たんじょうび

ご心配いただきご連絡くださった方々ありがとうございました

もちろんきのうのきょうで
なずなのこと、つらくないわけではないですよ
でもね、落ち込んでないんですよ、わたし

だって約束守らなきゃ!って気持ちと
なずなはよくがんばった!って気持ちと
なずなに感謝してるから。。。

今いる子たちみんなでなずなを送って
気持ちを新たに
歩き出すと決めました

きのうの記事にも書きましたが
あらためまして。。。
なずなとのお別れを機になんて。。。
おかしいと思われるかもしれないけれど
このたび、トウレプ出店を決めました
関東の皆様にお会いできるのを楽しみにしています
出店についてはまたご案内させていただきますので
どうぞよろしくお願いします

さてさてきょうは
歩き出すにはとてもくぎりのいい日。。。

るーちゃんとわたしのお誕生日

亡くなる命もあれば。。。
生まれて育つ命もある。。

我が家のゆかいな仲間たち
みんな元気でいてほしいです。。。


るーちゃん1歳を迎えました

3月中頃うまれとのことで
わたしと同じ3月20日をお誕生日にしました。。。
ハイ、きょうはわたしもひとつ年をとってしまいました。。。
だから気持ちを新たに前進していこうと思うのです☆
がんばるぞ!

ではでは
きょうはるーちゃんの成長を振りかえってみたいと思います


我が家にきたばかりのるーちゃん。。。
かわいかったなぁ


お迎え当時、るーちゃんを実寸で粘土で作りました。。。

お迎えしてからこんなに大きくなりました〜♪

よく食べ。。。


よく飲み。。。


今では





まっすぐになったら31センチくらいかな?



234グラム…1歳まで同じカップに入れて撮影したかったのですが
入れなくなりました。。。

忘れないようにとわかりやすく月初めに測定してきましたが。。。
最初の6月1日ってまだ3ヶ月なってなかったんだわ

ほんとは中頃で3ヶ月。。。
ちょこっとフライングでしたね(汗)


とゆうわけで昨年6月からの成長をざっと行きましょう

3月20日うまれ
4月
5月中頃お迎えしました

6月1日 15.0センチ 未測定
7月6日 17センチ  34グラム
8月1日 19.5センチ 52グラム
9月3日 22.5センチ 82グラム
10月2日 24.0センチ 107グラム
11月3日 25.5センチ 137グラム
12月3日 27.0センチ 165グラム
1月11日 28.5センチ 194グラム
2月7日 30.0センチ 208グラム
3月20日 31.0センチ 234グラム

ツギオとゆうのは
個体差はあれど、ぐんぐん大きくなるヤモリなのですね〜
まだまだ大きくなるのかな?
わたしは飼育当初ツギオのことをまったく知らず
本を見てなんだこの生き物は!?っと
一目惚れし、みつけた瞬間買ってしまった。。。

でもツギオもタマオもよく言われるんです
かわいいけど価格がかわいくないですよねって
でもね、人生一度きりですからね
いつ買うの?今でしょう!!
欲しいと思ったときが買い時!なわたしです。。。

決して我が家裕福ではありません

でも、飼ってるもんみたら。。。そうはみえんよ。。
とかいわれることもあります

でも本当です裕福ではありません。。。

あのこが欲しい〜!!!って
必死で作品作るわけですよ

「努力して手に入れる」
これ、基本です。。。

欲しいものは簡単には手に入りません。。。

そうしてお迎えしたかわいい生き物たちとの生活に・・・
お迎えしてよかった!って思ってるわけです


ちょっと話がそれましたが

そんなことより
お礼をせねばなりません

ツギオのことをな〜んにもしらない私に
長年ツギオ飼育をされてきた先輩の方々に
親切丁寧にいろいろ教えていただきました
つまらない質問に丁寧に答えてくださったり
間違いをご指摘くださったり
いろいろな情報をくださったり。。。
本当に感謝しております

そしてるーちゃんの成長をたのしみに
ブログをのぞいてくださる方々
見守ってくださってどうもありがとうございます

この1歳をくぎりに今後は毎月測定ではないかもしれませんが
成長過程をお伝えできたらと思いますので
今後ともどうぞよろしくおねがいします♪



そして。。。
最後にわたしらしく・・・?

きょうはお誕生日だったので
るーちゃんもおめかししました

多分…多分ですよ。。。
花柄ワンピースを着たツギオ我が家だけじゃ?(爆)


なんてこんな飼い主を迷惑に思ってる
るーちゃんでしょうか?
先日、緑のフサフサも着せられましたし。。。
でも…やっぱりツギオも服着れるんだな(爆)

こんなわたしですが。。。
今後ともるーちゃんの成長を見守っていただけたらうれしいです♪

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

いえいえ、
遅いだなんて〜来年の誕生日まで
今年の誕生日プレゼントも受け付けておりますから(笑)
どうもありがとうございます♪

るーちゃんが25だと〜
あ〜ついつい考えてしまったではないですかっ!^^;

まぁず〜っと一緒ってことで^^

花柄ワンピ…ちょっとおめかししてみました♪
わぁ。。。leacheisさんも
おめかし?されてましたかっ^^;
桜柄かぁ〜って。。。。
頭に浮かべてしまうでしょ〜w(*>∇<*)w
これは、、、
サクラじゃなくって
セク●ラでしょー!?(笑)

フローリング固くて寝ころべないから
畳はいいです!ころんでも痛くないし!
日本人は畳でしょう!
でもわたしも…以前住んでたところは畳だったので、
ウッドカーペット(木で出来たマット?)を
畳の上に敷いてました
なんとゆうことでしょう!
敷くだけで洋室に変身するではないですか。。。(笑)

No title

こんにちは!

いやはや遅くなりました(汗)
PCの調子が…

SGさん、るーちゃん
お誕生日おめでとうございます!

るーちゃんが25歳を迎える頃には私は一体何歳に…考えたくもない!!!

あっ。今日はワンピですね!
花柄で春らしいですね^^
私もね、今日は桜柄の下着を履いてますよ?
そのせいか今日は下腹部に春を感じます(笑)

フローリングの床いいなぁ…
私なんて畳(ゴザ)ですからね(笑)
フローリングの部屋で飼育するの憧れます!

ぷにょぷにょトトロンさんへ

トトロンさん、ありがとうございます

そうですね
生き物を飼うと必ず。。。
いつも自分の無力さを感じることになるのですが。。。

野生の個体はなにもできませんものね
少しだけ長く生きられたのかも?しれませんが
できることならもっといっしょにいたかったですね

わたしもこんな状況になるといつも
この経験を生かして。。。
それがこの子が生きていた証になると
思うようにしています
やはり。。。悲しいというか
私の場合は助けられなかった悔しさに
涙を流してしまいます

> そしてそして、お誕生日おめでとうございます(^^)
どうもありがとうございます

トウレプで必ずお会いできそうですね^^
ぜひお声をかけてくださいね
今回も女子二人で行きますが
おばちゃんの方がわたしです(^^;)

No title

先ずは、遅くなってしまいましたがなずなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
生き物を飼う上で必ず通る道ですが、やはりつらいですよね。
けど、なずなちゃんはきっと幸せだったはずです!
これが野生下なら…っと考えると少し楽になるかと。
この経験を次に繋げる事こそが、私達飼育者にできる事ですよ!
自分もいつもそうやってきました!
恥ずかしながら、そのような事態が起こったとき自分は1日は男泣きしてます(^^;)

そしてそして、お誕生日おめでとうございます(^^)
トウレプ必ず行くので←(笑)
是非トウレプでお会いしましょう!

かめいちさんへ

コメントも
> まずはお誕生日おめでとうございます〜。
も、ありがとうございます!

いや〜、ほんと古くなるばかりでございます
大台間近〜!?いえ、数年前からひとつずつ減らしていき
若がえっておりますょ(爆)
> 今年のダーリンケーキが気になります(^m^)
今年はですね。。。
なずながもうひとつくれたものがありまして
実は元気になるまで願掛けでダイエットに励むことをきめたんですが。。。
おかげでケーキはお断りさせていただきました(笑)

なずな、いなくなってしまったからいつまで続けていいのやら〜
でもせっかくなのでトウレプまでにシュッとなりたいです。。。
さらに大きく育ってたら失敗したな!と思ってください(笑)

大きく育ったといえばるーちゃんはほんとにすくすく成長してくれて^^
でもトノよりは小さい感じです
トノは体高があるのでね、、、

> 手に乗せた感じはどんなかんじなんですか?
えっとですね、ピトっ!かな、ポテっ!?ぷにゅっ!?表現できず(汗)

トウレプ…なずなにやる気を注入され
今年も挑戦してみようと思いました
お〜今年もオフ会開かれるのですね?
今回もうひとり作家さんを連れて行きますので
参加できないかも。。。!?
ブース前で語りましょ!仕事しろっって?(爆)
もうひとりの作家さんかわいい作品をつくられる方です
ご期待ください
わたしのほうは今年こそ羊毛に力をいれてもっていきたいと思ってます
かめいちさんなら「自分でつくれる!」と思われるかもしれません(汗)
でもぜひぜひ遊びにきてください
お会いできるのをたのしみにしています

りびさんもお元気ですか?
わたしレベルでお役にたてるかどうか(汗)
わたしでわかることがあればいつでも^^

わたしもやっとなにかできそうな気がして来たので
クタクタにならない程度にがんばります♪(笑)

長くなってスミマセン。。。
かめいちさん、いつもありがとうございます
かめいちさんにはいつもやる気いただいてます!
がんばるぞ!!やる気いただきましたっ!

No title

あら?夕方の筈がもう朝……(爆)

まずはお誕生日おめでとうございます〜。
また一つお古に…(^m^)でも大台はまだでしょ?早く来い〜〜〜(大爆)
今年のダーリンケーキが気になります(^m^)


それにしてもるーちゃんの成長は凄いスピードですね!
30センチ超えですか!るーちゃんはしっぽがカメレオンより短いから
とても大きく見えるのでしょうね。
手に乗せた感じはどんなかんじなんですか?
ズシリ? クニャ? ガシ? (←大謎)
いえ、おなかとかふにふになのかな〜?と思いまして(^^;)


そしてそして!
ヤッタ〜!(≧▽≦)トウレプにまた来て下さるんですね!!
うれし過ぎます。
では私は頑張ってお小遣いを貯金しておかなければ♥
そして今回は勇気を出して(爆)オフ会でいろいろお話ししたい♪
そうそう、りび(フトアゴバッヂ事件でお世話になった)が最近
レザークラフト始めたいようなんですよ。いろいろ教えてやって下さい。

お互い脱冬期うつ がんばりましょお〜ね〜〜♪
私は脱後2週間程頑張り過ぎて、今お疲れ脱落モードです(大爆)

youmenomaさんへ

なずなの成長を応援してくださって
本当にありがとうございました

残念ながら悲しい結果となってしまいましたが
この9日間でなずなには 本当にだいじなことを
教えてもらいました

> 今回もつらい記事をシェアしてくださりありがとうございました。
とんでもないです。。。
いつもわたしのブログをのぞいてくださる方には
わらってもらえるような楽しい記事をお届けできたらと思うのですが
実際そうでないときもそのまま書いてしまい
わたし自身がこの気持ち忘れないように。。。
いつか読み返したときに自分が成長できているといいなと
記録として残しています
せっかくご訪問いただいて暗い気持ちにさせてしまって
ゴメンナサイ

楽しい記事を続けて書いていけるように
したいものです。。。

以前youmenomaさんに褒めていただいた
「きょうのいいこと」なくなってました
どんなときもいいことさがしていきたいと思います

なずなとyoumenomaさんに
「きょうのいいこと」を探すこと
気付かせてもらいました
それがきょうのいいことです!

こんなわたしですが
今後ともどうぞよろしくお願いします

No title

なずなちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。

動物も人間もいつかは天に召され、命あるかぎり
力いっぱい生きていくだけですね。

たとえ9日でもSG99さんのところへやってきてくれて
いろいろ与えてくれましたね。
人生は生と死、出会いと別れ、喜びと悲しみ
いろいろありますが、なずなちゃんのように精一杯
日々を大切にやっていこうと思います。

今回もつらい記事をシェアしてくださりありがとうございました。

さーせんちゃんへ

こんにちは!

なずなに、
るーちゃんに、
そしてわたしにもかしら!?
どうもありがとうございます。。。

会場にお越しの際はぜひお声をかけてくださいませ♪
こちらこそよろしくお願いします!
制作に余裕があったら。。。
久々にリチャも作れるといいなっと思ってます
間に合えばですが^^;

りだん☆ダントさんへ

残念なこともあり
成長の喜びを感じることもあり
今回同時にきてしまって
正直とまどいもありましたが
悲しんでるから喜べない…ではなく
今回はなずなはがんばってくれて
るーちゃんはすくすく成長してくれて
どちらにも感謝のこころを伝えたいと思いました

> るーちゃん、1歳のお誕生日 おめでとうございます。
どうもありがとうございます!
わぁ、◎いただけますかっ!感激です
これまでいろいろなアドバイスをいただき
初めてのツギオ飼育も無事
1歳を迎えさせることができました
どうもありがとうございました
今後とも見守っていただけたらうれしいです

「今でしょう!」はもちろんご縁あってのことですが^^
飼っても飼わなくても一度きりの人生ですからね!
努力すればいい。。。それだけです(私の場合)
そう、人それぞれですね^^;

フフフっ^^花柄ワンピお褒めいただきありがとうございます
うんちょ確認後ケースのお外にいるときだけのドレスアップでございます
でも…そういわれてみると
これまでるーちゃんにうんちょがついてるのを
見た事がないです
ケース側面には上から下まで落とされた跡がありますが。。。
汚れたくないからよけて移動するのですかね!?

一応ケースに戻るときは裸ん坊さんにします。。。
それまでなんとも思わないのに
服着せるとなんで脱いだときに裸ん坊に見えるのでしょう!?^^;

soramameさんへ

soramameさん、ありがとうございます
>
> SG99さんにはいつものことながら
> 頭が下がる思いがします。。。

とんでもないです。。。
こんなときばかり
命の大きさを感じ
自分の無力さを感じています

> 生き物との出逢いと別れで
> 私達は成長させてもらっているんですね
ほんとうにその通りだと思います

トウレプお会いできそうですね!
楽しみにしています
なずなと約束しちゃいましたから
がんばりますよ〜!!

こんにちは(・∀・)
お誕生日おめでとうございます∩^ω^∩

そして,なずなちゃん御冥福お祈りします。

今年もトウレプ行けたら行きます(・∀・)
その時はよろしくお願いします(´・ω∩`*)

こんにちは~

とても残念なお話もありましたけど、
るーちゃん、1歳のお誕生日 おめでとうございます。
ホントおっきくなりましたね、はなまるツギオですよ~ ◎かな♪

「いつ買うの?今でしょう!!」 が、オモシロかったです(爆)
言いたくても、なかなか言えませんねー、あとが怖いので (´Д`)
価格は可愛くないかもしれませんが、感じ方は 人それぞれですもんね。

そして、花柄ワンピース、最高に素敵 です!! (*゚▽゚*)
ウンPで汚れやしないか、気になるところですけども (笑)

No title

なずなちゃんとの9日間。。。
本当にお疲れ様でした…

SG99さんにはいつものことながら
頭が下がる思いがします。。。

生き物との出逢いと別れで
私達は成長させてもらっているんですね

トウレプ出店頑張って下さい
今のところ行く予定なので
お逢い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR