陶芸

お待たせしております。。。
ご注文いただいております
ギリシャリクガメのシェルター
フトアゴのシェルター
大きめなので乾燥に時間がかかっております
今週中に焼き上がり予定です
もうしばらくお待ちくださいませ。。。


↑のご注文のお品は
わたしの作品のなかではかなりのオオモノですが

いっしょに小物も作りまして

乾燥時間が短い分先に焼きあがりましたので
ご注文分をお待たせしているのに
恐縮ですが。。。
先にご紹介させていただこうと思います

本日できました
パンサーカメレオンの置物です


チョップポーズで作ろうと思ったつもりが。。。
真逆な感じで
乙女チックなポーズになってしまいました…ハハハ



そして残念ながら…緑色がうまく出ませんでした
でもこれはこれで。。。
自分なりにかわいくできたのでいいとしました

わたし好みの色が出るまで
がんばってみたいです。。。

それからレオパとレビス

一応置物としてつくったのですが

箸おきにでもしようかな。。。
意外といいんじゃないの?

と言ったらダーリンに止められました(爆)




やっぱりちょっと。。。
違和感が!?

いいと思うんだけどなぁ
だめかなぁ・・・

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメさんへ

お返事おそくなってゴメンナサイ

拍手&コメありがとうございます♪
お褒めのお言葉ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
やっぱり箸置きにはならず(笑)

かめいちさんへ

色彩…と言えばかめいちさんのステンド!
我が家の玄関に飾らせていただいているのですが
遊びにくるクリエーターさんたちにかなりの大好評です!!
色の合わせ方がすばらしいっとデザイナーさんも絶賛でしたょ♪
ステンドが趣味のお友達も枠の取り方がすごい~!って感動してました
かめいちさん作品を見ながらわたしもまだまだだなぁ。。。
この洗練さがほしい~!と思うのです^^

陶芸は塗ってる色と焼き上がりの色が違うので
思った色にならなかったり
思ってた以上の色合いが出たりで

焼く温度や顔料の濃さやいろいろで
毎回同じ条件で作ることは不可能で
それがまたおもしろいのですけどね
未知のジャンルも首を突っ込むと
あたらしい発見がた~くさんありますね♪

イベントが終わっても製作続けられるのは
イベント時にこんなの出来ませんか~?とか
こんなのあったら欲しいです~!とか
お客さんのご意見ご感想を直で聞けるからだと思います^^
そんなの聞くとやる気が出ちゃう♪
なのでイベント終わると作りたいものがた~くさんになっちゃうのです
単純なのですわたし(笑)

作るお約束はせずに、、、
次回イベントまでに準備できたら
またそのお客さんが来てくれて見てもらうことが出来たら。。。
ってなんだかワクワクしちゃうでしょ~

喜んでくれるといいなぁ~って♪
そんなのが楽しいのです☆

お!かめいちさんもフェルトを~!
来月はハンドメイドのイベントにお誘いいただきまして
わたしもそろそろチクチクはじめますよ
ひたすらつつくだけ。。。
羊毛フェルトは「時間と根気」があれば誰でも楽しめますでしょ!(笑)
わたしも100均で針が売ってたので買ってみましたが
手芸店で販売されてるものに比べぜんぜん固まりませんでしたょ

それから全色揃えずとも大丈夫です!
心配しなくても作りたいものに合わせて
いろんな色が増えていきますから(笑)
完成したらぜひご披露くださいませ~♪

No title

おおお!スバラシイ!
造形もさることながら、いつも思いますが彩色が本当に上手ですね。
ぼかし方というか、なじませ方と言うか‥
カメレオンとか、相反する色が隣り合わせになってたり、
いつのまにかグリーンがブルーに変わっていたり、という色彩なのに
凄く自然♪
すばらしい〜〜〜


素晴らしいと言えば、SG99☆さんのバイタリティ。
今年はSG99☆さんのお陰で私もいろいろ頑張って造る事が
出来たと思ってますが、いや〜〜。
まだまだです。
イベント参戦率も高く、あちこちいってらっしゃるのに、
その準備の造りものでしょ〜。終わっても間髪入れずブログでレポして
注文品作って‥そしてさらに新作……orz
いつ休んでるんですか〜〜〜〜!!
私はイベント参加したら1週間経っても復活出来ません(爆)

あ、そうそう、長くなってしまってますが続けます(爆)
先日、とうとうチクチク体験しました!
100均で売ってるしょぼいヤツで♪
ホントに刺してるだけで形になってく〜〜〜!
面白いですね!
で、うれしげに手芸屋さんに見に行ってみたら〜
羊毛売り場!全色揃えたくなりますね〜〜(≧▽≦)

ラテちゃんへ

そぉ…シェルターの使用イメージ用に作った
紙粘土のレオパ…シェルター以上に好評でしたね(笑)
欲しいといっていただける人がいるならば
作らなくっちゃ!
っと来年のイベントに向けて
試作をアレコレ。。。楽しんでつくってますよ~♪
おかげで製作部屋は在庫であふれかえっておりますが(汗)
来年のイベントはこれまでとちょっと違った商品を
出品できそうで…楽しみデスョ~

あ…亀のシールも。。。つくらなくっちゃ!でしたね…(汗)

hatoさんへ

カメレオンにレオパにレビス…
なんか思いついたものをつくってる感じですけど(汗)

実はご依頼いただくものが初めて作るものばかりで
仕上がりはできてみないとわからないってゆう。。。
ある意味賭け的な。。。それでもいいっとご依頼いただければ
がんばるしかないですからね~(爆)

たまたまご縁があったりして
作る機会をいただけてる感じなのですが
わたしワールドで楽しんで作らせて頂いてますよ~♪

すごい!イベント会場で陶器の欲しいって人結構いたので出店したら瞬殺完売ですね!楽しみだ♪

わあ~!

レビス・・・!
本物かと思いましたよ~ヽ(^o^)丿
うるうるお目目の再現が上手・・・!!

シェルター作成も幅広くやっていらっしゃるのですね!
楽しそうだなぁ~(^_^)♪
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR