うちのブースくらい・・・
おかげで目立たせてもらいましたが^^


いづみちゃん作品


テレビ局が。。。

その日の夕方のニュースで
↓この作品が紹介されてました♪


テレビの力はすごいもので
そのニュースを見て猫のイベントやってるって知って来場された方が
お声をかけてくださったのですが。。。

が、しかし
思ってたイベントと違ったと・・・

出店側ですが・・・わたしもです^^;
思っていたイベントとはほど遠く・・・

だって猫グッズが売ってない・・・
ハンドメイドイベントじゃないにしろ
ハンドメイドの方々も猫グッズじゃない。。。
他にはお掃除やさん、占い屋さん、園芸屋さん
フットマッサージ、などなど
どんな集まりなんだろ〜
猫関係ないよね。。。!?
なにより猫がいな〜い!!

出店者全員猫耳をつけるのが必須でしたが
耳つければ出品内容関係なく出られたようです^^;

でも「なんだろ、この集団」みたいな感じで
お客さんもイベントスペースを避けて通る。。。

はじめて開催されるイベントだけに
たまにはこんなこともある。。。か!?

しかし目的がよくわからないイベントって・・・
久々に・・・・・・・・チーンorz
ある意味とても勉強になりました^^;

それでも猫イベントときいて
猫ちゃん好きな方がちらほらのぞいてくださったので

楽しまなくっちゃ損だぜ!っと
急遽「ワークショップを開催」

通常のイベントだと先に伝えていないと
勝手にワークショップとか
できないことがほとんどですが
今回はなんでもありのフリマのような感じだったので・・・

羊毛フェルトで
おうちのねこちゃんのお顔ブローチ
作ります♪をやってみました

そしたら思った以上に忙しくなってしまって^^;
スコティッシュ、アメショーに
シュナウザー・・・わんこもね^^
などなどありがとうございました!
こんなかんじで
なにはともあれ4人で楽しんできました^^

時間が間に合わず宿題になった
メインクーン2匹のお顔ブローチ

無事お届け済みです♪

それから今回イベント前日に。。。
ゆるーいぬいぐるみが作りたくなって
久々の120%ku-kuワールドな
ぬいぐるみを持っていきました

これについては
長くなったのでまた次回にします^^

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

やっと。。。

久々にゆっくり
パソコン開きました〜

コメント頂いてたのにお返事できてなくて
ゴメンナサイね。。。

やっと落ち着いたような
落ち着かないような。。。

3月25日
無事おちびが卒園式を迎えました

こないだ入園したかと思ったら
早いものですね〜
本当に早い。。。

式では卒園証書を受け取ると
ひとりひとりお母さんの前に来て
感謝のひとことを言って
それにお母さんもひとこと伝えます
その際おちびは号泣。。。

自分の席に戻った後もなかなかおさまらず
となりの席の女の子に
背中をなでなでしてもらってました^^;
でもちゃんと歌や
大きくなったら◯◯になりたいの発表のときには
涙もおさまりしっかりできました^^
がんばったね!
感情豊かに育ってくれてありがとね♪

さてこの一年
作品づくりやイベント出店など
なかなか余裕がなくて
お休みさせていただきましたが

園の役員、母の会の会長になってしまい
なんだか余裕がなくなってしまったわけです^^;

役員として最後の仕事で
卒園式では保護者を代表して謝辞を述べ
やっと役目を終えました

卒園式が終わると
周りのママたちが
おつかれさま〜
謝辞よかったよ〜
感動してみんな泣いてたよ〜
などと声をかけてくれて

緊張してあまり周りを見る余裕もなかったので
ほっとしました

記録として撮っておきました^^


〜番外編〜
会長職を乱用したわけではありませんが。。。
「移動動物園を呼んでほしい」という
保護者からのご希望があったのですが

うさぎは園にいるし
モルモットとひよこと。。。
ってふれあい動物園でさわれるじゃん?

むふふ。。。
わたしが会長になったからには〜
企んで提案してみました😏

ここは、ヘビとトカゲと猛禽か?(笑)
え〜っ!そんなの呼べるの?
と興味津々の園長先生にOKもらって
いつもお世話になっている
「ゴリオ先生」に依頼!

もちろん苦手な子もいるでしょうし
不安がないわけではありませんでしたが
当日は保護者もぜひ来て下さいっと声をかけたら
苦手なママ達もドキドキしながら
のぞきに来てくれました^^
そして意外にも
爬虫類好きなママ達が多い事に
びっくりでした^^

園児たちもはちゅ好きな保護者も
ボールパイソンを首に巻いたり
フトアゴだっこしてみたり
ハリスホークと写真撮ったり
フクロウ据えたり
珍しい生き物とのふれあいを
楽しみました♪

お友達ドキドキ♪おちびニコニコ♪
IMG_9104+のコピー_convert_20160404204957

保護者も先生達も
なかなかこんな経験できないから
楽しかったよ〜♪っと
当日は思った以上に大好評でした(^-^)v
いい思い出になりました♪
よかった〜^^
園長先生、ゴリオ先生&てんちょさんに感謝です!

そんなこんなであっという間に過ぎた
園生活でしたが
本当に子どもの成長は早いもので
自分もそれだけ年をとった気がしないのは
なぜかしら。。。!?
などと思いつつ
やっと落ち着いた今日・・・

ですが〜
ゆっくりする余裕もなく
もうすぐ入学式だ〜!!

なんだか慌ただしいな。。。


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR