るーちゃん

気付いたら
もぉ11月!

早すぎです。。。

久々の更新になってしまいましたが・・・
さっそく~

口角がキュッとあがってスマイル~♪の
るーちゃん画像から~

笑ってませんか?
多分…笑ってると思うんですが。。。



わたしの親指にちょこん
サンちゃん。。。

ではないですょ

我が家にきたばかりの
るーちゃんです~
ちっちゃかったなぁ。。。

同じ感じで撮ってみましたが
いまでは。。。

わたしの爪より
大きなお手手~

こう見るとちっちゃくみえる!?


こう見るとおおきくみえる!?


ずいぶん立派になってきたもんです

とゆ~わけで

月初めと言えば
るーちゃん測定ですょ!

もうカップに入れなくなりました。。。

137g


25.5㎝

先月の測定から
長さは1.5センチ伸び
体重は30グラム増!
すっかりおなかの調子もよくなりまして~
すくすく成長しております
ご心配いただいた方々どうもありがとうございました


8月 19.5㎝ 52g
9月 22.5㎝ 82g
10月 24.0㎝ 107g
11月 25.5㎝ 137g


これからは
長さはゆっくり伸びる感じになってくるのかしら。。。




それから…
そろそろ

性別もわかるのかしら。。。



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

おなかは…フードを替えたらなおりました
まだ開封して日数も経ってない新しいフードだったのですけどね。。。
もったいない(泣)
でも治ってよかったです♪
ありがとうございます^^

そぉなんです、最近白いトコがピンクになってきました
色も成長とともに変わるのですね~
1日のうちでもいろんな色に変わるのも
おもしろいですね
カメレオンよりかわります(笑)

性別…そろそろわかるかも!?
アップ画像撮りますので
わかったらぜひ。。。

あ~どっちだろ^^

No title

こんばんは!

お腹の調子が落ち着いたようで良かったですね^^

るーちゃん風格がでてきましたね!
地色にピンクっぽい斑紋も綺麗です!

性別ワクワクですね!
サイズ的にもそろそろわかるかもしれませんね
大きめの画像でアップを撮れたらわかるかもしれません^^

youmenomaさんへ

おおきくなってますよ~♪
まだまだ大きくなる予定ですょ~^^

体の色は最近グリーン系のときが多くって
白いトコがピンクっぽくなってきましたょ

お手手もおおきくなりました
でも小さいときからペタンとくっつくお手手の感じはかわらないですょ^^
手のひらはピトッ!っとくっつく感じでなんと表現したらいいのか。。。
これは触った人しかわからない感触かもしれません
怖いかもしれませんが…機会があったらぜひ持ってみてください!
気持ちいいです(笑)
6月の記事にるーちゃんの脱皮した画像を載せてるのですが
滑り止めが細かいシマシマになってるみたいですょ~

りだん☆ダント さんへ

成長スピードが速いのですかね!?
標準!?がわかりませんが成長スピードは
本当に個体差が大きいですね
カメレオンもあとからジワジワと大きくなる子もいますし。。。
いずれにせよ成長期は楽しいですね♪
ツギオは先が長いので
どこまで育つのか本当にたのしみなんです^^

そうです今月で8ヶ月です
現在ごはんはレパシーのみで
2日か3日に一度ですなのですけど。。。
大きくなるもんですね~^^
もぉ、コオロギ食べなくなりましたょ

性別はアップ画像ですね!
こんど撮ってみます
女の子っぽいですかぁ。。。

hatoさんへ

大きさはあと10センチ・・・
重さは倍くらい!?が目標です
どこまで大きくなるのか楽しみですょ~♪
まだまだ育ち盛りです^^

やっぱりカメレオンもレオパもですが
ベビーのときはあどけない感じがかわいいですね

意外と俊敏な動きをすることもありますが
手でもってるときはぺトンっとくっついてますょ
腕につかまると登っていってしまいますけどね(笑)

No title

るーちゃん、大きくなりましたね。

体も大きくなって、色も大人っぽくなりました。

私的には、手の指がすごくしっかりしたというか、
大人の指になったように見えます。

またまた変な質問ですが、ルーちゃんの手足の裏が、
ぺったんこで白っぽいのですが、どのようになっているのでしょう?

こんにちは^^

るーちゃん成長 目ざましい~!! 色味 渋くて いいですねぇ
思わず 過去の記事から 月齢を確認しちゃいました。
3月生まれ とありますから、8ヶ月ですよね??
(間違えていたら ごめんなさい^^;)

本日たまたまですが、うちの子も1歳までの体重の変遷を
記事にしたとこです。 8ヶ月 のとき、91gでした。
るーちゃん、とっても順調だなぁ~って感心しました (p゚∀゚q)

性別は、あの部分を 拡大表示していただけたら、
分かるんじゃないでしょうか・・・ ♀っぽいですか?

No title

わぁ(^_^)
結構ずっしりおおきくなるんですね!
最初の頃と随分違う。。。最初の写真はお風呂中・・・みたい(笑)

一気に大きく成長するこの時期が一番見ていて嬉しい時期ですね~!
だっこされても結構おとなしいのかな??
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR