スポンサーサイト


7クラッチ。。。

昨晩のこと

めめちゃんのケースをのぞくと
あらま!
めめちゃん細くなりましたね〜
ってことで

先日お伝えしたとおり。。。

めめちゃん無事7クラッチ目
思った通りのタマゴちゃん2個でした

でもちょっと小さめ。。。

もう7クラッチだものね〜

本当にこれで最後でしょう。。。

さっそく掘り堀りさせていただきましょう
。。。といつものように
ケースを底から見ると

見えない。。。
タマゴがどこにあるかわからない。。。(汗)
いつもは一番底にタマゴを確認できるのですが
今回は確認できませんでした

と言っても
産卵用に砂を盛ってる部分のどこかなので
水槽の4角のうちの2角のどっちか

たぶんこっちだろう。。。

というわけで
今回はどこにあるかわからないタマゴを
慎重に慎重に
掘り堀りしました

無事発見!!
ホッと一安心〜♪
P1220097+のコピー_convert_20130204185921

この奥に2個目もありました
無事、温冷庫に移しました

今回の2個は産まれてくれたら
大変うれしいのですが
小さめなだけに産まれるかどうか
ちょっと不安のタマゴちゃんです




左の2個が今回の7クラッチ目のタマゴちゃん
真ん中の2個が5クラッチ目のタマゴちゃん
ちょっとおおきく育ってますね。。。
右の上はマメちゃんがうまれてきたタマゴちゃんの殻
右の下が先日めるちゃんがうまれてきたタマゴちゃんの殻
でございます


6クラッチ目のやわらかい殻だったタマゴちゃんは
残念ながらカビてしまいました・・・

残りのタマゴちゃんは
今回のタマゴちゃん含め4個

うまく育ってくれれば
5クラッチ目は来月末ごろハッチ予定です

元気に産まれてきますように〜!

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

インフルエンザとっても流行ってるようですね
コメント重複しますが。。。
元気になってよかったです〜!

どこでうつってくるかもわかりませんし。。。
家族中ってつらいですよね
にぃちゃんは明日から登校しますよ〜
ご心配いただきありがとうございます
我が家はいまのところ誰にもうつってません
殺菌消毒で我が家ではインフル菌は生きていけないのかも(笑)
そうだといいな。。。
もしくは。。。
馬鹿にはうつらないのかもしれません(爆)

大きな地震も大変でしたね
震源地がほぼ真下とは!!
慣れはよくないのもあるでしょうけど
友達は何度か経験すると落ち着いて行動できるようになるって
言ってました
わたしはまだ大きな地震を経験したことがないのですけど
このあたりも数年以内にあるって言われてますから。。。
不安はあります。。。

夜中の地震にはとび起きることもなく
ふとんの中で揺れてるわ〜。。。で、おさまったら寝る
朝になって地震あったね?ってくらいで
ずっと逃げ遅れるタイプだと言われてきましたけど

こんなわたしがいうのもなんですけど
お気をつけくださいね

めめちゃん、ありがとうございます!
90とか120の水槽で数頭飼育してるブリーダーさんもいるようですね
そうゆうのもいいですよね!
でも我が家は一匹ずつでいこうかと。。。^^
実は最近30水槽7本並べられるように棚を作ったのです〜(笑)



No title

こんばんは!

インフルおかげさまでだいぶ良くなりました!ありがとうございます!
息子さんの調子は如何ですか?家族内で感染してません?
うちは父を皮きりに家族中に広がりました(汗)

地震の心配もありがとうございました。
私は十勝というエリアに住んでいるのですが震源地がほぼ真下で揺れも震度5クラスだったので流石に少し焦りました!
釧路のお友達様、大丈夫そうで良かったです。
こちら北海道は十勝・釧路の地域は地震が多い場所なので慣れちゃってる部分もあるかもしれません(汗)
でもこの慣れが良くないんですよね^^;

めめちゃん7クラッチ目おめでとうございます!
SG99さん器用で何でも上手に作る技術があるから、
大きめのケースに砂を敷いてジオラマ風に環境をセッティングして大家族飼育したら面白そうですね^^
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
