鳥さんいろいろ

きょうはバレンタインでしたね
ドキドキすることもなくなったなぁ…(--;)
そんなわたしのところにもサプライズ!
かわいいカバさんのチョコが届きましたょ♪

かわい〜おいし〜幸せ〜^^
keiさん、ありがとうございました!

さてさて
きょうは鳥さんのいろいろです
まずは。。。
お久しぶりのポットです。。。

餌鳴きはシャーシャーから
大声で悲鳴のような「キャー!!」
にかわり

はじめはフクロウってキャーって鳴くの?
とびっくりしましたが
もうなれました^^;

あそんでほしいときも
「キャー!!」
っと大声でひと声

大変わっかりやすいアピールですが
突然だとびっくりさせられるので

もっと小さい声でも
わかりますから。。。。といいたい
きょうこのごろです


最近寝るときも片足で立ってることが多いのですが
片足立ちは楽なのでしょうか?
そういえば。。。
「アヒル寝」最近見てません。。。

ねっポット〜

なに?


クールです。。。
もう、すっかり大人な感じです

一応まだひもをつけてますが
お外でも腕にとんでくるようになりましたょ♪

それから
羽について。。。
このところ羽が生え変わる時期のようで
朝起きると

ふわふわの羽毛やら
フクロウらしい羽が
床に落ちていたりします


帽子用のアクセサリーなど作れそうです♪

ちなみに…これは
なんの鳥さんの羽かわかりますか?


こちらは以前、たまたま目の前で抜け落ち
大興奮していただいてまいりました
ハリスホークの羽です

なぜ大興奮したかというと。。。

ツヤツヤで
ふわふわしてなかったから(笑)

魚のひれみたい!?
ぴり〜っとさける感じですが


その後ぴと〜っとまたくっつくのです


不思議な感じです

そして上の画像にあるポットの羽も
実はこのハリスと同様なのです
ハリスのような張りはありませんけども。。。
ハリスだけにハリが・・・(爆)

ポットの羽では画像がわかりにくかったので
ハリスの方の画像でアップしましたが

インコの羽を気にしたことがなかったのですが
インコもだっけ!?
猛禽の羽だからなのかわかりませんが
調べてみたくなりました
いまさらながらこの年になってはじめて知った
鳥さんの羽に
興味津々のわたしでした〜


それから。。。
いまさらな感じですが
昨年購入した今年のカレンダーなのですが

お気に入りです

1月はセキセイ
今月はカナリアです
今月はいろいろ書き込んであるので
来月の予定を書く前に。。。

来月は文鳥です♪

あとは小桜、ツバメ、ブルーボタン、オカメ、
コガネかなコニュア系の子。。。
あとキバタンかな?
などなど毎月鳥さんが変わります

素敵な鳥かごカレンダー
なんと100均で購入です♪
最近の100均は掘り出し物がいっぱいです^^

最後に
最近毎日お庭にあそびにくる野鳥。。。
もずのおとこのこですね♪


あったかくなってきたからか
となりの空き地にたくさん小鳥がくるようになりました
みんななにか食べに来てる様子です。。。
すずめ、カラス、鳩、ヒヨドリ、もず、セキレイなどなど
きょうはもずのおんなのこもきましたよ

春が近づいてますね♪

実家にいたころは
庭の紅葉の木に半分に切ったみかんを枝にさして
めじろが来るのをたのしみにしていました

子供の頃は
ひよどりが来るとめじろが逃げちゃうので
追い払ってた記憶があります(笑)
ひよどりだってごちそうをよろこんでいたのだろうに。。。

いまは海辺なので
めじろは見ません

アジサシや
ウミウの大群が海を渡るのを眺めますが^^


そして
例年より早く
花粉症がやってきました
あたたかくなるのはうれしいのですが
こればっかりは
本当にいやな時期です。。。
今年は早いな。。。

ハクションっ(泣)
ほんとにつらいものです

マスクはまだ花粉症を発症してない人が
予防のためにするべきだそうですよ
いつ発症するかわかりませんからね
ぜひ予防ください
ほんとつらいから〜

なんだかきょうは随分長くなりましたが
このへんで・・・


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

ポット元気ですよ♪
羽もよくみてみると
興味がわいてしまって^^
おもしろいですね

なれてる子はリラックスしたときに
横になって寝るそうですが
我が家に来てすぐのがリラックスしてたって
どうぉゆうことでしょう!?

いまのがなれるはずなんですけどね〜(--;)

No title

ポットちゃんはどうしてるのかな~と思っていたところ
でした。

羽、びっくりです。またくっつくんですね。

そんなチャンスはなかなかありませんが、
一度試してみたいです。

ポットちゃん、もう横になったり、座ったりして
寝ないんですね。
見られないのが、ちょっと残念。

leachiesさんへ

こんばんは♪

羽はなんとなくとっておきたくなりますね^^

そちらはまだまだ寒そうですが
それでも春が近づいているのですね♪

そぉそぉ、虫とか刺しとく鳥ですね
実際刺してるのはみたことないんですが。。。^^;

アジサシは 魚を捕るとき、
海へ真っ逆さまに落ちていく
姿がかっこいいんですよね♪

もやしはレシピとゆうほどのものでもなくスミマセン
ナムルみたいな感じになりますが
以前友達に教えてもらったんですが
もやしのほかにきゅうりやセロリでもやってみたりしてるんですが
わたしは意外といいかと思ってるのですが
ダーリンは微妙らしいです〜
なのでお口に合うといいのですが。。。
あわなかったらゴメンナサイです(汗)

No title

こんばんは!

抜けた羽はもったいなくて捨てれませんね^^
それだけで可愛いアイテムになりそうです!

こちらも野鳥が増えてまいりました~
6~7種類が庭に飛んできます!
小鳥の餌やリンゴやパンを置いといたら色んな鳥が遊びに来るようになりました^^

モズって木の枝とかに捕まえた虫を刺しとく鳥ですか?
場所が違えば見られる鳥も違いますね^^
海が好きなもんで海辺の家って憧れます。
アジサシとか好きだけど実物は見たことないです(笑)

もやしのレシピありがとうございます!
教えてもらったほんダシとごま油で和えるの近日やってみますね!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR