100均で

いまどきの・・・っていうと
若さを感じないのですけど^^;

いまどきの100均って本当になんでも
売ってるんですね。。。

飼育グッズみつけました
100円なら汚が目立つようになったら
使え捨てでもいいくらいかもね?

とゆうわけで
こんなのや
(中身はおちびと紙を細かく切って入れました)


こんなのや

三角屋根は取り外せるし、ホイールもハシゴ状ではないので
ドワーフも足を挟むことはないですね

100均に行くとあれもこれも
100円で利益が!?と思えてしまうのですが〜
すごいな。。。100均

とゆうわけで
合計4点、432円也〜♪

先日つくったハムちゃんの
飼育セットです(笑)


おちびがずいぶん気に入って
あそんでいます

でも・・・
おちびに言われました

①大きなプラケにお家と回し車を設置したい

母:段ボールじゃだめかな?
子:かじって出ちゃうからね
母:あ〜、そ〜か〜考えとくね〜

②あと何匹か作ってほしい

子:ポーズが違うのがほしいんだけど
母:いっぱいいれるとケンカしちゃうからね
子:フェルトでしょ!

①にフェルトでしょ!って
言えばよかったのか!?

男の子でも
まだ、おままごと的なこと
楽しめる年ごろなんだな〜っと
感じる母なのでした

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

フクモモーズ♪

お久しぶりです♪
小耳のTOMMYです〜
耳がなくてもめちゃくちゃ元気です
とみー2016.5.26

以前左のお目目をケガしてしまったモナちゃんですが
パパさんにもご家族にもご心配をおかけしましたが
ちょっとお目目が小さくなってはしまいましたが
よく食べよく遊び、と〜っても元気です!



先日、モナちゃんのパパさまから
マンゴーがた〜くさん届きました♪



ちょっとかわった形?
わたしが知らないだけかもしれませんが
かわいい形のマンゴーで
箱を開けると
マンゴーの甘い香りが
フワーっと広がりました

2日ほど常温で
置いておくと
すっかり黄色く熟し
食べごろに♪

とゆうわけで〜

まずはもちろんモナちゃんに^^
パパさんからですよ〜!っとあげると
とびついて食べてましたょ〜♪


TOMMYも一緒に♪
ふたりとも
甘いマンゴーに夢中です〜


チャムもるーちゃんもいただきました♪
みんなとびついて食べてました
南国のいきものたちは
やっぱり南国フルーツがお好きですね^^

もちろんわたしも家族み〜んなで^^
おいしくいただきました〜

モナちゃんのパパさま
ありがとうございました!!

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

指乗りインコ

ん!?指乗りのインコ〜!?

久々にやってしまった
小さなギャンブル
大きな無駄遣いの
ガチャガチャ〜♪

2回のチャレンジで
ノーマルとルチノーのオカメちゃん
2羽でした〜


むふふ・・・かわいい

以前作ったクマちゃんに。。。
お似合いじゃないの!?^^


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


キャラバントレーラー♪

きょうはいきものではなくて
キャラバントレーラーに出会うの巻〜

イオンに行ったら
すごいトレーラーがいるではないですかっ!


走ってるところを目撃できたら
もっとテンションあがりますがっ

クリアファイルとルマンのパンフをいただいて
中を見ていたおちびが
「コバヤシカムイだ!」っと
ずっと以前にTV番組のはたらく車レースで
消防車を運転していたのが印象的だったようで・・・
たしかにもりあがって見ていたけれど
よく覚えてる事!
この車運転するんだ〜!スゲー!っと
なっておりました^^

トレーラの上にも登らせてもらって
ハイ、チーズ♪
IMG_7329+のコピー_convert_20160612164606

スタッフさんに
運転席どうやって乗るんですか?とか
きいてみたり
いろいろお話させてもらって
たのしかったです♪

走るトレーラー見たさに
おちびが動くまで待ってるというので
何時に出ますか?と聞くと
トレーラーを出すにはお客様駐車場からの
通路を塞いでしまうので
閉店後、みんな帰ってからなんですっと。。。
聞いてよかった
22時まで待てません(笑)

夜は下のライトつけて走るんですか?
と聞くと
つけようか?って
夕方薄暗くなってきてたので
車の上のライトもついて
いいね〜〜!っと思っていたところに
トレーラーの下のライトもつけてくれました

画像ではわかりにくいかもですが
トレーラーの下の赤いラインです
ここを赤とか青とかつけてくださって
得した気分♪
IMG_1911+のコピー_convert_20160612164546

だめもとで
言ってみるもんですねっ!

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

レビス♪

左はガチャガチャのフィギュア
右は本物


フィギュアは
ちょうどベビーサイズくらいです

ロムくん、全く興味なし。。。

ほな、さいなら〜




ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おひげ?

静電気ではありませんよ。。。
落書きでもありません(笑)
よく見るとおひげ?がいっぱい〜!!


ねこちゃんのおひげは自分が通れる幅を測る為の
センサーになってるっていいますよね?

まゆげ?あごひげ?
よくわからないけど
シェリーのお顔のまわりには
ピンピンピ〜ン
っとおひげがいっぱいあります♪

と、
きょうはこれだけです〜^^;

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

写真写りがいいわ〜

写真写りがいいって
褒め言葉じゃないよね!?^^;

しかしながらレフ板効果は人間だけでなく・・・
ミーアにも^^

モデルになりきってるようにも見える(笑)
うちのこながら
美しいミーアキャットです

※画像加工はしてませんよ〜

最近デジカメの出番もなく
スマホで撮ってますが
周りが白いと光がいい感じにまわって
しわもシミも目立たなくなるんだわっ
シェリーはしわもシミもないけどね(笑)

でもミーアも美人に映るもんだね〜^^

なんて言ってると
すねるぞ!ゴロ〜ン♪
実物だってかわいいんだぞ!

なんかカワウソみたい^^

まぁ、レフ板効果なんてなくても
親バカながら美人なほうだと
思ってるんですがね・・・

そうそう、知ってました?
ミーアの足の裏
画像に写ってるとおり
肉球がかかとまであるんですよ
かかとって表現間違ってる気がするけど
わんちゃん猫ちゃんより
人間っぽい足裏でしょ!?

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ

ハムスター☆

もう6月ですね。。。早いなぁ半年〜
年をとるごとに早さが増す増す^^;

さてさてジャンガリアンハムスターつくりました♪


昔〜昔は飼っていたのですが今は身近にいないので
ハムちゃんのいろんなブローガーさん画像から
研究させていただきました・・・

ハムちゃんを作りたいという方がいらっしゃったので
制作見本として作りました
作り方を伝えられるかどうかは
まずは自分で作ってみないとね

今後ゴールデンとキンクマと
キャンベル、ロボロも
揃えたくなりました^^
長毛にもチャレンジしてみようかな〜

羊毛作品なら
餌やお掃除など
お世話の必要もないし〜
ひとつのケースに違う種のハムちゃんを
一緒にいれてもケンカしないし〜
増えすぎることもないし〜^^

この子たち・・・
とりあえずプラケに入ってもらおうかな!?(笑)
なんか回し車とかセッティングしたくな〜る〜^^
そしてそして回し車を走っている子もつくりたくな〜る〜

かわいいゲージでレイアウト。。。
なんて考えてしまうわたしなのでした〜


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (24)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (11)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR