

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。。。

前日からおちびが熱を出し。。。
連休はず〜っと家にいることに...

けっきょく何もできず終わりました(汗)

おちびの熱もやっと下がり

やっと更新〜です

っと更新が本当に滞っておりますが。。。

久々にカメレオンズ〜♪です

トーマスの炎症について
以前記事にしてから3ヶ月。。。

トーマスは爪がすり減り
以前うんちょの出るところの炎症が復活して
ずり落ちるときにすれてしまう
しっぽや足の裏もおなじような炎症が
できてしまい
病院にいったり
塗り薬も続けておりますが

みるみる良くなってきた!
とはならず

かれこれ数ヶ月たっておりますが
ちょっとだけよくなったかな。。
くらい

やっぱりきずになってるところがまたすれてしまうし
悪循環で…こうゆう傷って難しいっと
つくづく。。。

冬は代謝も落ちて脱皮も少ないから余計にでしょうが

あったかくなって
毎日日光浴したり
シャワーの雨を降らせたり

ひどくならないように
願うばかりです

そしてあしの裏の炎症もあってだとおもいますが
握力も弱く枝やつるもつかまれず落ちてしまうので

現在はひく〜い位置に流木を設置しています

餌にもよく反応するし
水もよく飲むし
うんちょの状態も悪くない
内臓系の疾患はなさそうだね〜っと先生は
おしゃってました

トノは3歳になり貫禄がでてきたねっ
って感じもしますが

トーマスはもうすぐ3歳
なんだかすっかり落ち着いたというか
若さは感じられなくなりましたね。。。
最近ではあとどれくらい一緒にいられるかな。。。
って考えたりもしてしまいます

もっとおじいちゃんになっても
ず〜っと元気でいてほしいです

そんなトーマスですが。。。

相変わらずトノには興味がなく〜
マイペースは変わりません♪

久々のカメレオンズ劇場〜ですっ

トーマスを連れて日光浴に外に出す途中のことです
窓辺に近づくとトノのいる枝に
つかまりたくて。。。

でも落ちちゃうから
もっぱらお散歩はお庭の流木など。。。
落ちても土の上だしね
リビングのツルはやめてます


あ、トノちゃんこんにちは♪
ぼくも登っていいですか。。。!?

あたしの枝よ…こないで。。。



いいじゃん…べつに。。。

こないでっていってるでしょ!


そういわずに。。。

何回いったらわかるのぉ!!
こないでってばぁ!!


だって登りたいんだもんボク。。。

こいつには言っても無駄か。。。(諦!?)


相変わらず、
ごーいんぐまいうぇい♪♪♪のトーマスでした

そうそう、
逆光のためトーマスの腕が激細にうつってたりしますが
実際はそうではありません(^^;)

こんな2匹やりとりも
まだ数年は見ていたいです♪



ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

そうなんです...

うりちゃんといっしょかな?
トーマスもオデキ!?がかれこれ1年以上
根が深いらしく薬を塗ったり
何度も脱皮もしてますが取れません

見える部分は良くなるのも悪くなるのも
わかりますものね
内臓疾患は気付くのが難しいですしね
食欲もりもりなだけちょっと安心かな。。。
でも握力弱いのは心配ですけどね〜

トノはめちゃくちゃ怒ってるのに
完全に無視ですょ
なんだかトノがかわいそうに思えたりしますよ(^^;)

え〜カメレオン劇場ポストカード
飾ってもらえます?(笑)
売るだなんて。。。

この画像では売り物にならないですょ〜
差し上げますわ
いえ、もらっていただくにも
もっといいカメラ購入して
ばっちりピントのあったやつ
お届けしま〜す^^

No title

トーマスくん、なんだか慢性化しちゃうと心配ですね。
ウチもそうです。何度取ってもオデキが同じ場所に……。

でもトーマスくんは内蔵の方は大丈夫そうとの事、
それは大きな安心だと思います。
やっぱりなんだかんだ言って、私は外傷の方が心配は少ないです。


それにしても久しぶりのカメレオン劇場。
かわいくてかわいくて♪
トノちゃんぶち切れカワイ過ぎ〜〜〜(≧▽≦)
いいわ〜。
こないだのコノハ劇場もかわいかったけど♪

写真立てに繋げてもちろんセリフも入れて、縦長ポストカードとかにして
売って下さい!のれんもいいなあ〜。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
