

ガブガブ期☆その2


ガブガブ期のわかりやすい行動と言えば

体をこすりつける行動です
ケージの壁に転がるように
こすりつけて歩きます

そしてやたら飛びつく(笑)

シェリーって呼べば

ん?って来る♪
普通そうにみえるでしょ?


でも近づけば飛びつく!


普通そうに見えて・・・


目が合えば飛びつく!


手を伸ばしてつかまえようとする!


ハンモックに噛み付いてブンブンしたり・・・

こんな歯してるんだもの・・・
噛まれたら痛いにきまってる(笑)

そして
よくみてくださ〜い
ケージはシェリーが噛んだ後だらけ^^;


って
ミーアが怖いイメージに
なってしまいそうですね・・・

いつもこうではありませんから^^;

かわいいんですよ〜♡
本当に!!

こんな時期でもね
かわいいです!

この時期だけではないですが
ケージから手を伸ばして
なんでも届きそうなものを
捕まえようとするんですが

近くを通っただけで
足とかちょんちょんされます(笑)
それがまたかわいいんですが・・

あぁ、届くと言えば
壁もね^^;

届くとガリガリしちゃう

でもなぜかわんこたちが近寄っても
ケージから手を出さないんですよね

なんでだろ?

ガブガブ期になる前は
リビングでわんこたちと
一緒にいたのですが

ちょっと危険なので
ケガする事のないように
現在は一緒にすることはありません

またおちついたら
リードをつけて
みんなでお散歩にいきたいです^^

わんこたちと一緒にリードをつけて
道路も普通にあるきますよ^^

そうそう、ついでに・・と言ってはなんですが
ご存知の方も多いと思いますが・・・
以前にも書いたかも!?ですが

ミーアキャットは群れのトップはメスです
子どもを産んでいいのはトップのメス一頭だけ
群れにいる他のメスやオスは
見張りや子育てなど役割分担は完璧です
そして万が一、他のメスに子どもが出来てしまったら・・・
群れを追い出されるか
殺されてしまう事もあるそうです・・・
すごい社会です

そんなミーアキャットの世界
興味深いですね・・・

さてさて怖いばかりではないので
シェリーのかわいい画像もアップしておかなくちゃ^^
わたしの好きな
ひなたぼっこスタイル♪


早くこんな、のんびりシェリーにもどってくださいな^^


きょうのいいこと♡

久々の落書き・・・いろんなイラスト書いてて
楽しかったこと

きょうの音楽♪

The Offspring - All I Want

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

ミーアキャット ガブガブ期☆その1


あらま・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

タイトルに
「ミーアキャットのガブガブ期」
と打ち込んでいたら
ミーアキャットno
で更新されてしまいました(汗)

決してミーアキャットがダメなわけでは
ありませんのでね!^^;

きょうの記事的にはnoな感じも・・・
ないわけではないですが(笑)

さてさてシェリーのガブガブ期
周期が未だ読めませんが・・・
今が3回目と思われます

この時期は噛まれるから
触らない方がいい?

いやいや・・・
扱い方次第じゃなかろうか?

噛まれたくないからって閉じ込めるのは
飼い主の都合でしょ?

うまくほていすれば
噛まれる事もないだろう?

エキゾ相手にそんな考えの私は
甘いですかね。。。?

あ、ロリスは無理ですよ
テンパってるときは放置に限る
どうしてもなら網だって必要かも・・・

っと、もちろん生き物によって
対応の違いはあると思いますが

ミーアなら・・・
なんて思いもあったりするのですが

やっぱり甘いのかな^^;

この時期は触らない方がいい・・・
それが普通かなぁ・・・

でもこの時期だって
捕まえてケースに入れるくらい
できないと・・・
なにかあっても
落ち着いて対応もできないからね〜

って、そんなん言ってたって
噛まれたら言わんこっちゃないって
言われるんだろうけどね^^;

だってやっぱり
ケージの中だけじゃかわいそうじゃない?

とゆうわけで・・・

シェリー!出たいよね〜?
わたしの自己満足なのか?
本当に出たいかはシェリーに聞いてみないと
わからないけど・・・
扉開けたら飛び出て来たから
出たかったんじゃないかな・・・?

この時期どんな行動を取るのかも知りたい!

好奇心旺盛なのはいいですが・・・
こうゆうことするタイプが
だいたいケガすると思いません?^^;

言ってる事がなんか矛盾してる?

もちろん噛まれたくはないですからね
長靴に革手の
防御態勢で挑みました(笑)

サンルームにケージごと持ち込み
サンルーム内で自由にしました

ケージを運ぶ際も
柵を持てば飛びついてくるので
ちょっとドキドキで

そこまでして
ケージから出す意味があるのかと
思われるかしら・・・

でもでも・・・
走り回らないと!
ミーアキャットなんだから!
って、そうさせてあげたいじゃない?(*´~`*)


サンルームでは・・・

以前使っていたソファーが
ワンコたちのガリガリで傷んでしまったので
この際ワンコ用のソファーにと
サンルームに入れてあります

シェリーには登ったり降りたり
ちょうど良い遊び場に^^

ガリガリ〜ガリガリ〜
あ!穴が・・・(゚△゚;ノ)ノ
中の綿、出し始めた!w( ̄o ̄)w


呼んだらすぐ来た・・・
けど・・・

綿持って来た!(笑)
爪に引っかかってるだけょ・・・


ソファーの背もたれの上で
(見晴らしがいい高いところに登るんですよねっ^^)
見張り役のように
ミーアらしいポーズで
立ち上がって周りをうかがっていたり

ソファーの上で寝ていたり

走りまわってみたり・・・

ミーアらしい・・・

サンルームでも狭いのかもしれないけど
やっぱりこうして動き回れる環境を
与えたい私なのでした・・・

もちろんシェリーだけじゃなく
ロリスもフクロウもモモンガも
ハチュたちもね・・・

とにかくわたし、
閉じ込めたくないんですよね〜


とは言え・・・
そろそろケージに戻さねば・・・

ここからが一番の格闘だ!(笑)
わたしがサンルームに入った途端に
飛びつかれるのも覚悟して💦

と思ったら意外に普通。。。

呼んだらすんなり近寄って来たので
簡単に捕まえました^^

いーこいーこもできましたし・・・
お腹をみせてなでなでもしました
さすがに抱っこはしませんでしたけど^^;

でも神経が敏感になっているのが
よ〜くわかりました

どこでスイッチが入るのかは
わかりませんが

急にヤバそうな気配!と思ったら
やっぱり噛みましたね

といってもセーフ!

噛み付いたままなかなか離さないので
そのままケージ行きになりましたが(笑)

噛まれたのは革手のみだったので
わたしにケガはありません^^

う〜ん、やっぱり
この時期はケージに閉じ込めてでも
そっとしておくのがいいのかなぁ。。。

タイガーのリスさん、ジリスさん、プレさんたちも・・・
やっぱり仕方ないのかな?

もちろん共存という意味では
お互いの妥協も必要だとは思うのですよ

でもお互いって言っても
飼い主の一方的な考えだけどね〜

最近ミーアは飼いやすい
トイレもしつけやすいし
体臭もない
ペットに向いてるって言われたりして
人気も上昇・・・

でも飼ってみたら思ってたのと違った!とかで
ショップやブリーダーに返すとか
そうゆうのが本当にいやだ。。。

良くなれていたって
その種の性質はあるし
犬や猫と同じようには飼えないですよ〜
っていいたいな。。。

もちろんかわいいですけどね♡

とゆうわけで
きょうは
ガブガブ期だって
ケージに閉じ込めは
やだな〜
ってお話でした

ちなみにわたしの行動
おすすめしませんのでね!



きょうのいいこと♡

シェリーと遊べたこと!

キャベツとひき肉の
ミルフィーユケーキが美味しくできたこと^^

きょうの音楽♪

Superfly 「愛をからだに吹き込んで」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

映画

きょうは
映画「ピーチガール」
みてきました♪

昨日運動会で
今日は学校が振替休日という
学校もありまして。。。

平日にもかかわらず
中学生、小学生が
が多かったです

中学生の女子は数グループいましたが
男子だけの6人組もいました

男子同士でも見るんだね^^

この映画・・
わたし個人的には

ひとことで言えば・・・

自分がオバちゃんだということを
再認識した映画でした(笑)

同年代の友達と一緒に見に行ったのですが
見終わって、お互いに出た言葉が
「若いっていいね!」(笑)

自分が若い時のような気分に戻れるんじゃないかと
変な期待もしてみたけれど全然戻れなかったし(笑)

高校生の恋愛となると
息子世代だからなぁ

そんな世代の恋愛事情ですからね
客観的にしか見れなかった^^;

当たり前か!?

後ろの席にいた
女子グループは
映画が終わるなり
やばい!めっちゃやばい!
マッ●ンユウかっこよすぎる〜♡
ぜったいフォローする!

って興奮ぎみだったし
楽しかったんだろうな〜^^

わたしはメイちゃんがよかったです!

こうゆう映画を楽しめる年齢を
過ぎてしまった感が。。。。

やっぱり。。。
いいよね、若いって(笑)

わたしも浜に寝転がってたら
誰か助けてくれないだろうか・・・

この辺の浜じゃぁ
ワカメを拾いに来た
おじいちゃんくらいかな・・・チーン

ハイ、いくつになっても
夢見る乙女(爆)

きょうのいいこと♡

久々に映画館で映画を見れたこと
キャラメルポップコーンがおいしかったこと
やっと咳がとまったこと

きょうの音楽♪

RABBIT「 THANK YOU MY GIRL」

知ってる人いるかな・・・?

きょうの映画のイメージからふと浮かんだ曲が・・・
古すぎる(笑)
youtubeで見たらめっちゃ時代を感じるpvでした〜^^;

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

ウォー!のCM、最初見たとき
めちゃうけたわたしです。。。

このトリのおもちゃ


わんこたち用のおもちゃなんですが・・・

ひとつ購入したら3匹で取り合いになり
3つ購入したらだれも遊ばなくなった。。。

なんでょ〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

わんこの欲とはなんぞや・・・

しかし・・・
あのケースの中には何匹入ってるんだろう?
あれだけあったら逆に
遊ぶかもしれない(笑)

きっと我が家のわんこたちなら
ベッドに運び、集めては
だれかがこっそり持って行き・・・

そんなこんなを繰り返し
取り合っているような気がします(笑)


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

フリマ

きょうはひとりでぶら〜っと
元浜公園のフリマに行ってきました
毎月やっていて
出店数もお客さんもいっぱいの
フリマです

きょうはお天気も良く
フリマ日和でした〜♪

気がつくと雲ひとつない青空でした
疲れ気味の気分もスッキリしちゃうような
きれいな空です^^



撮影用の照明セットなんてのも
売られていて買っちゃおうかな?って
すご〜く迷いましたが
今回はやめておきました

いろんな物が売られていて
楽しいです♪

本日、ゲットしたのは
おちびとにいちゃんの服でした

成長期のおちびは
去年のものが着れないのでね
フリマだと出店者さんも
わかりますし
新品同様でもお安く購入できるのは
ありがたいですね

きょう一番の掘り出し物は
にいちゃん用の
新品のアバクロTシャツでした^^

わたしも以前はお友達とよく
出店していました

きょう、久しぶりにのぞいてみたら
わたしもまた出店したくなりました

不要品やハンドメイド作品などなど
いっぱいある^^

来月出ようかな?

実は。。。

ヤフオクが・・・
出品出来なくなりました(T_T)
設定しなおせば出せるのですが・・・
当分無理そう。。。

なのでハンドメイドの出品サイトの登録も
考えているのですが
ちょっと余裕がない・・・

とゆうわけで
気楽にフリマで
アプリではないですよ・・・

普通に公園で
作品販売してみようかと
思っている次第です。。。

はちゅイベントも出たいなぁ。。。

とゆうわけで
きょうはフリマを楽しんで
気分転換になりました!


きょうのいいこと♡

きれいな青空見れたこと^^

おちびのデニムもにいちゃんのTシャツも
ハッピープライスで購入できたこと♪

きょうの音楽♪

谷口 崇 「指でさよなら」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

おままごと

少々疲れ気味のきょうこのごろ。。。

沖縄のお土産をいただいたので
ホッとひとやすみ
おやつにしましょ。。。

わたしの好きなほうじ茶と
サーターアンダギーとちんすこう


ふと見ると
ソファーの上で
猫とネズミが。。。からんでる(笑)
おちびのおままごと後に
残されていた3匹


つい。。。

一緒に食べます?

って・・・


わたしと猫とネズミで
お茶会

なんだかさみしい人になってる気がして来たので

この際。。。と思って
猫とネズミにはお引き取りいただき

先日作ったヘラオとのお茶会にしました♪


まさかの!?
ヘラオ?
っと思って頂けたら幸いです(笑)

もうお茶の上にまで乗せられたりね
やけどするっちゅうねん




とゆうわけで
ぬいぐるみとお茶会
わたしのおままごとでした♪


やっぱりちょっと・・・
いえ、だいぶ?
変わった人だと思われがちな
わたしですが・・・

それでも・・・
「個性的だよね」は
褒め言葉と捉えてます!(笑)


きょうのいいこと♡

沖縄のお土産ありがとう♡

きょうの音楽♪

真心ブラザーズ「どか〜ん」
疲労感とやる気が失われがちなきょうの気分的に(笑)


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡


暑い。。。

まだ咳が治りません
そして
まだ5月なのに

30℃超え・・・
もう夏でしょうか?

朝から暑い。。。

そんな中、
きょうはお庭の花壇をお手入れしました

その間、隣で日光浴♪


お日様〜♪
紫外線〜♪
気持ちい〜ね〜♪


ほぼ動かずに・・・
わたしが見ると目が合う程度で・・・
デッキの上でじ〜っと
お日様の恵みを頂いているサンディー^^

わたしが花壇にお花を植えながら
サンディー?と見ると
サンディーも

なに?って顔するので
会話が成り立ってしまう気がするのです(笑)


フトアゴあるあるですよね?
首を傾げて聞いてる感じ^^

このデッキの横に地植えしてある
チェリーセージ

購入したときは
高さ20センチ程の茎2本くらいの
ポットでした^^

それが・・・


かわいいお花で好きなのですけどね

この場所が
日当りがいいのもあって
びっくりするくらい
成長が早く・・・
切っても切っても

デッキの上まで
押し寄せてくるのです・・・

サンディーの大きさと比較すると
こんなにモッサモサなんです



この度は、放置しすぎました💦


きょうのいいこと♡

花壇にラベンダーとアプルミントを
植えれたこと

丸亀うどんでまだ季節限定メニューの
「アサリうどん」があったこと!
アサリ20個乗ってました^^


きょうの音楽♪

椎名林檎 「同じ夜」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

花言葉

お庭の薔薇がた〜くさん咲いているので・・・
先日の「趣味の園芸」でたくさん花をつける薔薇は
頑張りすぎて疲れているというお話をしていたので・・・
切り花にして飾りました♪



薔薇に合う花器が・・・
足があるわけでもないのですが
どこかへ行ってしまった^^;

どこ行ったんだ!?

赤い薔薇の花言葉は

緋色… 灼熱の恋、情事
真紅… 恥ずかしさ、内気
紅色… 死ぬほど恋い焦がれています
濃紅色… 恥ずかしさ
黒赤色… 決して滅びることのない愛、永遠の愛
帯紅… 私を射止めて
赤い蕾… 純潔、あなたに尽くします、純粋な愛、愛の告白、若さと美しさ

だそうです。。。

赤い薔薇って
見るからに力強くて
情熱的ですよね。。。

そしてそして
お花屋さんをのぞくと
紫陽花がたくさん売られていました
一目惚れしたのはピンクの額紫陽花♪
連れて帰りました(笑)

お花が終わったら
お庭に植える予定です・・・

先ほど調べてみたら
ピンクの額紫陽花の花言葉は謙虚

たくさんの種類の紫陽花がならんでいたのに
これ!と思ったのがピンクの額紫陽花でしたから
わたしには、謙虚さが必要!
ってことかもしれませんね(笑)

本紫陽花の花言葉には
いろんな意味があることを知りました♪


そんなこんなで
きょうは花言葉でした

きょうのいいこと♡

スフレチーズケーキが
めちゃくちゃおいしかったこと


きょうの音楽♪
シカゴ 「Hard to say I'm sorry」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

飛びます

こんばんは、ポットです♪


お部屋で自由にしておくと・・・


楽しそうに


遊んでいる様子


ただそこにいると・・・
チャムの服に落とし物をされないかと
ちょっと気になる・・・^^;


おいで!


おりこうさん!(なんかこの画像顔大きい…笑)


グローブなしでも
優しくつかまってくれる
ポットなのでした〜^^

きょうのいいこと♡

ネットで買った服が
思った以上にかわいかったこと

久しぶりに幼なじみに会えたこと
いつもお互いの人生の節目節目に
自然と連絡を取り合う不思議なご縁の友人
3年くらい連絡しないこともあるけど
連絡しなきゃと思ったってことは・・・
やっぱり!お互いに節目ってことで納得(笑)


きょうの音楽♪

椎名林檎 「ここでキスして。」


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

寝るのも仕事

先日の黄砂で鼻と喉がやられました💦
咳が止まらず・・・困ったものです
ひどい時は一ヶ月続くのです
そうなると肋骨折れてんじゃないか?
ってくらい痛くなります^^;
腹筋も筋肉痛になるし^^;
早く治まってほしい・・・

とゆうわけで
きょうはゆっくり休養してました

羊毛チクチクでもしようかと
作り始めましたが
やっぱり調子がイマイチだと
作品もイマイチ

ダメですね〜

そんなわたしの横で
グーグー
いびきが聞こえる。。。

我が家のワンコたち
爆睡中〜

みんな同じポーズで ZZzzzz・・・


少し経って
ふと見ると・・・場所が
一個ずつずれてた、いつの間に?(笑)

我が家のわんこたち
好きなところで寝ています
寝る場所は決まっていないようです^^

わんこたちは寝るのも仕事かな?
安心しきってぐっすり寝てる
そんな寝顔をみてると
なんか幸せな気分になります♡

でも・・・
わたしは寝てたら仕事にならないf(- -;)


きょうのいいこと♡
お庭の薔薇がたくさん咲いたこと
まめご飯がおいしかったこと

きょうの音楽♪
MAG!C☆PRINCE「UPDATE」
センターの西岡くんが
どうしても女の子に見える。。。




よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
