≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

芸達者

きょうはファーディナンドのお話です


毎朝ケースをのぞき
1、2、3。。。と点呼
全員探して

霧吹きをシュシューっ!
みんな元気ですかー!!

っと・・・ん…元気ない?(汗)


流木にのせても
目も開かず。。。


そっと手に乗せても。。。

「ファーディナンドー!!」っと
大きな声で呼んではいけません。。。

あれです。。。

敵から身を守るために!?
これで守れるのかな?と思えちゃうけど

死んだふりです。。。
大型カメレオンにはない行動ですね。。。


しばらくすると
もぉ大丈夫かなぁ〜?
って

むくむくっと
動き始めます

びっくりさせてスミマセン

流木の裏で
寝てただけだったようです(汗)




ケースに帰ります?

うん、帰る。。。


よいちょ。。。


お騒がせしました。。。



レビスたちの寝相よりも
怖い。。。

死んだふり

ファーディナンドの得意技です

得意技というよりも
きっと一番びびりちゃんで
ものすごいストレスなんでしょうね

だから
触らないことを心がけているのですが。。。

流木の裏だったり
半分水につかっていたり
しながら寝てることがあるので

そんなときは
触らずに見守ってみたり

お水に浸かってるときは
ちょっと心配になって

流木にのせてみたりするときもありますが
今回のように流木にのせても
なかなか動かないときは

本当にドキドキします
死んでないにしろ
調子悪いのかな?って

わたしにとっては
やはり小型の方が飼育難しいな(汗)と感じております


こんなファ−ディナンドをみつけると
わたしにもちょっとしたストレスかも(汗)

ケースのぞいたときに
全員、枝に登っていて
見えるとこにいると
なんだかホッとしちゃいます(^^)

でも基本、葉っぱのふりして
かくれて生きてる種ですからね。。。
そっと探して元気なことを確認しながら
飼育していくことになるんでしょうね♪


さてさて
きょうのいいこと♪

やっとお庭のチューリップが咲きました!


ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

ほんとですょ
おっそろし〜んです

目もつむったままで
ぜんぜん動きませんからね(汗)
この技。。。めちゃくちゃドキドキさせられます

きょうもガンガン
コォロギ食べてますからね^^
とっても元気です♪

もぉびっくりさせないで〜
とゆうしかありません(汗)
そぉなんです〜
なぜか…BDプレゼントがコノハでしたの〜(笑)

はっちんさんのとこはルディスも、アンキフィーも
あ、ヘルメットもだ、そしてコノハちゃんもだ。。。

ベビーが見れるって
スゴ〜い〜(拍手)

コノハちゃんのベビーは小さすぎて
ドキドキですよね
我が家も♂♀混ざってますから
(あ、名前がみんな♂なんですけどね(汗))
いつかたまごちゃんが産んであるんじゃ?
と思います^^

> だけど最初の画像でびっくり。。。
びっくりさせてスミマセン
さすがにお☆様になった子にカメラは向けられません^^;

あれ?はっちんさんのおうちの子は
死んだふりしないですか?
どうやら、ウサンバラの方がよくしますけどね。。。

> 心臓にわるいですねぇ。。。(^^;
ほんとに。。。ドッキリです
びっくりですよね
飼育してはじめて知りました
コノハちゃんはこんな行動するそうです〜

そう、小型は観賞用
いえ、大型もほぼ観賞用
カメレオンは触られることがストレスなことは間違いないです。。。

でもコノハちゃんたちは
いろんなところをテケテケ歩いて
自由気ままな感じが
見ていて飽きませんよ〜♪

死んだふり…恐ろしい技だ(>_<)
ややっ!!
コノハ、お迎えしたんですね(*´∀`*)ヤッタ

だけど最初の画像でびっくり。。。
私の頭の中で「お迎えしたのに死んじゃった」になっちゃって。
でも、死んだふりだったんですね~☆

死んだふりするって聞いたことはあるけど本当に、、、お上手。
心臓にわるいですねぇ。。。(^^;
わたしの選ぶ子はそぉゆうタイプが多いみたいです(笑)

チューリップは
球根をおちびが選んで購入したので
毎日咲かないね〜っと待ちに待った開花でしたので
大喜びで毎日ながめてますょ^^


死んだフリ…びっくりしますね
私だったら病院に行ってしまいそう。
小さくて、なんともかわいいですね〜
観賞だけでも充分楽しそうですね!
めめちゃんといい、ファーディナンド君といい、
そういう種なんですか?

それとも個性?

本当にSG99さんのお宅に来る仔たちは
楽しい仔たちですね。

おちびちゃんにはチューリップも笑ってるように
みえるんでしょうね。
楽しくていいなあ~。

コメントの投稿











This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 ku-ku all rights reserved.