レオパ!

オリバーの模様は
「ヒョウモントカゲモドキ」
「レオパードゲッコー」
というだけあって

豹紋です^^
オリバー

ワトソンはきりんです^^
ワトソン

アンジーは・・・
ごま塩テンテン^^
アンジー


個性は大事^^

わたしもわたしらしく・・・
あなたもあなたらしく・・・

みんなちがって
みんないい!
以前にもこんな記事
書いた気がするけど^^;



きょうのいいこと♡

今年もヒヤシンスが顔を出したこと

きょうの音楽♪

ゆず 「少年」

この曲の歌詞、今のわたしそのもの・・・
わたしはもうおばちゃんだけど
題名は「少年」(笑)
成長してないんだな・・・わたし(汗)


タマゴちゃん

ウィニーが最近ちょっと
丸くなったと思っていたけど・・・

まさかのタマゴちゃん2つ・・・


ふたりとも女の子っぽいので
無精卵。。。

詰まったりしなくて本当に良かった
女の子はこれが心配(´・_・`)


きょうのいいこと♡

素敵なプレゼントをいただいたこと♪


きょうの音楽♪

ゆず 「いつか」←ぜひ聞いてほしい^^


コンサート

きょうはずっと楽しみにしていた
ズーラシアンブラスのコンサートに
おちびと行ってきました♪


ズーラシアンブラス(金管五重奏)
サキソフォックス(サックス四重奏)
ベス(ピアノ)

動物さんたちの演奏会です。。。

こんな日はいつもナチュラル系なわたしも
ちょっとだけカッチリ系のファッションを
楽しんだりして気分も上がります♪

開場前に・・・
会場の外で並んでいると頭上で・・・

オープニング
オープニングセレモニー的な
ファンファーレ♪
ステキなサービス〜!!

開演後は
楽しい演出と演奏に
あっと言う間に時間がすぎていきました・・・

おちびには
プロのトランぺッターの音♪を
生で聞く機会を与えたいというのもあって・・・
身近な演奏会などにも
ちょこちょこ足を運んでいるのですが

今回・・・

ホワイトライオンさんの
「トランペットラブレター」ソロ演奏中に
最初は柔らかい音だったけど
パーンときたね!っと
おちびがこっそりわたしに伝えてくれました^^

わたしの思いが
ちょっと伝わった気がしました^^

わたしは・・・
キツネさんの
ソプラノサックスいいなぁって
思いながら見ていました^^

コンサートが終わってロビーにいると
動物さん達が・・・!
キター!

ひとりずついろんな所にいたので
全員は無理でしたが
一緒に写真も撮ってもらいましたょ^^
結構、頑張りました、わたし!!

指揮者のオカピさん
オカピ

ソプラノサックスのキツネさん
きつね

チューバのホッキョクグマさん
IMG_0691 のコピー
おちびはライオンさんとホッキョクグマさんの
ぬいぐるみを購入して持っていたので
喜んでくれた様子で

ホッキョクグマさんは
おちびを抱っこしてくれました♪
チューバだけに力持ち〜^^

おちび大喜び^^

トランペットのライオンさん
ライオン

わたしも一緒に^^

そしてライオンさんだけに?
優しく肩を寄せられちょっとドキっ♡と
しちゃいました(笑)

トランペットのホワイトライオンさん
ホワイトライオン
こちらはがっつり肩を寄せられ・・・
やっぱりドキッと^^
やっぱりライオンさんだけに?(笑)

大人目線で考えると・・・
いろんな面で
いいね、マスクって・・・^^
なんて思ったりしながらも

一緒に写真撮ってもらえて
うれしかったですょ^^

ライオンさんたち
ありがとうございました^^
クマさんもオカピさんもキツネさんも
ありがとうございました^^

他の動物さんたちは・・・
もうお部屋に入ってしまってました
またの機会にお願いしよう^^

少々話がそれましたが・・・

なにはともあれ
わたしも楽しめたし
帰りの車の中でおちびも
楽しかった〜♪と

よかったよかった^^



でも最近、気になる事が・・・

おちびが突然

ママ〜「二胡」やりたい!
と言い出しまして

・・・!?


やりたいには応えてあげたいけれど・・・
どこまで〜?




きょうのいいこと♡

ズーラシアンブラスの
コンサートにいけたこと♪

きょうの音楽♪

トライ・エヴリシング


チューリップ

きょうは朝から出かける予定があったのですが
お天気もよかったので
やりたいことがあって。。。

それはチューリップの球根を
植えること♪


ちょっとお疲れの帰宅後でしたが・・・

赤、ピンク、黄色、紫の4色
各3球ずつ。。。

12球植えました^^

・・・そういえば私の誕生花は
紫色のチューリップで
高校生くらいのときに

「紫色のチューリップをくれる人が
運命の人です」

っと言われたことがあって
意外と信じていたわたし。。。

でも未だ貰った事はありません^^;

だいたいチューリップを
いただけることがあったとしても
紫色って選ばないと思うし。。。^^;

だから特別なんだろうか!?

成人式のとき叔母が
ピンク色のチューリップいっぱいの
鉢植えを贈ってくれました
うれしかったな。。。

チューリップといえば
それぐらいしか。。。^^;

昨年の球根の管理を
失敗してしまったもので(>_<)


今回のチューリップは
新しく購入しました

みんな元気に咲いてね〜♪


きょうのいいこと♡

チューリップを植えれたこと


きょうの音楽♪

Bon Jovi  「 In These Arms 」

キリンさん

キリンのブローチ♪

キリンがすきなおともだちへ・・・


わたしの大好きなベーグルやさんのベーグルと
このブローチをお土産に。。。
来週お届け予定です

これからの季節だと
薄手のニットやリネンにも
いいかな・・・

ちなみに
わたしのお気に入りの
ネックウォーマーにつけても


いいかも!?
わたしも自分用に作ろうかしら^^

でも、もうそろそろ
このモフモフのネックウォーマーの
出番もなくなるなぁ。。。

そんなことより?
最近・・・
fc2から、SSL化に伴って
タグの差し替えなど必要な場合は
自分で変更してねって内容の
案内がきました

そうゆうのを理解するのが
本当に本当に苦手なのです。。。

このところ、
記事の入力画面や設定画面も
拍手やランキング画面も
おかしかったり
おかしくなかったりするのですが
お友達からエラーになるよ!とか
教えてもらうのですがわかりません

そのせいなのかもしれませんが・・・

わたしのパソコンが
おかしいのかな・・・

ぜんぜんわかりません(T_T)

このままブログ続けられるのかな(´・_・`)



きょうのいいこと♡

ギターの弦を張りなおせたこと


きょうの音楽♪

MR.BIG WildWorld


ハリネズミさん追加画像

これくらいの大きさです♪

幸せの青い鳥?

お仕事の打ち合わせが
いつもわたしが行く公園の近くだったので
時間をつぶしにお散歩していると・・・

なにやら見た事のない鳥さんに
遭遇してしまいました

急いでスマホで撮ってみたけど
陰にいて見えにくいのですが・・・

アオバト1

画像大きくしてみますね
赤い○の中です
2羽います
アオバト2

見た目、鳩だったんですけど
きれいすぎるトリさんでした〜

撮影後すぐに飛んでいってしまいましたけど・・・

なんだろうなぁ?
と思って帰宅後調べてみたところ
「アオバト」でした

海水を飲むとか・・・
謎の生態とか・・

森の中でみつけることは
難しく

海水を飲みにきているところを
岩場などで
観察できるとのことで・・・
北海道や神奈川に
観察できる有名スポットがあるんだとか

すごくない?
これ、すごくない?

っとテンション上がってしまいました^^

また、いいことあったよね?
ってゆうか。。。
なんかいいことありそうな気分になっちゃう♪

きれいなグリーンで
青ではないんですけど
幸せの青い鳥的な気分^^


貴重な体験でした^^

公園の梅は青空に映えて

もう春ですよ〜!と言ってますし

わたしのすきなお花もみつけました

「オオイヌノフグリ」・・・
もう春ですね
こうゆう小さくてかわいいお花がすきです^^

ただ・・・こんなかわいいお花なのに
名前だけが残念って
いつも思います(>_<;)
もっとかわいい名前にしてほしかったなぁ


きょうのよかったこと♡

アオバトに会えたこと


きょうの音楽♪

AI - Story

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

おしゃべりするょ♪

先ほど、おちびがわたしのところに
結構な勢いで走って来て
1m手前で、ひざがポキっとなって

痛てててて・・・・

「ママ、いまさ、心がポキっとなった音がしたよね?」

っと言うので吹き出してしまいました

こ、こころが?
ちがうそこは、おひざよ、確かにポキってきこえたょ^^;


さてさて、きょうは
るーちゃんです♪

なんかいいことあった?
るーちゃんが笑顔にみえる。。。
のは、わたしだけでしょうか^^;


でもね、ちゃんと
ゲコってお返事してくれるんです^^


るーちゃんはわたしが話しかけると
けっこうしゃべります(´∀`*)

他のジャイゲコをしらないけれど
みんなそうなのかな?
ちなみにレオパ、レビス、にはない反応です
クレスとかにもあるのかな???

機嫌がいいと?
ケースの入り口まで近づいて来て
わたしとしゃべっています

わたしが何か言うと
頭を動かしながら
グぅ〜とかゲコっとか
ゴワっとかいろんな声で反応します
まぁ、しゃべるというか
相づちみたいなものかな・・・

例えるなら人間でいうと
あかちゃんに話しかけると
あ〜とか、う〜とか、反応する
そんな感じです


ここまでくると
ヤモリとしゃべるって・・・
ku-kuさんって
随分さみしいひとなのか・・・
意外とイタイひとなのか・・・と
疑われそうですが(´∀`*;)ゞ

まぁ、いまだに
爬虫類飼ってるってだけでも
ちょっとひかれますからね・・・^^;

それが30センチくらいのヤモリ
なんて言ったら
さらにひかれますからね^^;

そんな方には
ヤモリと会話ができるんだよなんて言ったら
もう終わってますね(笑)

でも、いいんだも〜ん^^
るーちゃん大好きだから♡

コミュニケーションがとれるって
いいでしょ?っておもっちゃう^^


るーちゃんの体重測定したら303グラムでした
あ〜減ってる。。。Σ(´Д`lll)

冬だしね。。。
最近食欲もちょっと控えめだったから納得

といっても
梅のお花も随分咲き始めて
もう春はすぐそこですね

そろそろ代謝があがってくる頃かな
このところよく動くようになってきたからね♪

2年目以降は季節や食性の変化でも
多少の増減もありながら
310グラム前後です

2歳のお誕生日で306グラムだったので・・・
もう成長は止まったかな?

るーちゃんももう来月で5歳を迎えます
早いなぁ〜


きょうのいいこと♡

いろんな作業が予想以上に進んだ事

きょうの音楽♪

Backstreet Boys - I Want It That Way

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ふわもこアウター

これを着ていたら・・・
て


久々にまた言われたんです^^;
偶然合ったお友達(♂)に・・・

「あれ、ku-kuもトレンド取り入れちゃってるの?
 ドフラミンゴ系女子じゃん?」って

そう、「また」なんです・・・
これでなんと3人目Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

てゆうか、わたしワンピースを
知らない人なんですけど
以前テレビ番組でも取り上げられてたから
キャラクターは見ましたけどね。。。

ピンクじゃないし〜
羽でもないんだけどな・・・

ちなみにピンク色の服は
一着も持っていないわたしです^^
そうゆうところが
女子力のたりなさかな^^;

ふわもこアウターを着てると
世の男子はみんなそう思ってんのかな?
結構着てる女子は多いから
あっちからも
こっちからも
ドフラミンゴだ・・・って!?

冷たい風が吹く日は寒すぎるけど
風のないところだと
とってもあったかくて
ふわふわが気持ちがいいのですけどねっ



きょうのいいこと☆

ショウガのスープがおいしかったこと^^

きょうの音楽♪

chara 「ミルク」

チャラとジュディマリが
カラオケの定番だったな〜
ちょっとモノマネしたりして(笑)

ちなみに車運転中に
「やさしい気持ち」を歌っていたら
熱が入りすぎて
のどがかれました(^^:)


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

ハリネズミ

スミマセン。。。
業務連絡兼ねての更新です

試作です
はりねずみ2

はりねずみ1

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR