地上性ヤモリの飼育方法

わたし流
地上性ヤモリのちょっとかわいい!?飼育方法
をご紹介したいと思います♪

只今、「陶器のヤモリシェルター」
日々製作に励んでおります



形は5種類でサイズはSサイズMサイズがあります
上にお水をためてウェットシェルターとして使えます
レオパちゃんたちにもぜひどうぞ。。。


そんな中。。。
サンちゃん用に
親バカ全開で

「庭付き一戸建て」を作ってみました



●2階建てのおうち
●ウッドデッキ
●花壇
●水道
●きのこの丘(保湿用ポット)

すべて素焼きなので
霧吹きした水もすばやく吸収
湿度も保てます
きのこの丘は中に水を貯められるように作ってあるので
素焼き表面から徐々に蒸発し
この周辺は湿度もばっちりです!

住人のサンちゃんの住み心地は
どうかわかりませんが

見た目は飼い主の楽しみだけですが
一応、湿度のことや
登ったり隠れたり
よ~く動き回るサンちゃんのことを考えて製作してみました

サンちゃんのひとりごと。。。

デッキから家にはここから入れるのか。。。


2階建ては眺めもいいねぇ。。。


デッキの下でお昼ね中。。。


ここには水がたまってるんだけど…このキノコは


ボクのもの


足で蛇口をまわすなってママがおこってる。。。
ここはトイレじゃないょ
これは水道…お水飲めるんだ

とゆうわけで
きょうは
「こんな楽しみ方はいかがでしょうか?」でした☆


おまけ・・・
シェルター製作をしていたら
おちびが、ちびつけて!っというので
お風呂バージョン。。。

中にはいってるのはタマちゃん
ぼくの家の上が
おちびのお風呂だなんて。。。っていってるかな?

そんなこんなで
1点1点楽しんで作ってます♪

みなさんにも楽しんでつかっていただけたらいいなぁ~♪

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ
感謝感謝のお返事を鍵コメさせていただきました
本当にご丁寧にありがとうございました

それからサンちゃんのおうちを
お褒めいただきとってもうれしいです!
こちらもありがとうございます

ほかにもいろんなバージョンのお部屋を作ってみたいと思います^^

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR