HAPPY HALLOWEEN



みなさん仮装やパーティー楽しまれてるのかしら?
我が家は特になにも・・・^^;
なので我が家で一番ハロウィンらしいポットに
帽子をかぶせてみました♪

昨年はおちびも英会話教室で
仮装パーティーがあったので
🎃のかぶり物をつくってみたりもしましたが
↓こんな感じで楽しみました。。。


IMG_0162 のコピー

今年はご近所ストリートをホコ天にして
ハロウィンキッズカーニバルなる
イベントをやるとのことで
張り切ってポリスマンかジャックスパロウの衣装で
ハロウィンイベント行く?っと提案したところ
そうゆうの興味ないっ
っと却下されました

おちび・・・が
おちびじゃなくなっている〜!?
反抗期なう。。。^^;

ある意味、成長を感じる母なのでした

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

過ごしやすいけど

最近では書いてる途中で
いろんな用事に遮られ
その日に更新できてないんですが・・・

ペット記事も書けてな〜い

とゆうわけで
久々のるーちゃんです

お水飲んでます


日中は暑くも寒くもなく
過ごしやすいけど
乾燥でお肌もカサカサしがちな
きょうこのごろ
しっかり水分とらなきゃねっ

脱皮するとしっとりな
るーちゃん
毎回脱皮の度に
うらやましいんだよなぁ





ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

心 ほっこり♪

ブログを書く時間って
書いてる間に
あらっ!
もうこんな時間っっ!?
なんてこともよくあるのですが・・・

そんな更新時間を
ナゴレプ後はなるべく制作の為に
使いたい・・・
っと更新が出来ていなかったのですが

久々の更新に
なにもなくて安心した〜っと
ご心配いただいていたというお声を
何件か頂きました・・・

ありがとうございます
ご心配おかけしてスミマセンでした
日々がんばってるだけです!
ご安心ください

そして
久々にパソコンを開いて
度々おジャマしていたブログを拝見しに〜
そして気になった記事に
コメントを残させていただいた件に
お返事をいただいたのですが。。。

いつもあったかい気持ちになるメッセージを
くださるのですが
今回はまた、すご〜く嬉しいメッセージだったので
直接お返事するのが筋なのでしょうが
わたしのこのHAPPYな気持ちでいる現状を
みなさんに伝えたくなっちゃって!

こんな年になるとなかなか
褒められる事もなくなるもので
勝手にお褒めの言葉だと解釈しちゃってますが
相変わらず単純なわたしは
喜んでしまってるわけです。。。

結局いつも
わたしが救われちゃうんだよな〜
KOKORO HOKKORI♡
いつもありがとうございます

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

地球が怒っているのかな・・・

3つくらいですが
書いた記事が・・・
アップできてませんでした〜^^;

そんなことより・・・
きのう鳥取の方で大きな地震がありましたね
愛知は震度2でした

テレビで「地震です」と流れたあと
体感ではほとんどわからなかったのですが
ペンダントタイプの照明が
揺れていました

この辺りは震度7クラスの地震が来ると
言われているので
各地での小さな規模の
地震速報にも敏感だと思うのですが

本当にこの辺り小さな地震もなくて
各地で起こるたびに
逆に怖い。。。
力を溜め込んでいるんだろうと
ママ友と話すことも多いです

震源が海底と言われているので
大きな津波も予想されていますし

時間帯によっては
家族もバラバラでしょうし

自然の大きな力には逆らえませんが
今回の地震も子ども達は
まだ学校にいる時間帯だったでしょうし
無事お家に帰れたのかな
怖い思いをしているんだろうなと
感じています

決して人ごとではない

その時間
どこでなにをしているか・・・

いつ起きるかわからないから
本当に怖いです。。。

自然は破壊されていくし
大気は汚されていくし
地球が怒るのも
仕方がないのかな?
なんて考えたりもして。。。

きょうはこの辺で〜


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

あと3つ

めっちゃ余裕がない日々です(汗)

スマホカバー制作
がんばっております

途中イベント出展もあったりで
イベント販売分の制作
ワークショップ等もあったのですが
更新する暇もなく・・・
事後報告になってしまいました・・・
っと
ドタバタしておりましたが

受注分あと3つ。。。
お待たせしてます。。。

ひとつは5分の4くらい
できております

今月中に3つとも納品できるよう
頑張ります♪


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

新入りさん!?

よく寝てる・・・
か・・・かわいい♡


先日のナゴレプ会場で
このかわいいビームに打たれてしまったのは
わたしではなく・・・お友達^^

しかしながら翌日から海外へ旅行の予定とのことで
我が家でお預かり♪

ヘッジホッグと餌以外の
ケース、餌入れ、お水入れ、ペットシーツ、ヒーターは
我が家にあるもので足りました^^

アレルギーとダニの予防と掃除のしやすさから
床材をペットシーツにしました
ビリビリにするとシーツ内のポリマーの誤飲が心配でしたが
おりこうさんでシーツを破ることもなく
キレイに過ごしてくれました♪

そしてまだ小さいので
「やもりのおうち」がピッタリサイズ!
ケースにいれるとすぐに入っておりました
スタコラサッサ〜♪


でも今だけよ〜すぐに入れなくなっちゃうわっ^^;


とゆうわけで
ひとまず一週間ほど我が家に。。。

そして我が家に来て一日目にして
む・・・無防備な。。。

ケースに目をやると・・・

よく寝てる。。。

少ししてまたチラっと
目をやると・・・

頭隠してなんとやら〜^^
で、よく寝てる。。。

ケースに目をやる度に
寝相がヤバイ・・・

ついに大の字〜〜〜(笑)



うちの子になったわけではないのですが〜
なんでうちにくるとみんな
こんな寝相になってしまうんだ・・・^^;

ヘッジホッグって
基本臆病な生き物で・・・

これまで
寝る時は隠れたり
丸まって寝てる子ばかりを
見て来たわたしは。。。

この子の無防備さに
大物になる予感がする〜っと
思えてしまうのでありました^^

っとお友達に伝えて
先週末に引き渡しました♪

お友達はこのかわいさに毎日
すご〜く癒されてるみたい^^
ご縁があってよかったね!

きっと飼いやすい子でしょう♪

お名前は「すー」ちゃんに
決まったそうですょ♪

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (24)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR