スポンサーサイト


カメレオンズ

カメレたちは元気ですか?
って聞かれて。。。

あらまぁ。。。
しばらく更新がヤモリ&フクロウネタばかりでしたね
新入りばかりがかわいいというわけではなくてですね
ほぼ毎日写真はとっているのですが
更新できない日が続いたりして
たまたまそんな日にカメレオンを撮っていたりするものですからね


そんな言い訳~!?
わたしが忘れられてしまうでしょ~!

ごめんごめん

秋!この時期トノは絶好調~♪
でも急に寒くなりまして
秋通り越して冬?
最近では日中窓際にいることが多いです

そして…
ボクも。。。忘れられてないか心配だじょ!


トーマスはもうすっかり寒いモードです
ちょっと前まではバスキングライトの前にいるのはたま~に…な感じでしたが
最近では毎朝バスキングライトをつけると
ささっと体温をあげにやってきます
ライトの前では熱を効率よく吸収するために
体色を黒っぽく変えるので
ちょっと地味~な感じです。。。

寝るときはライトの前にはおりません
これがわかりやすい。。。
ねてる間に体温あがりすぎるといけないから
なんですよね

夜はライトを消すのですけど
その前に寝どころにいってしまうんです

ライトを消す時間を早めれば
ライトの前で寝るのかな。。。
そしたら朝ライトをつけたらそのまま体温あげられる。。。


寝るときは
ライト直下からすこしはなれたところで寝ます
寝る場所はいつも同じところ
だから違うところで寝るときは
なにか理由があるんです

非常にわかりやすい。。。ですね

それから…ちょっと気になることが
トーマスの
うんちょのでるとこがちょっと炎症ぎみ
消毒して様子をみてましたが
明日あたり病院いってこようかな。。。

それから
日中は見ていられるときは
ふたりとも放して
散歩してますが

トノはいつも
あいつが。。。気になるの。。。
って訴えてくるけど


ケンカになることはないみたい

実は
こないだ…
トノの上をトーマスが越えていくのを目撃してしまいました(汗)

なにもなくてよかった
気をつけないと。。。



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

soramameさんへ

お返事おそくなりました☆

パーソンも寝るとこはきまってるので
その点はわかりやすい。。。ですょ

個人的にはトノの方がいいたいことがわかります
とっても人間ぽいのでね(笑)

トーマスはまだ様子をみても良さそうとゆうことで
消毒してよくならなければ病院にいくことになりました

ご心配いただきありがとうございます!

かめいちさんへ

お返事おそくなりました

トノは…相変わらずあどけなさが残る表情で
かわいいんですょ♪
オトナのパーソン独特の!?怖い…いえ、かっこいい感じが
あまりなくって…女の子だからかな?
なんて…ハイ、親バカです☆

めめちゃんベビーがうまれたおかげで
リビング全体が小春日和な我が家です
トーマスもトノを越えマイペースに散歩してますょ(汗)

No title

パーソンは育てたことがないから全然わかりませんが
パンサーはわかりやすいです(笑)

うんちょの出る場所。。。
大したことなければいいですねe-330

No title

トノちゃ〜〜ん♪
相変わらずかわいいですねえ(^ー^)
優しいお顔に癒されます。
トーマスくんも、寒い中悠々自適全開ですね。
最近は窓越しのひなたぼっこ、幸せですよね♪


そして
相変わらず乗り越えられてしまうのか〜〜〜(爆)
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
