新入り☆

新入り!?。。。

、、、、

またまた
来ちゃいました。。。


新入り~


といっても。。。





ナマケモノでも
アルマジロでも
キンカジューでも
ないですょ(笑)





小さなヤモリちゃん。。。


ご縁あって

お迎えとなりました



このあたまでっかちなずんぐりした感じ。。。

JRSでムゥさんとムゥさんのおともだちと
ブースを見て歩いたころから。。。
気になって気になって

お顔や色や模様もいろいろで。。。
お顔も悪そ~な子が多いでしょ(笑)

某ショップさんや
ナゴレプ会場でも数頭おりましたが
でもなかなかお気に入りの子に出会えずでした

が、ついにご縁がありましての
お迎えになりました

ヘルメットゲッコーの男の子
名前はサン太です!



ちっちゃくて
あたまでっかちで
やんちゃそうなお顔。。。
そして
ずんぐりむっくりがたまりません

サンちゃんはお顔に白い模様が入ってて。。。
ヘルメットなのに!?
昼間も意外と行動的。。。
ちゃかちゃか動く
おもしろかわいい子です

どうぞよろしくお願いします



それにしても。。。

飼育の楽しみとゆうのは
個人個人違うものだと思いますが。。。

フクモモに、カメレオン、フクロウ、るーちゃん、
それからワンコたち
いろいろ気にかけて
お世話するのがたのしいのですが
コミュニケーションがとれる感じ!?

が、タマちゃん&めめちゃん夫妻
そして今回お迎えしましたサンちゃん

このやもりさんたちは。。。

見た目のかわいさはもちろん
たまらないのですが

お世話とゆうお世話がほとんどなく。。。


ゴハンをあげる
うんちょをとる
霧吹きする

たまに砂を替える
(温度設定も難しくないので)
これだけ。。。
他にすることがありません。。。

ハンドリングというほど
触って楽しむ感じでもありません

ストレスにもなるでしょうし
サンちゃんに至っては
しっぽ切ってにげちゃうこともあるくらいですからね

飼育の楽しみといえば
かわいさを見て楽しむ感じですかね

タマちゃん夫妻は…餌のとり方がとにかくへたくそで
逃げたあとに砂に向かって飛びかかって
砂をガブッ!なんて事もしばしば。。。

サンちゃんは追いかけてるのに追いつけない。。。
そして、一回くわえたのに逃げられる。。。


これで野生で生き延びられるのが不思議なくらいです
これを見るのもたのしみのひとつかしら!?


個人的には特に気を遣うこともなく
本当に飼いやすいと思います


が、、、お世話係としては
物足りないとゆ~か
楽しみが少ない。。。と思っていたのですが


ピカ~ンっと久々の
ピラメいた~!!
この子たちの飼育ならでは楽しみをみつけちゃいました~♪

このピラメキはまた後日・・・

とゆうわけで
ちっちゃな新入りちゃんご紹介でした~♪

よろしくにゃ~♪



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムゥさんへ

わぁ!さっそく
のぞいてくださって&コメありがとうございます!

JRSから気になって気になって~(笑)
やっとご縁がありまして
きちゃいましたょ~♪ヘルメット!

そぉなの、イケメンなの(笑)
ちなみにしゃもじちゃんはわたし好みです♪

いやいや、まぜこぜしても
ムゥさんならわかるでしょ~(^^)
サンちゃんはこさじちゃんみたいに
お目目の周りとほっぺが白いんですょ

ムゥさんもはっちんさんのように
この先おばあちゃんになるのですね(^^)/
ヘルメットって、どの子もみんな個性的で
おもしろいキャラしてるんですねっ

実はサンちゃんはペア飼いできたのですが
我が家は増やす予定がなくてですね。。。
女の子はヘルメットらしいヘルメットで
背中のラインがきれいな子でした☆
がこの白い顔と行動のおもしろさに
サンちゃんをお迎えしました~


いつか…サンちゃんの2世がほしくなっちゃうかな。。。
いまのところ…レイアウトで楽しんでますけどね(笑)

ブログ遊びにいきますからね~
更新楽しみにしてますっ!^^

いた!

はっちんから連絡をもらって慌てて覗きにきましたよ|゚Д゚)))
SGさんちにヘルメット✩
嬉しくてたまりませんっ。

そして巡り合わせを待った甲斐があってサン太君イケメンですね!
(皆のヘルメットをまぜこぜにしても自分の子ってわかる自信ないけど)

そそそ!ワタシも女子迎えました(。-∀-)
女子は全然動じなくてほんっとオモシロ可愛いっっ。
いつかサンちゃんにお嫁さんを。。。ですよね(*´∀`*)♪


leachiesさんへ

leachiesさんこんばんは♪

ご縁がありましてねっ(*^-^*)

ありがとうございます!
かわいいといっていただけるとうれしいです♪
leachiesさんもヘルメット飼ってたんですねっ!

サンちゃんの鳴き声はまだ聞いてませんょ
どんなだろ~たのしみです♪
るーちゃんの鳴き声には夜中にパソコンしてますと
よくびっくりさせられますけどね(笑)

「ピラメキ」わたしなりの楽しみ方…
後日ご報告いたします
乞うご期待!!
なんて。。。たいしたこと無いんですけどね(笑)

cocoさんへ

笑ってるの~?のお答えは
「おこってるの~」
デスョ。。。(笑)

笑ってるように見えましたかぁ?
わたしは怒ってるところを撮ったのですが
どうも笑顔にみえてしまいましたょ

ちっちゃいだけに存在感も小さいのですが
ケースをのぞくたびに
サンちゃんかわいいねぇ♪っと
みるだけで癒されてますょ

おぉ~!もぉ来月だ~!!
なんだかドキドキしてきますよねっ
自分のときを思い出す~♪
かわいいcocoさんがもっともっと
ステキになっちゃうんだろ~な~
あのこたちもついに出番かとドキドキしてるょきっと(笑)
そして。。。かわいい家族が増えるのも
楽しみにまってま~す!むふふ♪
優しいダーリンと末永くお幸せに~!!

youmenomaさんへ

フフフ…
笑顔に見えますでしょ。。。

実は怒ってるんですょ~
でも笑ってるみたいで可愛いでしょ♪って
わたしも笑顔にみえてアップしてしまいました。。。
すでに親バカです

自分のおうちの子を可愛いっていっていただけると
嬉しいものです
アリガトウゴザイマス!

skさんへ

可愛いっていっていただけると
うれしいです♪

ちっちゃいから指先にピタッってかんじです(笑)

レオパもすっかり原種は見なくなりましたね。。。
CBならではのおっとりなんでしょうかね!?

いろいろ楽しいデスョ♪
でもほんとにこれで生きていけるのか!っと
こっちが不安になりますょ(笑)

No title

こんばんは!

新入りさんお迎えおめでとうございます!
可愛いヘルメットですね^^

サン太くん鳴きました?
私、以前ヘルメット飼ってたとき鳴いてたのでサン太くんも鳴き始めるかもですね^^

閃いた新しい楽しみ方ですか?ピラメキ楽しみにしてます^^

No title

最後の写真、笑ってるの~?
かわいいですね~♪
ぞくぞくと家族が増えて楽しそうですねー
私も、珍しい動物ではないですが(笑)
式が終わったら家族を増やす予定です。むふ。

No title

うわ。

しょっぱなからこの笑顔。

サン太君!!

しかし、SG99さんの子はみんな
めちゃくちゃお顔がかわいい。

No title

とても可愛い顔の子ですね。
指にしっかとしがみついてる姿がまたかわいい。

私もレオパを見たとき、こんなのんびりしたヤモリが
自然界で生きれるのか?って思ったりしました。
ワイルドさがあまりなく…

土地土地の特性に合ったように進化してるんでしょうけど、色々なしぐさや特徴が見れて、楽しそうですね。


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR