スポンサーサイト


誕生の瞬間☆

さて、我が家の日常。。。

やることだらけで
なにかと忙しくしております(汗)
ちょっと更新さぼってしまいました

とゆうわけできょうは
ここ数日のいろいろを書かなくちゃっとおもっていたのですが

なんと本日。。。

いつものように
温冷庫をのぞくと・・・
(温冷庫の前を通るときはのぞくのが日課で1日に数回のぞいているのですが)


ん!?

めめちゃんのたまごが!!
とゆうわけで〜


今回はじめて
この瞬間に出会えました


12月6日…5クラッチ目のたまごちゃんです
2個のうちの1個から頭が〜w(@0@)w
みつけた瞬間、誰かに知らせたくて
「おちび〜生まれてるよ〜!!」
つい、おちびを呼んでしまった^^;

そ〜っと見てくれて一安心。。。

ハッチは今月末くらいかと思っていたので
ちょっとびっくりでしたが・・・

こんな貴重な瞬間に感動です〜♪

ちびちゃん…がんばれがんばれ〜っと
おちびと応援してました

殻を破って。。。タマゴの外の世界が
大きな自然の世界じゃなくてびっくりするのかな?
狭い箱の中ですものね。。。

この子もふるさとの砂漠を知らない子。。。

なにを思っているのかな。。。

でもプリップリにうまれてくれて
元気そうでよかった。。。



右の殻からでてきました
左は同クラッチのもう一個のたまごちゃん

この大きさのタマゴからこのベビーがうまれるのです〜☆


中でくるんとまるまっているのですよね


おい兄弟、はやく出ておいで〜♪

っと言ってるようでした

もう一個のたまごちゃんも
よ〜くみてると微妙に動くので
そろそろでしょうか?

ひとまず本日無事新しい家族に出会えました。。。

我が家は幸せな一日となりました♪

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

本当に貴重な瞬間。。。

わたしはもともと繁殖目的でタマオの飼育を始めたわけではなかったのですが
めめちゃんたまちゃんと出会ってこれまで
タマゴが産まれたりタマゴから生まれてきた小さなベビーに
会えた事。。。貴重な経験ができてうれしく思います

は虫類も種類によって柔らかいタマゴ
鳥のたまごのような固いタマゴなどあるようです

タマオのタマゴは産卵後持った感じでは
鳥のタマゴのような感じですが
産まれてきた感じでは
厚い膜のような感じでしょうか。。。
でもフニャフニャではありません

産卵時柔らかいタマゴもありましたが
これはうまく育たないようです

なんとも伝わりにくい文章で申し訳ないですが。。。

> 無事に誕生おめでとうございますv-218
ありがとうございます
また家族が増えました♪
今後ともあたたかく見守っていただけたらうれしいです
そして…先ほどもう1個も産まれましたょ〜(^^)/

No title

すごい!!

こんな貴重な瞬間が見られるなんて。

爬虫類の卵って、鳥の卵みたいにからが固いんでは
なくて、まるでゴムボールみたいに柔らかいんですか?

本当に長く生きていても知らないことばかりです。

無事に誕生おめでとうございますv-218
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
