初売り

こんなのできましたけど。。。
ヤフオク出品してみようかと。。。

今年一発目の
パワーアップ~!!
イベントにも持って行きたい商品
第一号です



題して「フトアゴ服」

先日ゴリオさんでてんちょさんが
こんなのあったらいいよね!?
っっと

作ってみる!!っと
ワクワクしながら帰宅後早速
ミシン~!!
こんなのあったら…が大好きなわたし。。。
ないものは作ってしまえ~♪

と思い立ったわけですが
我が家には肝心のフトアゴがいない。。。

思い立ったらすぐ作りたいわたし。。。


とゆうわけで

新聞紙まるめて
ガムテープで巻いて
だいたいこんなもんかな?
っと
我が家のフトアゴ完成


とゆうわけで
作ってみました
先日のTOMMYのサンタ服に続く
フトアゴ服でございます。。。



てんちょさんもヤフオク出してみたら~?
って言ってくださって

個人的にはかわいいと思うんですけど…
ほしいと思ってくれる人いるかしら。。。

出品してみようかな~。。。


ゴリオさんはバスキング大好きなフトアゴちゃんが
冬の外出も保温できるように
コートのようなものを
制作されてますよ~
さすが生き物のことを大事に大事に
考えてるゴリオさんです
まだ試作段階とのことですが
完成品が楽しみですねっ♪

わたしのほうはと言うと
フトアゴちゃん飼ってないので
おともだちのフトアゴちゃんはよく触らせてもらうのですが

お顔周りのおおきなトゲトゲは
以外にもやわらかく…
みせかけのトゲ?

ですが背中の小さなとトゲは
逆撫ですると刺さるので

だっこするとき
わたしはよく、イタタタッ!っとなるのです

なので
背中のトゲトゲが刺さらないといいな。。。
&かわいさ重視。。。!?

ゴリオさんの生き物目線に比べ
飼い主目線なわたし。。。

まぁ。。。
どっちも
あったらいいな

と思いませんか~?

とゆうわけで

我が家のフトアゴマネキンでは
味気ないので。。。

以前フトアゴシェルターをつくったときに
モデルさんしていただきました
タコスちゃん~♪

ファッションモデルも
お願いしてしまいました

なんと!
だいたいで作ったマネキンが
しっぽが1センチ短かっただけで
タコちゃんとほぼサイズもぴったり!!
すごい偶然でびっくりでした…

おかげで服も
ぴったりサイズ~

よかった!!


☆男の子系☆

おもてはこう↓


裏がえすとこう↓

(この服はタコちゃんママさんが気に入ってくださったので
モデルさんのお礼にプレゼントしましたのでもうありません…
また作る予定ですけどね…毎度ながら制作はきまぐれです)

☆女の子系☆

おもてはこう↓


裏返すとこう↓



ハイ~っ!
一枚で二度楽しめる
リバーシブルになっております♪

なのでどっちが表でもオッケーなのですょ

こちらは…販売はしないんですけど~

おちびの着られなくなったロンパースの
リメイクでございます。。。

っと
どれも1点ものです~♪

楽しんで作りました☆



タコちゃん&タコちゃんママさん
ご協力ありがとうございました~♪

☆参考☆
タコちゃんのサイズ

首周り12.5センチ
おなか周り18センチ
全長46センチ
頭8センチ
胴15センチ
しっぽ23センチ



首のところはマジックテープ
おなかのところはゴムです


もっと小さい子用とかも作りたいと思ってます♪

着脱の仕方。。。
あたまからかぶせて
手を出します
首のところをマジックテープでとめるだけ

脱ぐときは
首のマジックテープを外して
しっぽ側から引っ張れば
するっと脱げます


※ご注意
服はお出かけ用です
普段使いには不向きです

飼い主さんが一番わかっていらっしゃると
思いますが。。。
フトアゴちゃんの性格もあります
嫌がる子には着せないでくださいね~




カメレオンはストレスで弱ってしまうので
服なんてぜったい着せられない~

けど…おとなしいフトアゴちゃんって

何にも動じない感じが
置物みたい…
おもしろくってかわいいです♪

服着せてみたい方
いらっしゃいます???






ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいいいーーー!

レコさんへ

ほんとですかっ!?
ほしいとおもっていただける方がいてくれて
うれしいです~♪

男の子用作ります♪(^^)/

No title


 わぁぁぁああぁぁぁあぁぁ!

 男の子用の欲しいぃぃぃぃぃいいぃぃっ!

 ヤフオクに出品されるの待ってます(ノ_・、)シクシク

ナオキチさんへ

こちらこそです!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

昨年は本当にいろいろとお世話になりました!
今年もどこかのイベントなどでお会いできるといいなぁ♪

爬虫類の服なんて100パーセント飼い主のエゴですけど。。。
わんこ服もはじめは犬に服をきせるなんて!
っと思ったものです。。。
それがいまでは普通になってますからね~

毎日服着せてると脱いだときは裸んぼうに思えてしまいます(爆)

もちろんわんこほど普通にはならないとは思いますが。。。
トゲがささらないでだっこできるのは
いいかな~っと思います

カメレオンは。。。
お散歩のときだけ。。。といっても
きっと外出だけでもストレスだったりしますからね
部屋着でもやっぱり難しいですね
というより着せちゃダメでしょうね~

でも着せられるならいろんな服をつくってあげたいですね^^

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

フトアゴお出かけ服可愛い!
カメレオンも着せられたら良いのに~(^o^)


fuukaさんへ

あけましておめでとうございます

しめないでください(笑)

こちらこそ昨年は大変お世話になりました
イベントでお会いできて本当にうれしかったです!

ことしも120%SG99ワールドで
がんばります!!

ことしもよろしくお願いします(^0^)/

あけおめ

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

|/// |・ω・)ノ開けまして│///| 閉めました|/// |(ω・ )ノ"| ///|ウィーン

ウソぴょん♪(笑)

去年は超お世話になりましたーデス(*ノω・*)テヘ

今年も去年以上にめイッパイ
超ヾ(・ω-。)コト(。-ω・)ゞヨロ(。・Д・)ゞデシ!!

今年もSG様ZOOワールド楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR