ku-kuん家のちいさな家族たち

.29

★わんこ

お転婆すぎる

以前掲載した画像ですが
このちまちゃんはお嬢を装う仮の姿!?


その正体は・・・

自分よりおおきな犬のぬいぐるみを
ちまり1_convert_20170129124617
ひきずって走り回り・・・
ブンブン振り回し・・・
敵にして戦う。。。
ちまり2_convert_20170129124636

ちびちび怪獣「ちまり」です
ちまり3_convert_20170129124657


きょうのいいこと☆
地元の小さな羊毛イベントに参加して
たくさんの人に楽しんでもらえたこと^^

きょうの音楽♪
Def Tech - My Way

この曲、今でもずっと聞いてるな〜
大好き!

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.22

ジャイアントゲッコー

ジャイゲコの偏食

るーちゃんは相変わらずグルメで
とてもわかりやすい偏食です



最近はレパシーと果物が
お気に召すようで
こんなときは
コオロギやジャイミルなど食べません

与えてみても
ケースの中で
同居しているだけで・・・

コオロギさんは
寝てる間にるーちゃんをかじっちゃう恐れもあるかと
朝まで残ってたら取り出します
るーちゃんは夜行性なのでね

今はレパシーとリンゴを
もりもり食べてます
最近バナナは食べたくないらしいです

食事はもちろんスプーンから(笑)

スプーンで食べたいだけあげるのが
るーちゃんのお食事スタイルになっています

レパシーを食べないようになったら
虫系の食事への切り替わり時期なので
とてもわかりやすい偏食です。。。


きょうのいいこと♡

先日あんなに雪が積もったのに
お庭の花壇のお花達が
とっても元気な事〜!!


きょうの音楽♪

MR.BIG の大好きな2曲
「to be with you」
「wild world」



ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.21

ミーア

時期的に


シェリーは最近落ち着きました!
というのも

ミーアと人間
種類はちがってもメス(わたし)には
態度が違う時もあったりするのですが

発情期だったようです・・・

行動そのものに変化があって
みなさん言われるように
攻撃的になったりもするようです

もちろん膝の上で寝たり
肩の上に乗ったり慣れてはいるのですが

ケージから出すとまず
お部屋に変わったことがないかをチェックしてから
遊びにきたりするのですが

いつもどおり
ケージから出すと
一目散にわたしの所に走ってきて
膝の上に飛び乗ったので

あら珍しい!?と思ったら

なでようとした手をガブー!!
っと本噛されましたw( ̄o ̄)w

犬歯が刺さって
ぶらさがってましたが

ちょっと〜!やめてくれないかな・・・
っと意外と冷静だった
慣れってこんなものか・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ただ、子どもたちに噛み付く前で
本当によかったです

きっとかわいがっているペットに
本噛みされたら
こわくて触れなくなる方もいらっしゃるでしょうが
何にしても知識と経験は必要ですね

今回も勉強になりました^^

きっと愛玩動物とされる種と
エキゾチックアニマルを飼育するということの
大きな違いは野生の感覚が表に出た時の対処が
できるかできないかということなんじゃないかな?

すっかり傷は治ってますが
噛まれた後は残りました
手タレじゃないし気にしない(笑)
女性なら気にするところかも!?だけど
4カ所ほど虫さされ?と思われるくらいかな?

いくつになても女子力磨かないとと
思っては、いるのですが・・・

たくさん食べても太らないシェリーが
うらやましいわたしです(笑)

そんなわたしも
ちょこっと運動始めました!

公園にいくと
おもしろいカラスがいました

オハヨ、オハヨ〜って
ずっと鳴いてました^^

動画撮ったんだけど
やっぱりアップできず〜(´Д`*)

ウォーキングコースのある公園で
5キロくらい歩きます

この公園には
アスレチックや体力づくりコーナーなどもあるのですが

腹筋背筋を鍛えるところで
T型のバーにぶら下がった状態で
足を90°まであげてとめるというもの

にぃちゃんやおちびが軽くやっていたので
簡単にできると思ったのが大間違い

あ・・・足がぜんぜん上がら〜ん!
腹筋なさすぎ(><;)

と1日経って
お腹が筋肉痛のわたしでした

体重支えるのに
ぶら下がっているだけで
大変なんですけど・・・(- -;)

首を傷めてから
運動できなくなったのもあって

すっかり体力のなさを感じました

年末年始でますます成長したわたし
簡単に落ちないのに
簡単につくんだよね〜(大汗)

昔はどれだけ食べても
太らなかったのに・・・

痩せたいのも願望
食べたいのも願望・・・

ま、つけ麺やさん行ってる時点で
消費量よりため込んでいるのでしょうけど- -;

おちびはスケボーをはじめて
随分滑れるようになりました
子どもは本当に上達が早い

わたしも子どもの頃にスケボーやってたなぁ
っとちょっと乗ってみたら
案外乗れました
以外と感覚を覚えているもんですね

これを気に
運動しよう!


消費!消費!


きょうのいいこと♡

体を動かせたこと


今日の音楽♪
The Beatles  「Hello Goodbye」

すれ違いの歌詞なのに
なんともさわやかなメロディですよね・・・
でもつい口ずさんでしまう

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.18

★わんこ



ラムちゃん雪の中で遊ぶ♪
おとといの画像です

結局雪は昨日も降って
今日もまだ少々残っています

いつもは一日でなくなるのに

しかし犬につく雪玉ってやつは
厄介ですね

簡単につくくせに
取るのは大変

ちゃんとレインコートを着せて
遊ばせたらいいのに
しかも寒いのに服も着ずに
走ってた^^;

シングルコートのわんこには
雪の日の寒さはこたえると思うのですが

雪玉つくってすぐ撤収〜〜〜∠( ^ - ^ ; ┐)


きょうのいいこと♡
久しぶりにお気に入りのつけ麺やさんに
行けたこと

今日の音楽♪
Oasis 「Morning glory」

Need a little time to wake up wake up yea〜♪

車の中でおちびと熱唱(笑)

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.15

★おちびとにぃちゃん

積雪

↓コレな〜んだ!?


昨日、きょうはJRS!

昨日は天気予報で
この辺りは午後から雪が降る
となってたけど
朝からチラチラしていたので
帰って来れないと困るということになって
静岡行きを見送る事に。。。
明日行けたら行こうっ!

ところが愛知県に降雪予報が出ていても
この辺りいつもはほとんど降らないのですが
予報天気図を見ると雪雲の動きが
ばっちり我が家のある地域を通過することに
なっているではありませんか〜(#゚Д゚#)

おかげさまできょうは
朝起きると。。。

車がすっぽりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ハイ、↓コレです〜


ワイパー立てとくの忘れたな〜と思ったけど
ワイパーはずいぶん中の方に
埋もれてましたw( ̄o ̄)w


というわけで20センチ以上積もりました

家の前の道路も積もっていて
ノーマルタイヤでは
出かけられる状況にあらず
残念ながら静岡行きは中止となりました( ノД`)
会いたい人もいたし
行きたかったよぉ〜


でも、それならと・・・
このあたりでは数年ぶりの大雪
(といっても雪国に比べたらこれっぽっちでしょうが)
朝から雪遊びを堪能しました

すべり降りたのは。。。
1-15_のコピー_convert_20170115182440

玄関前の階段に雪を固めた
わたしが作った特製すべり台〜


道路に滑り降りる状態ですが
車来ませんからご安心を

雪国では車も走るのでしょうが
このあたりのひとは雪道に慣れませんので
これだけ積もっていると
なるべく運転は控えます

が・・・話は少々それますが
県内のスリップ事故が
きのう、きょうの二日間で
350件以上だそうです

慣れないのに・・・
近所の広めの通りでも
ノーマルタイヤで走行!?
屋根にどっさり雪を積んだまま走行!?
(ブレーキでフロントガラスにどさっと
 落ちてきたらって危機感ないのかな・・・)
交差点で普段通りにがっつりブレーキ踏んでる!?
もちろんつる〜んとブレーキランプがついたまま
交差点に進入してました
オイオイ、大きな事故になりかねないよ・・・

なんで車乗ちゃったんだろうって思える運転手さんも
いましたょ〜

本当に十分注意しないと。。。
注意してても思わぬ方向につる〜んってことだって
あるもの。。。

っと、この辺で
話をすべり台に戻しますね
こっちは滑ってくれないと
楽しめないわけですがね

おちびは気に入ったようで
何度も滑っておりました♪

服を着替えて
ごはんを食べて
どこに行く訳でもないので

午後から2回戦〜

やってみたかった〜と
寝てみたり


雪だるまつくったり
おちびとにぃちゃん作の
「くまさん&うさぎさん」


1日だけの積雪だから
楽しんでいられるのですよね。。。

もう道路はだいぶ溶けてるけど
明日の朝、凍っている方が
怖いんですよね〜(´・_・`)


きょうのいいこと♪

雪あそびができたこと

きょうの音楽♪もいってみよう!

Suchmosの「STAY TUNE」

個人的に
Jamiroquai の「Virtual Insanity」
と重なる部分があるのですが
どっちもかっこいい(´∀`*)

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.11

★わんこ

ちまちゃん

マルプーのちまりちゃん

トップと耳の毛を伸ばすつもりでしたが
伸びた毛はプードルのように立たなくて
河童みたいになっちゃうので^^;
カットしました




耳もみじか〜くしたら
子犬みたいになりました^^
いえ、まだ子犬なんですけどね・・・

毛質が・・・

マルチーズより
細くてふわふわやわらかい
=すぐからまる

おかげさまで
毎日ブラッシングという
日課が増えました♪

そんな中
きょうは困った事が
ありまして
ブラッシングをしながらも・・・

ずっと頭の中に
曲が流れておりまして♪♪♪

小さな家族たちのブログとしながらも

だれも興味ないであろう
わたしのすきな人を
たま〜に公表しておりますが(笑)

かっこいいというか美しいというか・・・
好きです♡ノミヌ

クミホの獣医さんの役が好き^^
歌声も好き
ドラムもギターも魅力的

何度もライブで来日はしてましたが
ここにきて
昨年日本デビュー(嬉)

きょうはずっと
頭に中を
ノミヌの「GRAVITY」がぐ〜るぐる

オサエラリナ〜イ
ハナリラリナ〜イ
キミガスキ〜

って・・・
ぐ〜るぐる

困ったな。。。
頭から
はなりない〜^^;

あ〜
ちまちゃんの記事が・・・
ミヌになっちゃった

この顔は・・・

さてはちまも頭の中で
GRAVITYが!?

きょうのいいこと♪
ちまちゃんがかわいいこと♡


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

.10

キンカチョウ・文鳥

ほっぺ

酉年...


我が家のちっちゃい鳥ちゃんも^^


IMG_0833_のコピー_convert_20170107190853
仲良しコンビ♪

キンカチョウって
体ももちろんちっちゃくてかわいいのですが
お目目がね
本当にかわいいのよね♡

いつも頭の上が定位置のほっぺちゃんですが
たまには肩の上にも♪

肩と言えば

きょうは
体中が重い・・・
とくに首と肩が最悪です(T0T)

あれですね低気圧
こんだけ重いという事は

あすの天候も
きになるところです...

スッキリしたい〜


「きょうのいいこと♪」

夜ごはんのカレーライスが
おいしかったこと^^

たまには「きょうの残念」も。。。

ペット用品をがっつり買い込んだら
レジで清算後に
「明日はポイント5倍デーですので
またよろしければご利用ください」
と言われた事。。。

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


.07

★鳥さん

新年




プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ