スポンサーサイト


トノ

きのう…
トノがカーテンの向こう側でひなたぼっこしてたので

トノ~!?
そろそろお水飲む~?

っとカーテンを開けると


わぁお~っ!


トノちゃん、いつの間に…!?
お、お顔がボロボロですけど・・・

トノ~?


なに?

ゾンビですやん。。。

と、きのうはびっくりさせられました☆


そしてきょう…
きれいになったお顔のトノを連れて

きょうはコォロギ買いにゴリオさんへ。。。

只今、ゴリオさんには
た~くさんのちびちびパーソンが
いるんです♪

ってことで
きょうはトノと一緒に行きましたょ♪
(パーソンをお外に連れて歩くなんて~
っと思われる方もいらっしゃるでしょうが
我が家は、ちびちびサイズの頃からゴリオさんや病院や
海くらいですけど…連れて出ています
今は季節柄、日中はトノにはちょうどいい温度帯ですし)

さてさて
お店には
かわいいかわいい
各種パーソンベビーちゃんたちが~

トノをお迎えしたときも。。。

たくさんのベビーちゃんたちの中にトノがいて
今思えばたくさんの中から選べるって
なかなかないんですよね~

しかもお高いけれどお安いゴリオさん価格。。。
だいぶおうちが決まっちゃったみたいですけど

興味がある方、今がチャ~ンス!

我が家も欲しいのは山々なのですが

カメレオンは
わたしが見れる許容範囲は
2匹までで限界だと見極めました^^


トノもこんなだったなぁ~♪
あたまでっかちなかわいさに
一目ぼれしたのでした~

ね、トノ。。。
ちびちゃん、かわいいねぇ

おぉ~ほんとだ…この子、かわいいわねぇ
つかまえちゃうぞ~(ガラス越しです)


あら、こっちにもかわいい子が…
つかまえちゃうぞっ♪


おちびちゃんたちがトノのお手手サイズみたいに見えますが
ガラスケースの奥の方にいるので
小さく写ってます(汗)
頭胴長10センチくらいでしょうか。。。

かわいいチビちゃんたちを見ながら

トノもこんなだったなぁ。。。
もうお迎えして3年、早いなぁ
つい、こないだのようですが。。。

いつもの…お気に入り
おちびトノ~


かわいかったなぁ~
もちろん、今もかわいいですけども。。。

トノもすっかり大きくなりました♪


ちびちびと言えば
めめちゃんベビーも
生まれてから1週間経って
やっとコォロギたべてくれました
ひと安心です^^

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

citystrangerさんへ

さすがに夏は外には出しませんが^^

パーソンってすご~く順応性が高いと思うのですが
あまり外に出される方はみえませんよね・・・

カメレオンはヤモリのようには飼育できませんね。。。
給餌にしても温度湿度などの環境にしても
観察する時間も他の子たちより長いし
定期的に検診に連れて行ったり…いろいろ考えると

わたしには2頭で限界だと思ってます
だからあきらめも早い^^
きょうもアンカラミー見てきましたが
無理なものは無理なので
はじめっから飼う気にはなれないのです(汗)
でもファリーは欲しい!ってずっと言ってますけどね(爆)

でもパーソンベビーはほんとかわいくて。。。
トノがママになったら。。。なんてつい考えちゃいましたょ

カイムくんが旦那様に!?なんて^^
でも卵で2年は長い~

No title

カメレオンの性格は個体によって違いがありますが、
トノちゃんは社交的でいいですね~(^^)
カイムは完全にインドア系です(^^;

ショップに元気でかわいい子が入荷していると、
つい迎えたくなりますが、自分で面倒を見られる
範囲の数を超えないことは、基本ではありますが
とても大事なことですよね(^^)
私はすぐ欲しくてたまらなくなってしまうので、
あまりショップに行けなくなりました(笑)

拍手コメさんへ

拍手&コメいただきありがとうございます♪
カメレオンのなかでも
パーソンベビーちゃんは3頭身な感じが
ほんとにかわいくて
トノも一目ぼれでした☆
トノのこともかわいいっていっていただけて
うれしいです^^
ありがとうございます!


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
