≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

コノハさんたち

テラリウムが完成しました。。。

コノハさんがいるところに丸をつけてみました
丸つけないとわからないんじゃないかと(笑)
ほかの子は枝の裏や
葉っぱのかげにいるので見えません

P1230903+のコピー_convert_20130409061226
毎朝みんな元気かな?っと
1、2、3…と探すのが日課です

ではでは
コノハさんたちをご紹介します。。。

ウサンバラコノハ
☆ビクター「victor」
パッみえるところにいないことが多いので
数えるときはいつも最後にみつけることが多い子です


ウサンバラコノハ
☆ファーディナンド「ferdinand」
我が家で一番大きな子です
葉っぱの陰にいるのが好きみたい


ヒゲコノハ
☆ソルティ「salty」
一番ご飯に反応する食いしん坊


ヒゲコノハ
☆ロージー「rosie」
この画像はシマシマではないのですが
シマシマ模様になることが多い子です


ヒゲコノハ
☆チャーリー「charlie」
店頭にいたときにわたしが一番最初に選んだ子です
まだちびっ子です
全長3センチほどです



そして残念ながら
ウサンバラ1匹がほとんどお世話をする間もなく
我が家に来て2日で…
天国へ行ってしまいました

環境変化のストレスかな。。。
元気なかったのかな。。。
寿命かな。。。

もちろん悲しいですが
あっけなすぎて。。。

よくわかりません(--;)

ほかの子たちは
いまのところ大丈夫そな気もしますが

ヒゲコノハたちはよく枝の上の見えるところにいて
テケテケあるいてますが
ウサンバラのほうは
陰にひっそりしてることが多くて
元気なのかちょっと心配になったりもします

種類で性質が違うようです

とゆうわけですでに5匹になってしまいましたが。。。

どうぞよろしくお願いします♪

ではでは
☆きょうのいいこと
お花たくさんみ〜っけ!

お庭を眺めていると。。。
知らないうちに
花壇じゃないところに
いろんなお花が咲き始めました(笑)

昨年植えたお花の種が飛んでいたようです^^

ノースポールとカレンジュラ
花壇に移植するべきかな(^^)

放っておいたら花壇じゃないところが
カレンジュラだらけになってしまいそうです(汗)

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメント

ウサンバラは枯れ葉のような模様で
ヒゲコノハはシマシマ模様
形も模様もちがうのです^^

年齢ではなく…
似たような名前と横文字が
覚えにくいですよね(^^;)

だーりんも全然覚えられないみたいです(^^汗)
カメレオンさんたち、見わけもつきませんが、
名前もなかなか覚えられません。

年を感じますe-263

コメントの投稿











This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 ku-ku all rights reserved.