緑色

気付くと
るーちゃんが緑色になっていました

緑というより蛍光の黄緑で。。。

これまで
ベージュっぽいか
黒っぽいか
と言う感じでしたので

こんな鮮やかな黄緑は初めてみました

でも。。。

写真に撮ると
部屋の照明が黄色っぽいもので。。。
黄色っぽく写ってしまう。。。

カメラの設定がいまいちよくわからないのですが。。。

とゆうわけで
残念なことに画像が

コレ↓



ふつうにベージュっぽくて
いつもと変わらない感じですが
全身蛍光黄緑なんです~!!


そしていつもの
ツギオドーナツ~♪
ちょっとくすんできましたが
↓まだまだ蛍光黄緑。。。なのに。。。


いまはもう
黒。。。

残念~
キレイな
るーちゃん残しておきたいのに。。。
カメラ~

こんどいつ緑になるのかしら。。。


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

leachiesさん、こんにちは♪

黄緑わかっていただけますか!
EUCBの特性!?なのですかね~?^^

鮮やか~な黄緑に
るーちゃん
なんてキレイに変身したの~?
と思いました

が…

> カメラ構えて写し始めると普通の色に戻ってしまったり…

おっしゃるとおりで、すぐ黒くなっちゃいましたょ
ほんと実物に近い写真は難しいですね

> 肉眼で見えるものを瞬時にありのまま捉えてくれるカメラが欲しいです!

わたしもです!!

りだん☆ダントさんへ

るーちゃんの黄緑は
はじめてみたものでちょっとびっくりでした
そして写真の色の違いにもびっくりでしたw(@0@)w

ちょうどるーちゃんのケース近くの照明が
黄色っぽくて
(なにやらお部屋があたたかそうに見えるとかで…)
実際の色にはならずなのです(泣)

わたしもお天気がよすぎない日光の下が
一番きれいに撮れると思います~♪

でも日中外に連れ出すのは怖いですしね~
るーちゃんはごはんあげるときくらいしか触らないので
どうしても夜になってしまうのです。。。

やっぱり蛍光灯の種類ですよね~
ありがとうございます
わたしこそド素人。。。

デジカメは「蛍光灯」ってゆうので設定してるんですけどね
もっときっといろいろ設定方法があるのでしょうが。。。

LEDもまた違うんでしょうかね^^
また緑になってるところに遭遇できたら
いろいろチャレンジしてみたいと思います^^


youmenomaさんへ

はい~♪
るーちゃんの得意技です^^

そぉですね大きくなってるとおもいますょ~
ツギオはベビーからの成長が目に見えてわかりますょ

毎日見てるとわからないもので。。。
なんてことはありません
ぐんぐん大きくなってます^^

毎月の測定が楽しみになってます♪
もうすぐ目標達成できそうなので
次の測定がドキドキワクワクですっ!

No title

こんにちは!

るーちゃんお黄緑色、なんとなくわかります!
うちにいるEUCBの個体も時々、素晴らしく目が冴えるような黄緑色を出す時があります。

写真におさめるのって難しいですよね^^;
『あっ、今凄くいい!写真撮ろう!』って思っても
カメラ構えて写し始めると普通の色に戻ってしまったり…
無事に数枚撮れたはいいけど写り具合を見ると肉眼でみた色味とは違う色合いになってたり…
これには私もいつも悩んでます!
肉眼で見えるものを瞬時にありのまま捉えてくれるカメラが欲しいです!

こんにちは。

黄緑っぽく見えるような気がしますよ~
背景が白壁だとすれば、実際と違うのかも知れませんね。

私も 写真が得意でないので、日光の明るさで試したり
蛍光灯の種類を替えたり、悪戦苦闘してます...
日光がもっとも自然な感じで (当たり前なのかな ^^;)
蛍光灯ですと、昼光色 が 良い感じでした。
LED照明だと、もっと良かったりするんでしょうか !? (・_・。))

って、ド素人のつぶやき で~す (´∀`)

No title

るーちゃん、本当に真ん丸になれるんですね。

後ろ足の位置がすごい。

で、またおおきくなってます?
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR