旅☆2

あれこれまとめて
思い出ピックアップ!

※独断と偏見・・・
わたしの個人的な感想です


●その1*小樽

・小樽は日本人が少ない
たまに日本語が聞こえるとあっ日本人?
と思える程でした(笑)

・海鮮丼がおいしかった!

特にウニとホタテ♪
ウニ、いくら、ホタテ、サーモン
食べたいと思っていた海鮮が全部乗ってる丼発見!
これは本当においしかった〜o(^▽^)o

そしてプロフィール欄にもあるとおり
わたしはヒツジのお肉が苦手です
でもせっかくなので・・・

このお店のはクセも少なく食べれました!
ヒツジのお肉もいろいろなんだなぁ。。。


・ゆず工房さん

ガラス作品のお店♪
一度やってみたかったガラス工芸
トンボ玉の制作体験ができるとのことで
れっつ ちゃれんじ!

思ったより難しかったけど
ハンドメイドってこうゆうものだとつくづく思う
見てると簡単そうに見えるけど
やってみると思うようにいかないものです^^
いびつな球体になっていても・・・
それも愛嬌^^

水風船のような
あめ玉のような
夏らしい感じのトンボ玉ができました^^

旅の思い出のお気に入り♪

楽しかったし、
いろんな色やデザインで作りたくなります
材料があったらハマってしまうでしょう^^;

●その2*円山動物園

・札幌駅から30分で行ける

丸山公園駅からバスがあるようですが
歩いて行ったら思ってたより遠かった(笑)
と言っても上り坂で1キロくらいかな。
歩けない距離ではないし
お天気もよかったので
お散歩がてら良い運動になりました♪

・動物達

ん〜残念。
正直、残念。
みんな元気ないんだもん・・

特におさるさんたちは
心配になってしまうほど・・・

爬虫類館もあって
楽しみにしていただけあって
展示も残念・・・

動物園から学ぶことってあると思う
動物園の役割的な・・・
せめてレオパは
砂にしてあげよう?・・・

地元の東山動物園の爬虫類館が
素晴らしく感じました

唯一動物の写真を撮ったのは

私の大好きなアルマジロだけでした^^;
やっぱりムツオビが一番好きです
ここで会えるとは^^

●その3*ご縁

ブログを始めて以来、イベントだけでなく
どの土地へ行っても行く先々で
お会いできる人がいる・・・

こんなご縁って不思議で
とっても素敵なことだと
毎回思っているのですが

今回、札幌にいらっしゃるということで・・・
るーちゃんの先生のleachiesさんに
お会いする事ができました!
お時間作って下さってありがとうございました

北海道・・・
知らない人ばかりのところです

福岡もそう、東京、横浜もそう、
静岡も、大阪も、神戸も
もともと知り合いなんていなかったんですもの
本当にみなさん暖かくて
感謝感謝なのです

ブログでつながってるって
初対面といっても
会う前からわかっていることも多くて
毎度のことですが、
初めましてがちょっとちがう
不思議な感じなんですよね

おいしいごはんとマニアックなお話と
独特な世界観(笑)で
楽しい時間をありがとうございました♪

わたしの大好きなお刺身・・・もりもりっ!

ほっけのお刺身は初めてたべました♪
淡白でクセもなくおいしい^^
つぶ貝のお刺身もおいしかった〜
ザンギ、アンコウの唐揚げ、らーめんサラダなどなど
他にもいろいろ!
おいしすぎて食べ過ぎました(笑)

今回メニューにあって
気になったけど食べなかった
「かじかの子」
わたしの頭の中では
かじか蛙・・・子・・・おたまじゃくし?(爆)

かじかって魚のタマゴのことだそうで(笑)
次回また行く事があったら
食べてみたいと思います^^


●その4*お土産

お土産の量が多すぎる(笑)
仕方ない、選べない程たくさんあるから・・・
おかずと、おつまみと・・・

お菓子と・・・


子ども達には

・にぃちゃん
シャイでクールなにぃちゃんですが
かわいいぬいぐるみ好きという意外な?一面・・・
動物園でエゾリスみつけて即決^^

・おちび
電車好きなおちびには
特急のキーホルダーと
特急の写真(スマホで撮影)
乗車しないホームを行ったり来たり
撮り鉄になったわたしでした(笑)


このような写真に目をキラキラさせるおちび・・・
鉄道にはわたしにはわからない魅力があるらしい^^

おかげさまで
子ども達も喜んでくれました♪


番外編〜

北海道が広いって感覚が
どれほどなのかよくわかってなかった・・・
北へ行くにも東へ行くにも
名古屋から東京までと同じくらいの道のりが・・・
あらためて北海道は広い!

どこにいくにも時間と距離が・・・
無計画すぎたのもありましたが
行き当たりばったりで
当初2泊3日の予定が・・・
帰りの飛行機諦めて
3泊4日に一日延びたんです(´∀`*;)ゞ
「帰るの明日になるよ〜」
「は〜い」・・・って
一日延びたところで平気な我が家の人々たちに
感謝


以上、癒旅満喫の4日間でしたっ♪


次はいつ行けるかな・・・
今度は計画立てて
北海道また行きたーい!

きょうのいいこと♡

おいしいもの食べすぎたけど
体重が増えてなかったこと^^

思い出に浸る・・・
未だ抜け出せない旅行気分。。。
それはそれでいいこととしよう^^


きょうの音楽♪

椎名林檎「カプチーノ」

林檎ちゃん大好き!



旅☆1

飛行機の窓から外をのぞくと
翼の❤マークに
なんだかウキウキ気分で
出発〜!(((o(*゚▽゚*)o)))


お天気が良くて
出発〜到着まで
空からの眺めもいい感じでした♪

海を越え・・・


山を越え・・・


新千歳到着!
到着時のアナウンス
「只今の気温5℃です」

え・・・冬か?
最近では愛知は最低気温が10℃を
下回る事もなく
日中は20℃超えて暑いくらい。。。

旅行前はお天気が気になって
天気予報もよく見ていたけれど
北海道は数日前も雪だったので
コートを持って行って正解でした(^-^)b
でも・・・道民の方々は
けっこう薄着でした・・・^^;
気候の差を感じますね。。。

朝一は航空券もお安くて
朝早く出たので
朝のうちに北海道に着いてました^^
だって1時間半程で着いてしまうのだもの。。。^^

JRで札幌まで・・・
外の景色を眺めながら
滞在中はなにをしてすごそうかと
楽しみいっぱい♪



到着・・・


お昼まで時間があったので
駅をフラフラしていましたが
とりあえず荷物を預けたかったので
チェックイン時間より
ちょっと早めにホテルへ・・・

そしたらすぐに入れるワンランク上のお部屋が
用意できるとのことで・・・

そのままチェックイン♪

旅行が好きな方なら
事前に調べた観光スポットへ
すぐにGO!となるのでしょうが

わたしの場合ひとまず休憩タイム(笑)

いきあたりばったりの無計画は
もったいないと思われる事もしばしば

でも逆に言えば
ものすご〜く贅沢なんじゃないかと
思えてしまうわたしなのでした(笑)

お昼はとりあえず食べたかった
ラーメン!

ホテルから出て
周辺のラーメン屋さんを捜しながら歩いて
3つ目にみつけたラーメン屋さんに入ろうと
決めて。。。
2つ目に入ってみました(笑)

がっつり、
味噌チャーシュー麺にしてみました^^


甘めの味噌スープでおいしかったです
名古屋は赤みそだから
白みその味が新鮮です。。。

っときょうはこの辺で♪


きょうのいいこと♡
北海道から送った荷物が
無事届いた事

きょうの音楽♪
きょうはおやすみです・・・

そうだ旅に行こう!

日常から解放されて
癒されたい!!
と思っても・・・
なかなかできるものではないのですが
やってやれない事はない!
行動あるのみです

で、行動しちゃうわたしです。。。^^;

家族の了解を得ると
行きたいところへ行ってしまお〜!で
ハイ、北海道!

おちびに
「3日くらい行って来てもいいかな?」と聞くと
「え?短くない?
一週間か一ヶ月くらい大丈夫だよ?」と。
マジですか(-_ -;)
この話をママ友にしたところ
ママ友が
「うちの子に聞いたらいっちゃだめっ!
ひとりで行くなんて許しません!」って
言われたと・・・
同じ男の子でもこの差・・・

わたしだってお金に余裕があれば
一ヶ月でも行きたいわ〜

いえ、癒されすぎて
もう帰って来ないかもよ?
なんて言いながら

この歳になってはじめて
1人で飛行機に乗りました

3泊4日の自由人!

札幌や小樽やその他いろいろ
自由に行き、疲れたら休み、
寝たいときに寝て
なんて贅沢なんでしょう☆☆☆

少し淋しい気分になるときもありましたが
気の向くままに自由!
4日間もイライラしないって
日常ではあり得ないもの
それだけでも癒されました

もうね、おいしい物食べて
行きたいところに行って
最高でしょ!!

行けるときに行くって思ってると
なかなかできないので
行きたいときに行くって
思い立ったら即行動!

遠いと思っていたけれど
飛行機に乗って2時間かからずに
行けてしまうものなのね・・・

本当に帰りたくないなぁって
思ったし
絶対また行きたいな!

楽しかった〜♪

鳥好きさんなら・・・

きょうは画像多めです

ビビっとくるものをみつけてしまったら

家に帰ってもう一度考えても
多分またすぐに買いにくるだろう・・・
と思うものは買って帰る^^

私の場合、
一旦家に帰って考えようと思う物は
たいてい、再度買いに行く事は
少ないのです

欲しいときが買い時♪

鳥好きさんならきっと
ご理解いただけるのではないかしら・・・

コンゴウインコ


カワセミ


ハシビロコウ


モモイロインコ


ヤマブキ、コキン、コザクラ


文鳥、ヨウム


アケボノ、キンカ、コザクラ
セキセイ、ワカケホンセイ


コガネメキシコ、サザナミ


キビタイボウシ、ズグロシロハラ、WFオカメ、ブルーボタン


鳥の種類間違ってるかもしれませんがf(^-^;)

と・・・マニアックな?
鳥さんだらけの日傘♪


紫外線多めの季節ですから・・・
あしたから
外出も楽しくなっちゃう(´∀`*)

生活が楽しくなる雑貨♪
大好きです^^


きょうのいいこと♡

日傘ゲット^^


きょうの音楽♪

MR.BIG「take cover」
なんかこのイントロやメロディーが
好きなんですよね・・・

羊毛フクモモ

久々に・・・
フェルト作品について

こうゆうのが作りたかった!
ってゆうのが
やっと作れるようになった気がしています。。。

フクロモモンガ♡


羊毛はじめてかれこれ7年・・・
わたしの作風も
やっと確立できそうかしら(遅)

やっぱりずっと私の中にある
キャラクターっぽい作風

「わたしの作品らしさ」というものを
確立していきたい♪

このフクモモ作品
わかりにくいかもしれないですが
これまでとの違いは表情です

笑顔!ヽ(´∀`)ノ

これからは笑顔の子を作っていきたいな。。。



きょうのいいこと♡

作品や、その他いろいろなことを
考える時間が持てたこと

きょうの音楽♪

JUDY AND MARY「散歩道」


夜桜

おとといのことですが・・・
夕方小雨が降っていたのですが
わたし・・・小雨程度なら
雨にぬれる事を気にしないタイプなので
ちょっと気分転換をかねて
体を動かしに公園に出かけました

公園に着くと雨がやんで・・・
ラッキー♪
さっきまで降ってたから
ほとんど人もいなくて

桜がいっぱいの公園なので
夜は提灯がついてライトアップされます

提灯があるところはずっと
通路の両側に桜の木が続いていて
桜のトンネルになっています

タイミングよく
満開の桜のトンネル
貸し切りでした(笑)



誰かと一緒の方が
感動を分かち合えたけどなぁ・・・

ランニングしながら
ひとりぼっちの夜桜鑑賞
贅沢だけど
ちょっとさみしい。。。
でも満開の桜のおかげで
走っていても気持ちがいい♪
と〜っても
きれいでしたっ🌸

おとといのいいこと♡

満開の桜に感動!

きょうの音楽♪

aiko「桜の時」

チューリップが!

2頭身だった🌷がっ!

伸びた(笑)

咲いてから伸びる子もいるのですね・・・

あ〜、チューリップかわいい♡o(≧▽≦)o

きいろちゃんもつぼみになってる
でもやっぱりちっちゃいな。。。^^;

さぁ、きょうは断捨離だ^^
がっつり処分!
お部屋すっきりした〜い!
そろそろヤフオク出品するもの
まとめます♪

きょうのいいこと♡
おひさまピッカピカ!お天気が良い!
家の中にいるのがもったいないなぁ。。。

きょうの音楽♪
「イパネマの娘」

ちぃちゃんと。

「わんちゃんのイベント出店しました!」

って、もう4月だし・・・(´Д`*)
時間が・・・
経つのが
早すぎるーーーー!!


なんだか最近疲れ気味。。。
というより疲れが抜けないのは
歳のせいなのか!?と
なにかと歳のせいにしたがる傾向になりつつある・・・
やだなぁ

ブログ更新もなかなか出来ずで事後報告(>_<;)
しかも商品画像もありません(ノ_<)
ダメだぁ・・・
余裕がなさすぎる(ToT)

今回はちぃちゃん&ちぃちゃん型スマホカバーと参戦♪
いつものお家型什器も犬がいると犬小屋っぽい(笑)

ちぃちゃんお店番できるでしゅ!!
ハイ、じゃぁ、ちぃを店長に任命♪


早くお客さんこないかなぁ。。。


今回は屋外イベントだったので
雨天中止のはずが・・・
なぜか雨天決行!?

前日遅くまで雨だったので
地面はびちゃびちゃだと覚悟はしていたのですが・・

当日朝の時点で
雨じゃん?
ほんとにやるのか?

とりあえず中止の連絡もないので
会場へ行ってみると
出店者さんたちは雨の中、
傘さしながら搬入してる・・・
本当に開催するのね・・・(゚△゚;ノ)ノ


そして開場!
雨なのに・・・お客さんも来るのね〜
しかもお話してると
大阪、静岡・・・って遠くからご来場の方も多く
ちょっとびっくり!

しかし雨も上がらず・・・
気温も上がらず・・・
わたしのブース裏は小さな川だったこともあって
冷たい風が・・・吹きさらし〜
死ぬ程寒くて凍えておりました(汗)

結局終了30分前に晴れるという・・・
もぉ、お片づけするだけじゃん(ノ_<)


それでも今回は
私自身はじめての試みということもあって
出店してみるよ〜っと身近で声をかけた程度で
チラシを配る余裕もなく
宣伝もほぼできずでしたが・・・
知り合いがたくさん足を運んでくれて
心ほっこりでした♪

作品購入くださった方!
ブースに遊びに来てくださった方!
ちまといっぱい遊んで下さった方!
差し入れくださった方!
制作に煮詰まるわたしを応援して下さった方!

みなさまに感謝です!
ありがとうございました(*^_^*)

そしてちぃちゃんも・・・
がんばってくれてありがとう♡



きょうのいいこと♡
4月ってなにごとも気持ちの切り替えがしやすい^^

きょうの音楽♪
Oasis 「 Don't Look Back In Anger」

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR