るーちゃん

恒例の…身体測定〜♪
の、前に。。。

きょうのるーちゃん。。。

きょうはケースのお外におりました

わたしはちょっと書き物をしていたのですが
となりのいすの背もたれに。。。
ピトッっとくっついておりました

寝てる訳でもないみたい。。。
でも動かない。。。


ず〜っととなりから見られてる
気になる気になる。。。

ず〜っと動かない。。。


っと、

つい…いたずら心が(^^;)







ヤドクを1匹のせてみました
ちょんまげみたい(笑)


それでも
ぜんぜん動きません

それならと
ヤドクを2匹のせてみました

それでも
ぜんぜん動きません

こうなったら。。。

ヤドクを3匹。。。


ヤドクを4匹。。。


ヤドクを5匹


ヤドクを6匹。。。


この動じなさ
どんだけ〜!?

もうカエルはおりません。。。

なんだかわたしが負けた気分(--;)

さてさてこんな
るーちゃんも
早いもので
来月で1歳です。。。

前回の測定では
思った以上に増えていたのですが(測定が遅かったのもあると思いますが)
今回は増え幅は狭いですが。。。

目標の200グラムに達しましたょ♪


208グラム!



30センチ!

すくすく育ってます♪

でも。。。
つかもうとすると
たまに、「ゲコっ!」って鳴くので

大きくなるにつれ
噛まれやしないかと

ドキドキハラハラしてきました

まだ大きくなるのよね。。。

そんな中、うれしいことも。。。

最近わたしがるーちゃんのケースに近づくと
るーちゃんが寄ってくるようになりました

わたしがガラスの扉越しに
るーちゃ〜んっ!って
じっとみていると
扉まで来てくれます

きっと、お腹がすいてるとか
ご飯くれるの?とか
そんな行動だと思うのですけど

ツギオもなれると自分から寄ってくるのですね

カベチョロさんが寄ってくるってイメージがなかったので
なんかうれしい、、、

そのうちフトアゴみたいに
扉のところで待つようになるのかしら^^

それから…
きょうは姪の
のんちゃんのお誕生日♪
おめでと〜♪♪♪
わたしは身長も超され。。。
こちらもすっかり大きくなりました〜^^


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

こんばんは♪

すくすく。。。
このペースでどこまで大きくなってくれるのか
楽しみです♪

> 個体差なのかツギオも懐く子がいるんですよね~

そぉなんですね!
なれるとまたかわいいですね♪

お水は。。。
カメレオンと同じように
給水ボトル(園芸用の水差し)であげてるのですが。。。
最初からそれでのんでくれたもので
飲みたいだけあげてます
カメレオンもですけど
手からあげるとちゃんと飲んでる確認もできるので^^

素焼きのおうちの上部に水をためてるのですが
そこからのんでるとこはみたことがなくて
おうちの中にいることはたまにありますが。。。。
狭そうですけど丸まって入ってます^^

ゲコっとか、低温でグオ〜ってのはよく聞きますが
そんなにいろんな鳴き方するんですね〜
夜中は。。。怖いですね。。

No title

こんばんは!

順調に大きくなってますね!

そして懐いてきた様ですね^^
個体差なのかツギオも懐く子がいるんですよね~
近付くと寄ってきて見上げてきたり、
ご飯のときもわかるのかスタンバイしてたり(笑)
水も水入れから直接飲む子も少なくないですよ^^
大きな水場を用意したらよく浸たる子もいます。

ゲコッてカエルみたく鳴いたり、グワッて鳴いたりピーピー鳴いたりグケケケケって鳴いたり…
夜中、呪怨の伽耶子みたいにアアアアア…って鳴いた時は少しドキッてします^^

youmenomaさんへ

ほんとにおとなしいのですよ^^

トノもボーっとしてますね
トノはいつでものんびりですけど
るーちゃんはこんなサイズでも
突然 めちゃくちゃ素早い動きをするので
動きが読めません(--;)

このカップもう限界ですね(笑)
たしかにもう裏返した方がつかまりやすいくらいです
丼くらいにしないと。。。

すくすく育って大きくなあれ。

ありがとうございます
まだまだすくすく育って
おおきくなってくれたらいいなぁ

それにしてもるーちゃんがかわいいとは^^

youmenomaさんも
は虫類見慣れました〜?^^
うれしいです♪

Si-さんへ

ちょっとやりすぎましたね(汗)
あんまり動かないものでつい。。。

Si-さんも持ってましたか^^

大きいのは磁石で
小さいのはストラップでした
くっついてた葉っぱを無理矢理はずしました(笑)

あっ!なるほど。。。
磁気で血行がよくなったかな(笑)

ぷにょぷにょトトロンさんへ

おとなしいのは
ヤドクではなく
ジャイゲコの方でした〜(笑)
でもこのヤドクはガチャガチャですけど
ほんとリアルですよね

こんどちゃんとレイアウトしたケースにいれようかと企んでます^^

hideさんへ

乗せてしまいました(^^;)

そう…動かないんだもの(笑)
blogおじゃましました。。。
そして笑いました^^
同じこと考えちゃいましたね(笑)

No title

おっとりとしたルーちゃん、かわいいv-10

トノちゃんといい、女の子はおっとりしているのかな?

しかし、るーちゃんもうカップからはみだしていて、
来月はもう乗らないんじゃ?

すくすく育って大きくなあれ。

No title

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
かわいいですね。
何よりもカエルガチャガチャが、沢山持っていて
うらやましいです(><)
私1個しかもっていません(笑っっ)
裏面に磁石ついているやつですよね?
ルーちゃんもそれだけ上にのせられたら
ピップエレキバンみたく磁力で肩こりなくなりそうですね(笑っっ)

動かないとついついのせたくなっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

No title


最初ヤドクのおとなしさにびっくりしました(笑)
ジャイゲコいいですね♪

No title

乗せちゃいますよね♪

だって、動かないんだもの・・・。

って、私もソバネコに同じことしてましたので思わずPCの前で噴出しちゃいましたよ~v-290
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR