フェルトチクチク☆その3

3日続けて作品のアップになっておりますが。。。
きょうは最後の3つ目です☆

☆大きな作品3つ☆

その1、レオパ
その2、カメレオン


そして〜

その3は。。。

こちらで〜す♪

ツギオ。。。に見えますかね!?


たぶん…羊毛フェルトをチクチクして
ツギオを作りたい!
と、おもう人はあまりいないでしょう!?

しかもこれ。。。


実は。。。

。。。

こんなに。。。

。。。



大きいんですっ!!



この大きさで作ろうと思う人も
あまりいないでしょう!?(笑)


この大きさに。。。

こんなもん作って。。
このひとアホちゃう〜!?

っと思っていただければ
わたしは満足です(笑)

この大きさで作ろう!
っと思ってた訳ではなかったんですが。。。
こんなのあってもいいだろう。。。
くらいで作ってしまった

でも…
ちょっと大きすぎて
イベントブースにいたらおジャマかも。。。
連れて行くにもおジャマかも。。。(汗)

そしてリビングにいても。。。

トリャー!!

っとおちびのおもちゃに。。。
なってしまう(汗)

とりあえず現在
ソファーのうえにおりますが。。。
ちょうどいい肘置きに。。。(--;)



わたし的には大きいるーちゃんがとなりにいるようで
意外とくつろげる感が大な感じなのですが。。。


っと、意味もなく
大きな作品作りました

楽しい制作になりました(笑)



パソコンがこわれて
更新できなかった間に
作った3つのハチュたちでしたっ!

って相当暇だったんだねぇ〜わたし。。。(爆)

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

大変でしたね!
元気になられてなによりです!
よかったよかった。。。

ツギオだとわかっていただけましたら
満足です〜^^♪
わぁ!欲しいです!?
でも…この大きさを作る気力がっ。。。
完成すると作り終えた感にひたってしまう性分なんです(汗)
いつも思いつきですからね
今は小さいのばっか作ってますょ

フフフッ…おちびの遊び方は
意外とハードですょ(笑)

No title

こんばんは!

めっちゃ楽しみにしてたのにコメント出遅れた!
くそぅ…インフルの奴め…

パソコンでちゃんと大きい画像でみると凄い迫力ですね!
しかもリアル!

欲しい…そして息子さんがとても楽しそうで一緒に遊びたい(笑)

Si-さんへ

そぉです
マッハでつついてますからね(笑)

本物なみの価格なら
本物の買った方がいいですね(笑)

どこのレプ会場に参加させていただくかは
まだ未定なのですが

ジャパレプはまだ出店したことがないのです〜
いつもおきゃくさんで遊びにいってます(^^)
今年はいけるかしら。。

まぁ当分チクチクしてますよ(笑)
夏は羊毛触る気にならないのでね。。。

あら〜カエルさんのやる気が。。。
こればっかりは応援しても難しいですものね〜

こうなったら奥の手です

満月の夜。。。
月光に当てて祈るべし(爆)

うまく行ったら会場で〜(^^)/

No title

3日でこの巨大ツギオができるのですかぁ
すごいチクチクです(^^)

是非、磁石チクチク販売してくださいよ。
通常の磁石では磁力が弱いと思うので、
強力なネオジム磁石がいいと思いますが、なんせ高い…( ̄▽ ̄;)
本物のツギオと同じ値段まで販売価格が、いってしまうかも(笑っっ)

磁石付きのガチャガチャをやるか、リサイクルショップなどで
買ってきた方が安いかも

ジャパンレプまでチクチクですね( ̄▽ ̄;)
うちはオスがやる気ゼロのため出展は厳しそうです(笑っっ)

Si-さんへ

一瞬でもツギオと思っていただけたら
満足です(^^)

おちびの相手をしながらできるときにちょこちょこ
時間ができればチクチクしてましたが
ほとんど夜みんなが寝てからですけどね
一日合計で3〜4時間くらいになるかなぁ…
それで3日間くらいですかね
どんだけ暇だったんでしょう。。。ね
ぜひ日中に集中してやりたいものですが。。。

実は。。。
手のひらサイズのストラップ制作中です
なるほど!磁石でくっつくのか、、、
その案いただき〜っ!^^

なんて嘘です^^
Si-さんの案とゆうことで
Si-さん用に作りましょう♪
でもね…一番肝心な磁石の入れ方がわからない〜(爆)

かめいちさんへ

ありがとうございます

またいつもの思いつき、、、なんですが(汗)
製作中ヤモリのお目目はトンボ玉できれいなのを作りたいな。。
と思いました
かめいちさんなら作れちゃいますね!

ツギオは大きすぎてイベントには持っていけなさそう!?ですが。。。
実物だっこしてもらいたいです^^
カメレオンとレオパはつれていけたらなぁと思ってます
カメレオンとレオパはカチカチです
わたしの作風、形崩れなどしにくいようにしっかり固めで
ラインとか模様とかくっきり出す感じなんですが
ツギオはちょこっと柔らかめです
ふわふわのほうが触った感じがあったかいですけどね
すぐに毛羽だってしまうんですよね。。。
でもだっするにはふわふわがいいですね

固くなりすぎると中で針の先が折れたりしますからご注意ください〜
出来上がり寸前だと泣けますょ
まぁ固くなった中ですからでてくることもないですけど
針が入ったままは、やな感じですからね
きって出すか捨てるか悩みます
そんな経験もあり
最近では固くなりすぎないように作れるようになりました^^

ドラちゃん見てみたいです♪
チクチクカメレオンもぜひつくってみてください

めるちゃん誕生ありがとうございます♪
いや〜ほんとかわいいです〜メロメロです〜^^

Moaさんへ

大きいの作ってみました(笑)

中の芯…
リアルなワンコとか作るときは
ワイヤーとかでベースの形を作るときいたのですが
勉強してません(汗)

今回は
自分用ですし、家にあったもので作ってます
使わなそうな色の羊毛フェルトを
毛糸でくるくる巻いて
焼豚つくるみたいなイメージですが。。。
それが芯です
芯の大きさはサランラップの芯くらいでしたが
作ってるうちにこんなに大きくなっちゃった感じです(爆)
大きいのはザクザク作れるので
小さいものに柄をつけたりするより
楽かもしれませんょ

Moaさんもあみぐるみで
ぜひヤモリつくってみてほし〜です^^

youmenomaさんへ

このサイズわたしの作品の中で最大です(笑)

色は上から足していったり混ぜていったり
そんな難しいものではありませんよ^^

形は増やしたいとこに増やし
へこませたいところは多めにチクチクすれば
へこんでいくのですよ

わぉ!
欲しいと思っていただけるなんてw(@o@)w
きれいな色でもなく
かわいらしさもありません(爆)
これがお部屋にあると怪しすぎますよ(笑)

No title

げげっ
一瞬本物のツギオと思いました(←本気で)

すばらしいチクチクぶりですね。
このツギオチクチクで何時間かかるのですか( ̄▽ ̄;)

手のひらサイズで、しかもツギオの手足にネオジム磁石を
入れて「冷蔵庫にくっつきますよ~」って
販売したらカバ売れじゃないですか・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

↑↑↑先に発言したので実用新案、私のもんですよ(笑っっ)

いやぁチクチクツギオすばらしい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

No title

スバラシイ(≧▽≦)
いや、ホント、三つとも素晴らし過ぎますっっっ

おちびちゃんいいな〜
羨ましいです。私もぜひ抱っこしたい。実物見たい!
ね〜SG99さん、実物見たいぞ〜〜(^m^)

ところでこの大作はふわふわな触感ですか?それとも固いのでしょうか。
気になります〜。

ふわふわのって難しいですよね。
形にこだわったり、楽しくなっちゃったりしていつまでもチクチクってると
固くなってきちゃうし。

私もミニドラ造ったのですが、
ドラえもんって何気に顔の白い部分の面積比が難しくて
かわいくならないな〜とムキになって成形してたら
石の様に固くなっちゃいました(大爆)

あ、遅ればせながらめるちゃんお誕生おめでとうございます〜〜。
かわいいねん♪
ハチュってホントかわいいですよね♪うふ。

ひい

すっごーーい!!
びっくりの大きさですね!!
中に芯は入ってるんですか??
この大きさのチクチクなんて気が遠くなる…(゚o゚;
スゴすぎ!そして激かわ( ´艸`)

No title

す、すごすぎる。。。

あまりにリアルで、このサイズ。。。

どうやってこの微妙な色の混ざり具合や、
白い模様を入れていらっしゃるんだか。

形にいたっては本物そっくり。

ただただびっくりです~~。。

ほ、ほしい。。。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR