インフルエンザ

きのうときょうと
名古屋ドームで「わんニャンドーム」ってゆう
イベントが開催されているそうな。。。
レプイベントでも出店されてる若家さんや猛禽屋さんも
こられるそうで…(ブログでみただけですが)

ぜひいきたい!!

でも…最近の愛知はインフルエンザ警報なるものが発令!?
人ごみは極力避けたいので

悩む〜。。。

っと思っていたのもつかの間

きのう
にいちゃんが。。。
お顔を真っ赤にしてケホケホしだしたので
お熱をはかると39.4℃

疑わしすぎるので即病院へ
ハイB型に感染しておりました

人ごみ行く以前に
結局いけず。。。

実は。。。
先週からにいちゃんの学校では
学級閉鎖があるほど。。。


ついに持ってきてしまったかぁ
というと

オレのせいじゃない〜!!っと
いっておりましたが

わが家では日頃から
帰宅したら手洗いうがいは欠かさずしているし
動物の臭いや糞尿などの衛生を考え
空気清浄機、加湿器。。。塩素系、バクテリア系
いろいろ使い分け
消臭や殺菌にいろいろ試しております

たしかに
にいちゃんも一応予防はしていたわけなので
仕方ないと思う。。。

何クラスかは短縮授業でお昼で下校だったり。。。
それが隣のクラスだったりするのですが

それでもにいちゃんのクラスはまだ出てないからと
学校にはいく訳で。。。普通に6時間授業。。。
インフル菌だらけの学校で一日過ごすのですからね仕方ないんですよね

これだけ流行ったら
この際全校児童3日くらい(潜伏期間)お休みにしてしまえば…
っと安易に考えてしまう
母なのでした。。。

にいちゃんは
リレンザ服用で
きょうはすっかり熱も下がりました

インフルエンザは出校停止になるので
学校への届け出が必要です

登校には
最低5日間
熱が下がってから2日以降
が原則です

健康第一とはいえ。。。
木曜からは行けそうですけど。。。
それまで自主的に勉強をする日があるのでしょうか!?

寝室にこもっている分、
DS、テレビ、漫画本、。。。
おなかがすいたらご飯
病気のときは普段よりちょこっとあまくなってしまう(汗)

普段は
ちょっとくらい頭がいたくても
お腹がいたくても

ひどくなるようなら先生にいってかえってらっしゃい
迎えにいくから。。。
とちょっと厳しめに登校させる・・・

すると普通どおり学業をすませて帰宅
手洗いうがいをすませると同時に
遊びにいってくるね〜!っとランドセルをほかって
外出。。。

そんなもんです

でも
インフルエンザにはかないませんね。。。
ほかの子にうつしてしまってはいけませんから

熱もさがっても寝てなさいよ〜
っていっても。。。

熱もなく、すっかりご機嫌なお顔しながら
ご飯ももりもり食べて。。。
ゴロゴロしてるだけ

でもまだ明日は登校できずです

病院で同じクラスのお友達に会ったので
きっとお休みさんが
増えてるんじゃないかな。。。

ダーリンはおちびをつれて
家にいるよりうつらんかもしれん。。。

と先ほど公園いきがてら買い物してくるよ〜って

どっちもどっちでしょ?
人ごみにいくなょ〜

ってちょっと角がはえ気味なわたし。。。

あ、角といえば…
きょうは節分ですね

鬼はそと〜
福はうち〜
悪いものみんな追い払われますように〜!!


みなさんもお気をつけ下さいね〜

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

keiさんへ

かからなくて済むにこしたことはないです^^
健康なによりっ!

> 注意してても、学校とか、人ごみとかはキケンですものね~
そぉそぉ、どこでうつるかわかりませんもんね。。。

おぉ!2重マスク〜
いいらしいですね
看護師さんがマスクとマスクの間にウェットティッシュを挟んで使ってるときいて
家の中でもやってましたょ

> にぃちゃんが治って良かったです!
ありがとうございます!

No title

久々に遊びにきてみたら・・・

い・インフル~(>_<)

私は、この歳になってもまだ、インフルにも、ノロにも
かかったことがないという珍しい人種

きっと、インフルもノロも、
こいつに移っても、つまんね~
って感じなのかもしれません。。。

ほんと、インフル
注意してても、学校とか、人ごみとかはキケンですものね~

マスクの内側に除菌ウエットティッシュを1枚入れて
マスクすると、マスクの内側がシットリして、
さらにマスクが2重になるから、
菌を防御出来るそうなので、
まだまだインフルが流行っているので、
お出かけの時は、お試しください~

にぃちゃんが治って良かったです!

かぎコメさんへ

コメントいただきありがとうございます
本当に隣のクラスが学級閉鎖してる学校へ
行かせるのも。。。
うつってきませんようにと送り出すしかありませんよね(汗)

下が小さいと余計に。。。

ロンパースの…トカゲ用のですね!?
ありがとうございます(^^)/

さーせんちゃんへ

おひさしぶりです!
ほんとインフルエンザはやってますね〜
人生初とは。。。
大変でしたね

B型のほうが楽なのですか〜
にぃちゃんはもう熱はなくって
でもきょうもゴロゴロ〜っとテレビ見てます(汗)

予防注射はしても感染はしますからね〜
症状は軽く済むようですけど。。。

先日知り合いが予防注射したのにヘロヘロで。。。
打ってあったからこの程度で済んでるのか?
いや、打ってもこんなにぐったりなるなら
打たなくても一緒じゃないか?なんて言ってましたよ^^;

先週…

私もインフルエンザのA型になりました(;´・ω・)
人生で初めてなったのでかなり辛かったですorz

B型の方がまだ症状はひどくないらしいのでにいちゃんよかったのかな(・∀・)?

やっぱり予防しててもなってしまうから予防注射は毎年やらないとだめみたいですね(;´・ω・)
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR