フクモモ

お久しぶりすぎる耳なしTOMMYです♪


小さなトマトだけどTOMMYが持つと
お顔くらいあるね〜
「ラブリーさくら」ってゆう
甘くておいしいミニトマトを見つけて以来
こればっかり購入してます
TOMMYも大好き!
モナちゃんにも
食べさせてあげたかったのですが・・・

実は・・・
残念な事に1年前・・・
お預かりしてたモナカちゃんが
突然天国へ旅立ってしまいました
もう一年が経ってしまったのですね
早すぎる・・・

モナちゃんのパパさまも
ご家族のみなさまも海外におられるので
突然の訃報をお伝えすることとなってしまい
とても悲しい思いをさせてしまいました



前日の夜も活発に動いて遊んでましたし
ご飯もたべて普段と変わらない状況に
思えたもので

朝、寝てるのかな?って思ったくらい・・・
突然すぎてわたしも驚きました

今でも我が家に来ていなければ・・・
もしかしたらもっと長生きできたのではないか?と
考えたりしています

TOMMYと仲良くしていただけに
TOMMYも寂しそうで。。。

BABYが楽しみだったこともあり
とても残念でなりませんでした

なのでずっとブログにも書けずにおりました
フクロモモンガ2

仲良しさん のコピー



モナちゃん、ROYと遊んでるかな・・・
ご家族のところへご挨拶に行けたかな?

モナちゃん、モナちゃんのご家族のみなさま
辛く悲しい思いをさせてしまって
本当に申訳ありませんでした

お墓参りに行ってきました

水槽復活!

何年ぶりかに90水槽をセットしました
ていっても水少ない💦
海水汲みに行ってきます!!



なんでまた水槽?って・・・

なにが入っているかといいますと〜

釣りにいったら・・・

水面をこっちに向かっておよいで来たもので・・・
そりゃ、捕まえたいよね?

なんて思ってたら
本当に網ですくえたから!!(笑)

こんな可愛かったから
連れて帰っちゃう♡


レビスみたいなお目目でかわいい!
手のひらサイズのベビーです

元気そうに泳いでいるけど
もちろん刺されないようにしないとです
エイって
裏側がお顔みたいでかわいいですよね〜


そして・・・
くりくりのお目目は
夜バージョンだったようで!?

やっぱりエイの目は
怖いやーん!
ってなりました(笑)
めっちゃ悪そうな目ですけど(笑)


きょうのいいこと♡

エイを連れて帰れたこと^^

きょうの音楽♪

高椅優 「明日はきっといい日になる」

明日はきっといい日になる♪
笑い合えたらいい日になる♪

いい日になりますように〜^^

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

JRS

行けないと思っていた静岡でしたが・・・
静岡ツアーズに
タイミングよく?(笑)
お声をかけて頂けたおかげで
行けちゃいました(嬉)

道中も楽しく過ごさせて頂きました♪
一緒に行ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

チャムのふるさとの
じゃがいも村ファームさんでは
かわいいベビーにメロメロになりましたが
チャムのお嫁さんのお迎えには至らず・・・
ベビー見られるだけでも癒されますね
幸せ〜♡

そして今回は
生き物ではなく・・・ごはんを買い込み(笑)
っといってもこれだけですが・・・


ジクラのフクモモフード、ゼリー
モンキーフード
フトアゴフード
レパシー
乾燥コオロギ

アカハライモリのiPhoneケース^^

以上〜^^

生き物は・・・
久々に触手が動いたのは
ブルーテグーでした
めちゃくちゃ欲しかったけど・・・
いろいろ考えて断念
ちゃんと考えられる年頃になりました(´∀`*;)ゞ

そしてもう一種
わたしが一目惚れしたカーターは
この日の予算オーバーで購入できずでしたが・・・

身近でペアを購入されたのでラッキー!?(笑)
うまく繁殖したらペアでください(笑)って
予約をしておきました(笑)
ちょっと楽しみです^^
わたしの予約は2番手かな(笑)
身近に予約が4番手くらいまでいて
人気種なんだと知りました^^

うまくいきますように〜^^

きょうのいいこと♡
きょうじゃないけど
JRS楽しかった♪
イベント楽しい!!

きょうの音楽♪

 the brilliant green
「 There will be love there -愛のある場所」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

大人気!!

虫が苦手な方スルーして下さいね!

公園に行ったら・・・
セミさんに大人気の葉っぱがありました(笑)




拡大しますよ〜




みんなと一緒が安心なのかな?

葉っぱの裏側にも
殻がいっぱいです

他にも葉っぱは
たくさんあるのにねヽ(≧∀≦)ノ

きょうのいいこと♡

きれいなお姉さんに会えたこと^^
わたしもキレイになりた〜い(≧∀≦)


きょうの音楽♪

上白石萌音 「なんでもないや」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

ご縁♪

チャムをお迎えした時は
こんなにちっちゃくて



お迎えに行った時は


不安もたくさんあったけれど
DSC_3301 のコピー

今ではすっかり家族です♡

今週末のJRS
チャムとのご縁をいただいた
じゃがいも村ファームさんが
が出店されるそうで・・・
ベビーちゃんに会えるみたいですよ〜(^_^嬉)

ベビーを何頭も見られる機会なんて
本当にないですからね!
楽しみです♪

わたしは出店ではなく遊びに行く予定ですが
最近ではビビビっと来ても
お迎えに至らずですが
それもご縁

家族になりたいょ〜って言ってくれる
ご縁があるかしら?(笑)

ご縁と言えば・・・
これまで何度も
たくさんのご縁に感謝していると
書いてきましたが

本当にご縁というのは不思議ですよね・・・

遠くにいても近くにいても
ご縁があればつながる事が出来るし
ご縁は突然途切れる事もあるし

ご縁がなくて一生つながることのない方が
多いんだもの・・・


きのうは
おちびにグランのTシャツを着せて
ボイメンのリリイベ行ってきました♪

通路に座っていたら
握手会へ向かうメンバーが歩いて来たので
辻ちゃんを呼んだら
Tシャツが功を奏して
グランポーズで話しかけてくれました

でら でら でらすげー♪

でもおちびはタムファンなのです(笑)
ゴメンおちび〜
ママはhappy♪

ボイメンとのご縁も
おちびが園児だったとき
わたしが保護者会会長を
やらせていただいていたおかげ(笑)

責任の重さより
楽しむ事優先だったから
ボイメンが園に来てくれたのは
本当にいい思い出です^^

あと、ゴリオさんにご協力いただいて
園に爬虫類や猛禽を呼んだ事も^^
いい思い出です^^

話がそれましたが・・・
ボイメンもあれから随分
人気者になってしまったけれど
夢をつかんでいるんだもの
素晴らしい!!

どんなことでも
一生懸命頑張ってる人って
素敵だと思うから・・・
応援したいんですよね!^^

最近は現実逃避に走る事もなく
心も安定しているので
って病んでた訳ではありませんよ(笑)
日常の疲れがたまっていただけ^^;

きのうは小さな現実逃避を
楽しんできました^^

「楽しい」っていいことだし!
一度きりの人生
楽しまなくちゃ損だ!
って思うんですよね。。。

決して楽しい事ばかりではないけれど
全部自分で選んでるわけだからね・・・

最近、これまで生きてきた中で
持ったことのない感情に出くわしました

辛い時や悲しい時があるからこそ
幸せを感じる事ができるんだと思うのですが

いろいろ実感できることが
あったので・・・

時間の経過と変化の中で
自分の存在価値というものを
考えさせられて

必要とされる人間でありたいと思うわけで・・・

でもまぁ、それも
考えてるだけじゃ意味がないけれど・・・

実際、思うような作品が作れない時期が続いていて
それでもまた制作できるようになったとき
私の作品を手にして頂けることができたらな・・・
なんて勝手な事を考えたりもしています

生きていればいろんなことがあって
いろんなことがあるから
生きていられるのかもしれないけど

たま〜にまじめな事も書いたりしますが
人生語る程まじめなブログではありませんので(笑)
きょうはこの辺で・・・(´∀`*;)ゞ

文章が・・・
全然まとまってないけど
ご縁について書きたかっただけです(笑)

わたしに関わる全ての方々に
感謝!!



きょうのいいこと♡

・アカモンガラの魅力に虜^^

・グランスピアーTシャツのおかげ

・アイスがおいしかったこと

わたしの好きなアイス
BEN&JERRY'Sの
Chocolate Fudge Brownieを
初めて買ってみました♪
早速食べちゃいました!
濃厚!!うまっ!また買って来よう^^


きょうの音楽♪

レキシ feat.Deyonnna 「キラキラ武士」
 

ヤバイ。頭から離れない・・・(笑)

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR