すっかり春ですね〜

ってもう3月も終わり!?
いえ、もうあと30分で4月です(^^;)

この辺りはサクラもそろそろ満開です
お花見にも行きたいけれど。。。

わたしは花粉症も満開でして
朝おきるとくしゃみは連続10回
鼻を10回くらいかみまして。。。

行けるのかなお花見。。。

おかげさまで
やる気が失われつつあるきょうこのごろ。。。
頭がボーっとしてだめですね〜(--;)
脳みそ働け。。。

ブログ更新どころか
パソコン開くのも気力不足状態〜
更新さぼりすぎました〜(汗)

しかし、
なずなに…「がんばるんでしょ〜!」といわれながら

作品制作は毎日がんばっているのですょ^^;

羊毛フェルトはひたすらチクチクつつくだけ
これを何時間も続けると
わたしの場合、肩こりはないのですが
目がつかれるらしく。。。
花粉症のせいもあるのでしょうが。。。
目がかすむの。。。年のせいかしら!?(爆)
そしてものすごい眠気におそわれます

お目目をこすりながらも試作を作り続けまして。。。

やっと!
自分の中でこれを持っていこっ!と思える
かわいい作品ができましたよ〜♪

カメレオン作品です。。。

動きがあった方がかわいいかな〜って
ポーズつけることに

あいかわらず…わたし好みなんですけど。。。(^^;)

まだちょっとポーズを考え中。。。なので
まだ未完成。。。
とゆうわけで画像はまたにします〜☆

しかし、このペースで間に合うんだろうか!?
本当にフェルトは大量生産ができませんね。。。
まぁわたしの作風がカチカチに固めるから
時間がかかるとゆうのもあるのですが。。。

でもイベントでは毎回
「フェルト作品は売ってないんですか?」
「フェルトの欲しかったです!」
と言っていただくことが多くてですね(汗)

自分としても今回はじめてのチャレンジです
あと一ヶ月できるかぎりフェルトをちくちく
ひたすらチクチク
なんとかブースを埋めたいと思います
あきらめずにがんばります!



さてさてあたたかくなり
わたしはボーッとしてますが

トノはすっかり春スイッチオ〜ン!!
コォロギバシバシ食べ始めました♪
わかりやすいスイッチです。。。



今年も無加温で冬を乗り切りました。。。
季節を利用してそのままクーリングです。。。

ちなみにレビスのたまちゃんも季節を利用して
2月末ごろから無加温にしてクーリング。。。
してみました

めめちゃんはお産の疲労を考え
子供たちは今年はまだ小さいので
クーリングはしませんでした

たまちゃんはこのまま気温があがれば
春の目覚めでしょう。。。と思っていたら

最近すでに娘のマメちゃんを見て
しっぽ振ってます
こちらもスイッチオンのようです(^^;)


しかしカメレオンは。。。
「カメレオン飼育は1年単位で考える」と教わりましたが

本当にどの季節も。。。
いつだって気がかりです


この食欲なら大丈夫だろうか?
っと思いながらも

カメレオンってほんとに
突然ってことがあるようですから

季節の変わり目のこの時期
体調がガクッと落ちませんように
と願いつつお世話しております

今年も元気に過ごせますように〜!

気にかける事はたくさんありますが
カメレオンとの生活は
本当に素敵なものですょ♪

さてさて
☆きょうのいいこと☆です
わたしごのみのフェルトカメレオンができたこと^^

明日から4月!
また新しい気持ちでがんばれる!はずだ〜♪


ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR