ちまり。


アウゥゥ〜アウアウアウ〜アウゥア・・・

っとしゃべっております^^

あ〜なんていってるのか
わかったらなぁ。。。

子どもの頃のクラス文集の
「将来の夢」に
「動物としゃべれるようになること!」
と書きました^^

まだ叶っていません^^;

きょうのいいこと♡

わんこたち全員シャンプー&カットして
ふわふわ!

きょうの音楽♪

Avril Lavigne 「 Girl friend 」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡


お庭用雑貨🐸

あたらしくGetしました!


かわいいお庭セットです♪
IMG_3266 のコピー

アヒルさんはジョウロです♪

お庭いじりが楽しくなちゃうょ〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カエルさんたちは
持つところはPP素材ですが
ツール部分は鉄です!

子供用のおもちゃのツールではありませんょ…

もちろん、わたし用です!!v(o゚∀゚o)v


きょうはこれだけ〜


きょうのいいこと♡
長電話^^

きょうはお買い物に行ったら
北海道物産展をやっていたので
のぞいてみました
ツブ貝やにしんなど・・・
いろいろ購入しましたが

おやつに・・・
「札幌カタラーナ」


半解凍で食べる濃厚なプリン!
めちゃ濃厚!甘〜い!
おいしくいただきました♪

おなじおやつですが・・・
がらりと変わってこちらは
子どもの頃に食べた覚えがあって
なつかしくて購入〜♪

そうそうこの味・・・
素朴でおいしい^^

きょうは完全に
カロリーオーバーです(笑)

きょうの音楽♪

Cyndi Lauper 「 Time After Time 」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

チャムのごはん

モンキーフードと
バナナ、リンゴ、にんじん、コーン


ごはんは飼育ケースの中でが多いのですが
夜時間がある時はケースの外のときもあります♪

きょうはサンルームで。

ごちそうさま〜って。。。


バナナとコーンだけ食べて


遊びに行ってしまいました


ん?おちびの竹馬がなぜここに?
ま、いいか・・・

ニホンザルのようには使いこなせませんが
サルだけに・・・
竹馬も登れるわけで^^

夜行性だけあって
夜は活発に遊んでおります♪

そして一段落すると
ママしゃん・・・っと来て


わたしにくっついて
残りのごはんをたべ・・・


ケースに戻ります♪

以上、
チャムのごはんとフリータイムでした

きょうのいいこと♡

おいしいフランスパンをもらったこと

きょうのダメなこと・・・
フライパンでししとうを炒めていたら
油に引火してボー!!ってなりまして

アタフタアタフタ・・・
火が燃えあがるフライパンを持ってウロウロ

どうしよどうしよ
オロオロしながら

水!
水!
ってなってそのまま水道へ・・・

っとダメダメっっ
水はだめよ!と気付いて
水を入れずに済み・・・

持ったままいたら
火が消えました

水入れてたら
大やけどだったかもですね

とっさのときに
冷静になれないタイプのようです💦

火事にならなくて
本当によかったです(ノ_<)

きょうの教訓
「フライパンは勢いよく振らない」

きょうの音楽♪
Smash Mouth 「 Walkin' On The Sun 」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

心じんわり・・・

きょうは今池にある映画館に
映画を観にいってきました!

以前観たいと思っていたのですが、
上映期間が終わっていてみることができなくて
残念だったのですが・・・

今週アンコール上映されていて
観る事ができました!

たしか情報誌か何かに掲載されていたのだと
思うのですが・・・
とても気になる作品でした

そして今回もたまたま見つけて・・・
今上映されていることを知りました♪

なにか導かれてる気がしましたが
見終わってやっぱり
導かれたんだな・・・と思いました^^

生き方について考えるために・・・

小さな劇場でしたが
(というと失礼かもしれませんね)
本日は、ほぼ満席でした

わたしの涙がたまってきたころ
あちらこちらで泣いてる方が
いらっしゃいました

「人生フルーツ」
老夫婦の日常の
ドキュメンタリー映画です

ご夫婦の間にゆったり流れる時間、
お庭のたくさんのお野菜やフルーツ、
お料理、手作りの看板たち…

観た後にじわじわ考えさせられます

わたしは水盤が割れてしまったときに
お孫さんにかけられた言葉が
なんだかとても心に響きました

「人生フルーツ劇場予告」で検索すると
YouTubeで見る事ができますょ♪

お近くで上映されていたら
足を運んでみてはいかがでしょうか?

きょうのいいこと♡

映画鑑賞!

きょうの音楽♪

Olivia Newton-John「Take Me Home Country Roads 」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

赤いライト

赤い・・・


トカゲは赤いライトが見えないから
夜間の保温ライトは赤いらしいですね

わたしは見えるから
こんなお部屋は落ち着いて寝られないけど

サンディーは寝ています・・・^^

今の時期の夜間は消しているのですが・・・

わたし的には暗い方が
落ち着いて寝ているようにみえてしまいます^^;


しかし・・・このライト

冬場は夜間の保温に使用しているのですが
このライトのおかげで
リビングの照明を消すと・・・
リビング全体が赤いのです(笑)

そして夜間
リビング横の小さい窓から漏れる光が赤いので
外から見ると我が家は少々怪しい感じなのです(笑)

赤意外見えない色はないのでしょうか?
トカゲさんたちに聞いてみたい!

きょうのいいこと♡

大きな海老フライがおいしかったこと!

きょうの音楽♪

Adele 「 Chasing Pavements 」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

カブトムシ羽化したよ!

6月5日さなぎになったカブトムシ・・・

ネットで調べたら
蛹から羽化まで
だいたい1ヶ月から1ヶ月半
低温だと約2ヶ月ほど
となっていたので

来月だと思っていたら

小さな子やメスは
少し早めに羽化する子も
いるみたいで・・・

きょう、ちょうど20日で
羽化しました・・・
思ってた以上に早かったです・・・

ちなみにきょうは
朝から英語でメールが届いて

びっくりしたよ!っって
中学生レベルの英語でお返事をしましたが・・・
文法に自信はありません
大丈夫だったかな・・
一応言いたい事は通じてたっぽいけど・・・^^;

このカブちゃんには・・・
まさに
I'm surprised!!
カブトムシ1

この子は
以前の記事のとおり

蛹のお部屋の中ではなく
表に出た状態で蛹になっていたのもあって

羽化するとすぐ
蛹室の中ではないことになります・・・

通常は羽化しても
蛹室の中であまり動かないそうですが

みつけたときには
成虫になって地表をうろうろしてました
本来は蛹室の中で3日〜1週間ほどすごして
出てくるそうです

なので、そ〜っとしておくことが
大事みたい・・・

でも蛹室がこわれると
羽化できない・・・という情報が
なんとなく頭の片隅にあったのですが

今回、外に出ていても羽化できるって
教えて頂いて・・・
本当にちゃんと羽化して感動しました!
教えて下さってありがとうございました!

それから慌てて昆虫ゼリー買いにいったけど
これまた羽化後1週間でやっと成虫のお腹になるらしく
ゼリーもすぐに必要ないみたいf(@-@;)

今回はちょっと勉強不足すぎました
反省・・・(ノ_<)

チョウチョやセミは
羽化を経験しているのですが
蛹から出て来て
羽が乾いたら飛んで行く・・・

カブトムシも同じようなものだと
とんだ勘違い・・・
考えてみたら土の中で羽化するのですから
当たり前ですねf(^-^;)


貰ったときから
小さい幼虫だとは思っていたけれど
そのままさなぎになってしまったから
小さいとはおもっていたけど

今までに見たカブトムシの中で
一番小さい!
カブトムシ2
メスなだけに・・・ツノもなく
まるで・・・
大きめのカナブンのようです・・・

が・・・・
画像の通り・・・
さわってしまった((((;゚Д゚)))))))

羽化後一週間くらいは
触らない方がいいって・・・
この後知りました・・・

一応、もう背中は黒くなっていて
やわらか〜い感じではなかったけど・・・

調べたら黒くなるまで
羽化から12時間くらいかかるのですね・・・

この状態で見つけたのが
きょうのお昼ごろだったので
羽化が始まったのは
夜中の0時ごろだったのかな・・・

ちなみに・・・
脱皮した皮のほうですが・・・
蛹でいたときの状態のまま
土にすっぽりはまっていました

どうやってでてきたのか
何となく想像がつきますね^^

引っ張ってみたら
スポっと抜けました
FullSizeRender-1 のコピー

こんな風になっているんですね・・・

今回はいろいろ勉強になりました💦

★蛹室なくても羽化できる事
★20日で羽化する子もいること
★羽化後蛹室で完全な成虫になってから
 地表に出てくること
★羽化後1週間程はなるべく触らないこと
 (通常蛹室に入ってる期間)
★羽化後すぐゼリー食べないこと

ごめんねカブちゃん
無事羽化できてよかったです・・・

今のぞいたら土に潜ってました
もう、そぉ〜っとしておきますね♪






きょうのいいこと♡

カブちゃん羽化!!

きょうの音楽♪

aiko「カブトムシ」

・・・まんまですね^^;

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

10キロ減!

愛知はきょうは朝から嵐でした!
台風並みで大荒れでした

そして今日は朝から
うれし泣きしてしまいました

もう、年のせいか
涙腺が弱くて・・・ダメだ💦


さてさて、きょうは

ちょっと長いですが生き物ではなくて
ダイエット!!10キロ減です♪

興味がある方は
読んでみてください♪

わたしの夜ご飯メニューから

冷や奴!
ネギ、ミョウガ、シラス佃煮
そして凍らせた梅干し


梅干しはコレ!
THE高級!6粒しか入ってない!
いただきものです^^
うめ

そして・・・

ご近所のスーパーの
食品売り場では
夕方ちょっと遅めにいくと
おさしみが半額以下になるのですが・・・
日によってお魚がちがうのも嬉しい!
とゆうわけで、お肉よりお魚多め

いとより、金目鯛、ツバスのお刺身!
売れ残りとは言え・・・
各パック120円でゲット!
計360円也〜お財布に優しい!^^
上の梅干し一粒より安い(笑)

お皿に盛ってももりもりです!
いとよりのお頭がついてて
ちょっと見栄えもいい(笑)

にぃちゃんと半分こしました♪


そしてもちろん・・・焼酎!

っておっさんか!?(´∀`*;)ゞ

とこんなメニューの日もあれば
お野菜たっぷりのスープなど

夜はそんな感じです

そしてそして
ぜんぜんヘルシーじゃない
ラクトアイスでもなく
アイスミルクでもなく
アイスクリーム!!

アイスを買うときはつい
種別を見てしまうわたしです・・・

きょうは左のバーボンブラウンバターに
しました!
クルミの量がすごい(笑)
うま〜い!!

右は明日^^



こんな感じのメニューで・・・

たまには高カロリーのデザートも
食べるし、とにかく我慢をしない!!
けど夜ご飯は低カロリーを心がけ・・・
そしてちょっとだけ贅沢な
気分になるものを食べる!
量より質的な・・・(笑)
そうして脳みそをごまかすわけです

家族の夜ご飯が
ハンバーグであっても・・・
我慢できるのです^^

ワカメスープだけじゃ
ハンバーグには勝てない!

お豆腐だって
薬味もりもりで満足^^
金目鯛とか食べれたら
十分満足!しかも120円なら
罪悪感もないですし(笑)

ハンバーグは
次の日のお昼に食べればいい!

お昼は食べたい物を食べる!
なんでも食べるから
我慢してる気分になりにくいです

そして週2回ほど
1回、5分〜10分
トランポリンを飛ぶ!

2月から始めたダイエット!で
10キロ減!!

やっと!ご報告できる
目標に達しました!!

まぁ、これまで
食べたいだけ食べてましたからねf(^-^;)

ちなみに2月頭から4月末までの
3ヶ月で8キロ減・・・
5月で1キロ
6月で1キロ
といった感じです・・・

5月に入って気が緩んでしまいました💦
ちょっとデザート回数増えた(笑)
仕方ない、ストレスが・・・
甘い物を欲するのです^^;

でも10キロって大きいですよね?

なのに!

最近になるまで
周りはほとんど気付かない様子です

最近になって
あれ?ちょっとすっきりした?
くらいの反応です

それで・・・わたし・・・
気付きました!

リネンのワンピなど・・・
ナチュラル系のダボッとした
ゆる〜いワンピース!

体型カバーできるというのが
本当だという事に!

ワンピースの中身が
太かろうが細かろうが
外には響かないという事に!・・・Σ(゚д゚ )

逆に・・・痩せていても
太って見える服だということに!

そして顔が痩せないと
誰も気付かないんだということに(笑)


細身のカットソーを来て
お買い物に行ったら
たまたまそこで会ったママ友に
誰かわからんかった!と言われました(笑)

ちなみにわたしのいつもの釣りスタイル・・・
オーバーオールやつなぎを着ても
最近は妊婦に間違われなくなりました(笑)

そしてこの「食事とトランポリン」の
話をした知り合いは
次々にトランポリンを購入(笑)
おもしろいくらい購入(笑)

ku-kuさん!
トランポリン買ったよ!
ってきょうもひとり(笑)

わたしのまわりは
きっとみんな
ぴょんぴょんしてるんだわっ^^

でもトランポリンおすすめです!
直径1mくらいの
3000円〜5000円くらいで
販売されています
安定の良い、足が8本のがいいと思います

トレーニングのような飛び方しなくても
ただ飛んでるだけで十分です
3分も飛べば息が切れます
でも飛ばされてる感が楽しいのです

購入を考える知り合いは
口々に天井にぶつからないのかと
聞きますが・・・
トランポリンの高さ自体が20センチほど
飛び上がるのは10センチくらいだと思われます^^

おちびによく
ママ足、離れてないよ!って言われますが
私的には飛んでます(笑)
それでも息切れてますからね・・・

もう少し続けようと思います

リバウンドしないぞー!!が
今後の目標です^^

以上、わたしの減量方法でしたっ!

長〜くなりましたが
最後まで読んで下さって
ありがとうございました!




きょうのいいこと♡

朝からHAPPY!

きょうの音楽♪

きょうはですね
音楽というか・・・CMソング?

今おちびが国語の授業で
「スイミー」やってるんだって話をしてたら

友人が・・・・♪

鯉もお腹が減るのかな?
ずっと泳いでいるんだもん!
きっとおなかが減るんだね♪
って歌い始めて

ご存知の方いらっしゃいます?
スイミーってコイの餌のCMの曲です・・・
はい、よく食べるスイミーです・・・

大昔のCMです・・・
友人もですがわたしも
覚えているところが怖い・・・

あぁ、頭から離れません(´Д`lll)

とゆうわけで今日はCMソングでした♪

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

居酒屋バージョン

すみませ〜ん!
はい、いらっしゃいませ!


あの〜待ち合わせなんですけど・・・


あちらの方ですね!


2名様ご来店で〜す!


特に意味もなく・・・
2つ前の記事の画像を
使い回ししてみました(´∀`*;)ゞ

きょうはこれだけです・・・



きょうのいいこと♡

なんかあったかな・・・
思いつかず(>_<)

きょうの音楽♪

シンディーローパー

true colors

シンディーの声は
好き嫌い分かれると思いますが
わたしは好きです^^
学生時代にはライブにも行ったし
カラオケでもよく歌ったし・・・

ぜひ歌詞を知ってから聞いてみて下さい
深いですtrue colors

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

願望

一つ前の記事ですが
15時にいちど書こうと思って
編集ページを開いたのですが
用事ができて書かずにそのまま閉じて・・・
22時頃に同じ編集ページを開いて書きました

そしたら15時台で投稿されてました💦
そんな訳で時間が変です
お昼台に夜中の記事じゃおかしいですもんね💦
気にされてる方もいないと思いますが
わたしが気になってしまったものでf(^-^:)
でもPCの操作や設定がと〜っても苦手なわたし
時間の編集の仕方。。。わかりません

なのでそのままです・・・(´Д`*)
途中まで書いて
追加して投稿も多いので
これまでも何度もありますねきっと・・・
とゆうわけでわたしの記事の投稿時間は
当てになりませんf(^_^:)


さてさて・・・

真鍮のバングルをGetしました

ハンドメイドで
刻印の文字が選べました・・・

何にしようかしら・・・

いざ購入しようと思うと
どんな文字がいいかって
すご〜く悩みます

で、こうなりました♪


I ALWAYS MAKE YOU SMILE

直接会ってでも
ブログを通してでも
作品を通してでも

わたしはいつだって
あなたを笑顔する存在でありたい!!

小さくて・・・大きな願望を
身につけることにしました^^


きょうのいいこと♡

信じてみよう。
ポジティブで行こうと決めた!

きょうの音楽♪

Natalie Imbruglia 「 Torn 」

懐かしい・・・
当時、ナタリーかわいい〜!って
友人と盛り上がってました
切ない曲だけど、この曲大好きです

きょうはこの曲を熱唱して
逆にポジティブ!


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

夜遊び

子持ちししゃもの塩焼きを
おつまみに
ハードシードルで。

でもやっぱりししゃもには
焼酎の方が合いますね(笑)

アルコールも昔に比べ
めっきり弱くなり
量も減りましたが
飲まない日が少なくなりました^^;

ジュースのようなものばかりです・・・


そして相変わらずSKYYBLUEは常備ですが

最近、スパークリングの日本酒と
紅茶のお酒にはまってます

やらずに後悔したくない性格なのでね・・・
やって後悔することも多々あって
きょうはやって後悔しました( ノД`)

そんな日は、余計に。。。
お酒が進んでしまう
でもお酒は楽しい方がいいな・・・

そして夜は静かに物思いに耽る・・・

とはいかない・・・
人間が寝静まった頃

夜行性組は活発に動きます

小さな家族達と遊びしましょうか〜
しばらく遊んでもらってから

寝よ〜

とゆうわけで・・・

POTとウルトラ怪獣の巻〜

おまえ誰だ?
カネゴンです!


カネゴン?
ハイ、カネゴンです!


てか、おまえも誰だ!?

エレキングで〜す

なんなんだ?
ママこのふたり、どこから来たのかな?

遠い星という名の
ママのお部屋からよ。。。

なんて
遊んでもらってるのは
私の方・・・

ポッちゃん♪い〜こい〜こ♪
p1

い〜こね〜
p2

い〜こい〜こするとこの顔♪
p3

この顔には
わたしの方が癒されてます^^

っと遊んでいれば
気も紛れて癒されてるんだけど

なんだか・・・

遊び終わると
結局どんより・・・
あぁ( ノД`)

大人っていろいろあるよね・・・

っと、こんなわたしですが

うまくいかなくたって
気分がどんよりだって
やらなきゃいけないことが
たくさんあるからね・・・
日中はまじめにお仕事してます!
イベントに向けて新作も考案中!

そしてわたしにとって今年は
変化の年のようで

変化は不安もありますが・・・

変化は経験を産み
さらに成長できる!!はずだ!

うまくいくこともいかないことも
あるけれど・・・

仕事でもプライベートでも
素敵なご縁は
末永く続いてほしいものです

そのためにも
WINWINじゃなくちゃねっ!

そうなれるよう
考えて行くのがわたしの
重要課題です

お互いに思いやりが必要で
一方通行では続かない

家族でも仕事の上司でも同僚でも友人でも恋人でも
みんなそうだと思います

お互いのいいところを伸ばして
お互いの悪いところは改善して

新しいお仕事と
新しい出逢いに感謝して
いい関係が続きますように

今の幸せと
未来の幸せのために
あしたもがんばるぞ!

酔うとまじめな話をするタイプでは
ないのですが・・・

こんな日もあるさ・・・
きょうはいろいろ考える日でした・・・


ではでは
ししゃもとシードルがなくなったので
きょうはこの辺で〜♪

きょうのいいこと♡

進展

きょうの残念なこと△

当たって砕けろ!で
砕けたこと(。p_-。)

きょうの音楽♪

秦基博「アイ」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR