ごろ〜ん

チャムのお気に入りスペース♪
キャットタワーのハンモック

そろそろケースに戻ろうか〜?って言うと・・・

どぉしよ〜かなぁ〜〜〜
まだ戻りたくないんだよ〜って


その後、ハンモックの中に隠れるチャム

ハンモックは床上1.8mほどの所にありまして
中にいると見えません・・・

なにしてるのかな?っと

台にのぼってのぞいてみると
ごろ〜んって、なんか気持ち良さそうねチャム〜(笑)


これには
かわいすぎてやられたぜぇ〜

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

大人らしく♪

きょうは文鳥さんたちです♪
なかなか登場しませんが
元気です^^

お迎えしたころ。。。
今見てもかわいぃ〜


羽も生え替わり
そしてくちばしもお目目のまわりも
赤く染まってきた現在。。。

美しくへ〜んし〜んっ!


ペンギンみたいなウイニー


美しい^^


シロはかっこいい感じ♪


すっかり大人らしくなった
文鳥’sでしたっ

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おちびとほっぺちゃん

きょうのおちびの宿題は
音読とさんすうプリント

音読は
大きな声で
はっきりと
気持ちをこめてなど
親のチェックが必要なのですが。。。

おちびの場合は
頭に乗せたほっぺちゃんに聞いてもらってる^^


さんすうプリントのときは肩に♪
問題の意味がわからなかったらしく
悩んでいたら・・・


寝ちゃった(笑)


ねぇねぇ、まだ終わらないの?


もう、おわったよ〜
お待たせ♪


おちびが差し餌で育てただけあって
とっても仲良しのふたりなのでした〜♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

オバケじゃないょ♪

脱皮途中に遭遇。。。
お顔だけ残っちゃってるね

とゆうわけで
閲覧注意!?
と、したほうがいいのかな^^;

こわ〜い画像がでてきますよ〜












カメラを向けると
近づいて来てしまうワットくん・・・
近っ^^;







・・・ぼく、オバケじゃないよ〜


ワトソンでしたっ♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

バナナ

バナナもオリーブも
深刻な状況とのこと
どうなっちゃうのでしょうか?

どんなものでも
当たり前にあると思ってるものは
当たり前じゃないのよね・・・

我が家では
バナナは人間よりも小さな家族達が
重要な栄養源として食しています

ロリス、フクモモ、ジャイゲコ、フトアゴ
わんこ、コオロギ、ジャイミルなどなど・・・

意外と消費しているので・・・

気になる・・・

ね、チャム・・・

え!?
バナナが!?


といいながら
食べているのは
お気に入りの
フリーズドライの鶏レバーなのですが・・・

バナナがなくなるって
ピンと来ないなぁ。。。

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ピンクのフトアゴ

なんだかずっとお休みモード・・・
脳みそがボケーっとしてるのですが
あれかな?5月病?

はやくシャキーンとしたい
きょうこのごろです。。。

シャキーンといえば
我が家の朝は7時からのシャキーンを見てます
意外と朝から頭を使うので
見ないよりは脳が働かされてる気がしてます^^

ご覧になってる方はわかると思うのですが
おちびといっしょに
猫を数えたり、お寿司の位置を覚えたり
ジャストタ〜イム!と叫んだりしています
ちなみにきょうは12秒ピッタリでした♪
それから猫を数えるのは苦手です^^;
いまだに正解できません。。。
寝ぼけた脳みそがついていけないのかな^^;

さてさて
きょうはいつもシャキーンとしたお方
なんか久々かな?

最近赤いライトに変えたら
ピンク色に染まって見える
サンディーさんです^^


食べ物らしきものが見えたとたん
すかさずかけよってきて
ガラスケースにへばりつき
ごはんちょ〜だい!って

とにかくバタバタするから動きすぎて写真も
撮れない・・・
おかげで妖怪に・・・見えるかな?
適当すぎる落書きでスミマセン^^;

えさ〜まだかのぉ〜?
えさ〜くれんかのぉ〜?
なんかくれぇぇぇ!
この妖怪は
アピールがハンパない



落ち着いたかい?

うん!

おかげさまでシーツもぐちゃぐちゃですよ^^;

そして扉を開けたら
すぐ出てくるんです

ごはんくれるのっ!?てね

さっきあげたよ・・・

もうね、あったかくなって
すごいんだね食欲が。。。

遊んで〜♪じゃないんだよな〜
飼育係が餌もってキターーーーーー!!
ってね^^;

いいんだよ、それでいいんだよ
それがかわいいと思えてしまう
わたしなのだから

さてさて
またずっとサボってたとゆうか
わすれちゃうとゆうか。。。(汗)
久々にいいこと探しはじめよう♪

☆いいこと☆
きのうのことですが・・・
おちびが虫取り網とカゴを持って
「虫取りしてくる!」と
しばらくすると「ちょうちょ捕まえた〜!」
「でもこれ種類がわからんのだけど〜」
「ん〜ママもちょうちょは詳しくないんだ〜」
「そっか!」っと昆虫図鑑を持って来て

「こいつだ〜!アカタテハだって!」
へ〜ママも知らなかった。。。

「じゃ!逃がしてくるわ!」
「はい、いってらっしゃ〜い」

「つかまってくれてありがとうございました〜!
お勉強になりました!」っと

すぐ逃がしてあげるところも
おちびらしい。。。

こどもは好奇心のかたまりですね
わからなかったら自分で調べて
わかると目を輝かせます
わくわくが伝わってきます^^

またひとつかしこくなったね♪
おちびのおかげでわたしも^^

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

GWか〜

きょうはこどもの日ですね♪

小さな予定がちょこちょこで

GWと言っても
ゆっくりお出かけはできません。。。

ちいさな家族達もこどものようなものですが・・・
いきものがたくさんいるからという理由だけではなく

人ごみがとっても苦手なわたしは
混み合う連休にはできればお出かけしたくない・・・

アトラクションに何時間も待って乗るって
考えただけでもできないタイプなのです

テーマパークは普通の日に行こう♪
な我が家です・・・

だから海にいったり公園にいったり
普通の日曜日が続いているだけ〜^^;

だからきょうも
いつもとかわらず
お天気の良い朝の日課♪

サンルームの扉を開けると
ミーアもわんこたちも
みんな走ってIN〜

そしてみんなでひなたぼっこ

シェリーはいつもこの通り
素敵なひなたぼっこポーズでしょ(笑)


そして、こぉなる・・・↓


この子は神経質ではないらしい。。。
てゆーか
野生を忘れてしまっているようです・・・

それでいいのかシェリ〜

そう言えばチャムも・・・
以前の記事(チャムの寝相)→こちら

我が家の子達は・・・
無防備すぎる気が。。。

ん〜飼い主に似るのかな〜

わたしものんびりゆっくり
過ごさせていただきます


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (24)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (11)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR