スポンサーサイト


☆☆祝☆☆

先日4クラッチ目の左の2個のうち
1個がカビてしまいました
残りの1個…育つかな。。。

そしてそして右の2クラッチ目のたまごちゃん!

本日無事ハッチいたしましたぁ!!
キャー!!
朝はきのうとかわりなく。。。
ハッチ前にたまごに着く水滴を確認する間もなく。。。
生まれておりました


きょうはお友達のお友達のおうちの山へ
ツルを取りにいきまして
帰りにゴリオさんによってポットのゴハンを買って帰宅。。。

夕飯の準備をしながら
ふと温冷庫をのぞくと

たまごがナイ!!!
ん!?
わぁぁぁ!!
うまれてる~!!!

夕飯の準備を中断。。。
家族全員ハイタッチ~(笑)
イェーイッ!


わたくしママになりましたぁ!!


触るのが怖い小ささですが
まずは体重測定。。。しといたほうがいいそうで
たった2グラム…

でも最初の印象は大きいっ!!でした
もっと小さいイメージしてました
卵の中でしっかり育ってるんですね♪

生まれたばかり
触らないほうがいいにきまってる!ので
体重測定後のつまんだついでで。。。
身長測定。。。

定規を準備する間もなく
近くにあったボールペンで比較。。。5センチくらいかな



ちっちゃくってもちゃんとレビス~♪
かわいすぎる。。。



めめちゃんとたまちゃんの子だから
また特別かわいすぎる♪
親バカです
あ!このチビちゃんは孫になるのか!?

わたしもついに。。。
バァバになったのか。。。


さてさて
母と子の初ご対面~♪

こうして見ると
ちっちゃ~い♪

…めめちゃん…ねらってる!?


チビちゃんは
サンちゃん用に作った
ちっちゃなシェルターがぴったりでした
ケースに移すとすぐにシェルターに入っていきました


チビちゃん:ママ、もう寝るね…

めめちゃん:あら、もぉ寝るの?おやすみ~♪

と見守る!?母なのでした~



これから安心サイズになるまで
ちゃんとゴハン食べるようになるまで
まだまだ油断はできません。。。

わたしの願いは
無事生まれますように。。。
から

おおきくなりますように。。。
になりました

4クラッチ目のたまごちゃんは
無事生まれますように。。。ですけどね

ひとまず
お誕生おめでとう♪

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

ありがとうございます♪

もうちょっと大きくなったら。。。
そんなツーショットみてみたいですね^^

ポストカードにしちゃいますかっ(笑)

いまのところリラックスできてないのか。。。
シェルターの中でまるまってねてますょ

父親似でしょうか!?
ぜひ母親似を希望したいものですね(笑)

No title

おめでとうございます〜〜〜

めめちゃんのにんまり顔が良過ぎます。
さて、
私も2世の寝相が気になります。
ぜひぜひシンクロしてるところのショットをば…(^m^)
そしてポストカードに………
そして来年の東レプに………(狙)

leachiesさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます~♪
ちびちびベビーお顔がみれてよかったです^^

leachiesさんとハイタッチ~
想像させていただきましたっ^^

めめちゃんは
誰!?どころか…
どうやら狙ってますからぁぁぁ。。。
せつなすぎますょ(汗)

Moaさんへ

ありがとうございます~♪
2センチくらいのたまごでしたょ
ぎゅっと丸まって入ってるんでしょうね^^

鼻血でそうな…(笑)
たしかにそんな可愛さです
おおきくなってくれるといいんですけどね~

youmenomaさんへ

ありがとうございます♪
きっと寝相は。。。
親譲りでしょうね~(笑)

無事育ちますように。。。
ドキドキです

No title

こんばんは!

ハッチおめでとうございます!
可愛いベビーが誕生しましたね^^

自分も誰かとハイタッチしてぇぇ~(泣)

めめちゃん、めちゃくちゃ興味深そうにみてますね^^
特に最後の1枚、ベビーがシェルターに入ってくまで凄い見まくってますね(笑)
自分の子を認識してるのかな?
『キミ、誰?』みたいなだったら切ないですね(笑)

わあ

すごーい!
おめでとうございます☆
卵の記事読んでて、そんな大きい卵じゃないって思ってたのでびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
どうやって入ってたの?(笑)

赤ちゃんて本当にどの生き物も可愛くて鼻血出そうなくらい興奮しますね。

No title

v-254v-254誕生おめでとうございますv-254v-254
  無事うまれましたね。
  めめちゃんおめでとう~

 まず気になるのは、チビちゃんの寝相ですね。
 めめちゃんの血をひいているのか?

本当にうれしいNewsでした~v-238
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
