ku-kuん家のちいさな家族たち

.12

★作品

羊毛フェルトちくちく。。。

はちゅ以外にも…
なんか作りたいな。。。

っと
こんなものができました♪

この後ろ姿。。。

だ〜れだ?
わかります???


あ!!
大事なしっぽ忘れてる(汗)
しっぽがないとオグロってわからないのに(爆)



正解は
プレちゃんでした〜
ハイ、プレーリードッグ〜実物大でございます☆


わたしの中でのプレちゃんのイメージで。。。
風呂敷にどんぐりをつつんで
背負ってる感じ。。。にしようと思ったら

ちょうど良さげな布が見当たらず
結局・・・かぶせてみました(^^)



これはこれでかわいいかも(笑)




どうやら。。。
イベントに持っていくものは
結局一点もの的な感じになりそ〜です

同じものいくつも作るの苦手なわたしです(汗)

わたしの場合
あと、何作ろう。。。
って考えてふと思いついたものを作る
それがいちばん作りたいモードになれるようです^^

でも…ブースのテーブル埋まるのかって
やっぱりちょっと心配になってきました
だってイベントまであと一ヶ月ほどです〜(汗)

がんばっているものの
おちびの送り迎えや
新入りカメレさんたちのお世話やらで。。。

制作時間が減ってゆく〜(泣)

チクチクは時間がかかるのよね。。。

なにせ、2日間分の商品を持ち込まねばなりませんからね


は〜

がんばろ!!!


さてと
次何作ろうかな。。。

あ、まずはこの子にしっぽ付けなくては^^;


☆きょうのいいこと

今年は玄関前の鉢植えのビオラがとってもきれいに
咲いてくれていたのですが

きのうの天気予報で晴れのち雨。。。
ってゆってたからお水あげなかったら
雨降らなかったのわすれてた(汗)

今朝、おちびの登園時に玄関開けると
シナ〜っとしおれておりました

わたしもおちびも
わぁ〜元気ない〜っと
びっくり!

あわててすぐにお水をたっぷりあげました
おちびが帰宅するころには
シャキーン!!

っと元通り
お花の生命力もすばらしい!

おちびは「いい子だね〜」っと
お花をなでなでしておりました♪

お花が笑うとかわいいのだそうです^^

お花は迷惑かもしれませんけど・・・
毎度、お花をなでなでしてるおちびを見るのも
お花が笑って見えるおちびの感覚も
大好きなわたしでした〜^^


ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

NEXT Entry
芸達者
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
3150
鍵コメKさまへ
初めまして
コメントありがとうございます
こちらから失礼します

わたしの作品を 気にとめてくださって
うれしく思います
ありがとうございます

大変申し訳ありませんがご希望の作品は販売しておりません
ただし関連商品をヤフオクにて出品することはございます
他にも関連商品の出品のご依頼をいただいておりますので
2月中に出品できたらと思っています
出品の際は当ブログでご案内いたしますので
またご訪問いただけましたらありがたいです
ご縁がございましたらどうぞよろしくお願い致します

2560
COCOさんへ
ありがとうございます♪

おんなのこ、いそ〜な気もしますね〜^^
でもいないかも!?
それもこれもご縁ですから〜
いやいやそこは、我慢せず。。。
いつ買うの?
いまでしょ〜!!
なんて。。。^^;
ぜひベビーちゃんを。。。
なんて。。。^^;

無責任コメント失礼しました〜

でもぜひ遊びにきてくださ〜い♪
わたしに会いに。。。^^


2554
No title
かわいい!
お手手の付き方が、さすが分かってる!って感じですね。
トウレプに行くと、プレの女の子がいたらお迎えしてしまいそうで
我慢できないからそもそも行かないようにしようかって話してます。
でもSG-99さんがいらっしゃるなら行きたいな…うーん。

2551
ヘビさんへ
ご無沙汰してます!
コメントいただきありがとうございます

ちびヤモリストラップはわたしの携帯に健在でございます!
さりげなさがとっても気に入ってます♪

制作がんばらないとですね^^
ブーステーブルが埋まるようにがんばります

ヘビさんブースの新作楽しみにしてます♪

そぉそぉ、フトアゴ飼ったんですね^^
掃除もしなくていい
餌代もかからない
そんなフトアゴがいるなんて〜(笑)

ではでは会場でお会いできるのを楽しみにしていますね



2550
No title
ほっかむりがかわいいですね。

またトウレプでお会いできるのを楽しみにしてます。

ともに制作がんばりましょう!

2549
youmenomaさんへ
ありがとうございます♪
同じものをいくつも作るのが苦手だと
お友達に話したら作りたいもの一個ずつ作ればいいじゃん!って
言われて…そうしてみようかと(^^;)
単純なわたしです(爆)

わたしのブース目当てに来られる方なんて
ほとんどいらっしゃいませんよ(笑)
イベントを楽しんでお土産にでもしようか…と
のぞいてくださったらうれしいです

おちびの感覚はおもしろいです
この子が笑っててこの子は笑ってない。。。
とか言ってます^^
わたしにはわかりません(汗)



2548
ラテちゃんへ
打ち抜かれていただき
ありがとうございます(*^0^*)/


2547
No title
か、かわいすぎる。。

トウレプに行かれる方がうらやましい。。

どれも1点ものだとすると、早くにいかないと
ゲットできませんね。

こんなにかわいかったら、SG99さんのブースめあて
に来られる方もたくさんいるんでは?

おちびちゃんにはお花が笑うのがわかるんですね。
いいなあ。
私もそれが見えたらいいなあ。

2546
ずきゅーーーーーん!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ