いってきました東京

ただいまです〜

まずはお礼を。。。

わたしの作品をご購入くださったみなさま
今回初めましてのみなさま
2度目ましてのみなさま
なんどかお会いできてるみなさま
そしてイベント関係者のみなさま
いっしょに出店してくれたkoiちゃん
楽しい時間と、そして忘れない思い出を残してしまった(笑)tanakaさん
それから会場が遠くお会いできなくても
コメントやメールで応援してくださるみなさま

わざわざ来てくれた、いとこのお姉ちゃまと旦那様
たくさんの方々に感謝いたします
本当にありがとうございました!!!!

それから
こどもたちをみていてくれた妹家族
家事に育児にペットのお世話をしてくれてたダーリン
どうもありがとう♪


おかげさまで
きのう、無事イベントも終わり
無事帰宅いたしました

更新の元気が残っておらず
きょうになりましたが。。。

え〜。。。
今回のイベント…
いつもすごい人でした!っとお伝えしますが

今回はですね、これまで以上にすごい来場者数で
わたくしブースから出られませんでした。。。

今回はとってもシンプルにこんな感じでした〜♪



今回ちょっとしたハプニングもあって
結局、棚が違う物になったんですが(笑)
なんとかセッティングもできました^^


会場の中をみることができたのは
トイレへの行き帰りの通路(と言ってもわたしのブースのすぐそこが出口ですからお店の数は数件です)
1日目のイベント終了後の数分だけ。。。
イベント終了時間になると
各出店ブースはものすごい早さで片付けられるので
2日目はもう見る余裕もありませんでした(泣)

いずみちゃんや坂崎さんも
来場されてましたね。。。

ちょっとお話してみたかったりして^^

でもそんな余裕はなくブースにこもりました

おかげで会場内の画像もなければ
会場で買ってきました!のお土産レポもありません
だってなんにも買ってな〜い!!
無駄遣いがなくてよかったのかも!?

でもレポを楽しみにしてくださってるみなさま
ごめんなさ〜い(汗)

生き物どころかグッズも餌も。。。ありません

イベント終了間際に唯一
ゼリー買うのわすれた!っと大きな声で言ってしまい。。。

おとなりブースだったジクラさんが気付いてくださって(^^;)
フクモモ用のゼリーなどをわけてくださいました

とゆうわけでゲットできたのはTOMMYだけでしたっ^^

ジクラさん!閉場ギリギリのところお願いしたにもかかわらず...
我が家のフクモモTOMMYも飼い主のわたしも
大変喜んでおります!!
本当にどうもありがとうございました♪


・・・と、いつものように
会場内でいろいろ購入できなかったわたしですが

しかしながら
わたしにはお土産いっぱい!!あるんです〜

なんと、た〜くさんのお土産と差し入れが。。。

本当にうれしいやら申し訳ないやらで
本当に本当にありがとうございました

このたび、申し訳ありませんが画像でのご紹介は
控えさせていただきます。。。

それから作品を通じて新しいご縁もわたしのお土産として
持ち帰りました^^

あっ!そうだった!
わたしが買ったお土産ありました!
頭ボケボケですな。。。
会場内での買い物ではないのですが

また次回にでも
イベントに関係のないお土産書きますね^^


それから…
トウレプと言えば。。。っと
今後、真っ先に思い出すわたしの赤っ恥事件がありましたが。。。
記事に残すのも恥ずかしいので
これは心にしまって置きたいとおもいます(汗)
知ってる方も心にしまっておいてください(^^願)

っとゆうわけで
今回のイベントも楽しんで参りました!

お礼と今回のイベントについてでした☆

本当にみなさま
どうもありがとうございました!


おつかれさまでした

いや〜ほんとにお疲れました〜(^^;)
昨晩は、また3日くらい疲れが抜けないかも!?っと
思ってましたが
意外ときょうは元気でした^^


ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


コメントの投稿

非公開コメント

keiさんへ

あ〜!!keiさんありがと〜です
棚すっかり忘れてた!!
取りにいかなくちゃっw(@0@;)w

ほんと、ブースから出られませんでしたね〜(汗)

ハンコかわいかったでしょ〜♪
koiちゃんとは
また一緒にイベント出店できたらなって思ってます

海空人形はおそすぎるホワイトデーだし(汗)
枕と聞いてピラメいたので
楽しんでつくっちゃいました(笑)
クッキーは早めに食べてくださいね♪


毎回同じ作品並べてもつまらないかな。。。っと
新作制作必死 ですよ〜^^;
お褒めいただきありがとうございます
お褒めいただけると調子に乗る単純なわたしです(爆)

モルモットも着れるかな?
モルモットはウサギさん用が使えそうですよね!?
お洋服着てたらかわいいかも〜♪
って服着せて喜んでるのは飼い主だけですけどね(汗)

今度は静岡で会えるかな?^^

たくさん、ありがと~

棚のハプニングを、かる~くクリヤーしちゃうSG99☆さん

すご~!!!って、思ってしまいました。

いつも可愛い作品がいっぱいのSG99☆さんのブーは、
開場前に見れて良かった~

あとで、買いに行こうっと!
って思ったら、行く暇ないじゃ~ん・・・(ガ~ン)

ハンコも注文したかったなぁ~

でも、クッションと海空人形、クッキー
どれも、可愛すぎて、家に帰ってきてから、
変な笑みを浮かべてます・・・
(流星たちに、ママ変だよね・・・?って思われているかも・・・?)

こんなに沢山頂いてしまって、すみません~

クッションは、ギュ~っと持って帰りましたよ(^ー^)

深夜に一人でルンルン♪している人が歩いていたはず!

海空人形は、ツタに早速吊るさせてもらっていて、
カメレオンズが少し不思議そ~な顔をしながら通過してますよ!

クッキーは、食べるのが勿体なくて、冷蔵庫の中で冷やされてます。

SG99☆さん、
何を作っても可愛くて、毎回違う可愛い作品を作れる才能は、
凄いです!!!

フトアゴさんの洋服も、SG99☆さんらしくて、
みんな可愛かったなぁ~

モルモットにも、着せられるかしら・・・?

また、イベントとかで、遊んでくださいねっ!

さーせんちゃんへ

元気そうでよかったです♪

ほんの気持ちです。。。
あまり期待しないでくださいね〜(^^;)

No title

とよりなさん、そうです、ヤドクガエルとかジャングルのtanakaです。レビスの飼育で質問があれば、わかる範囲でお答えしますので、このブログに書き込んでいただければいいと思います。管理人さんが、忙しい場合は、私が答えます。(ここの管理人さんとは、仲良しですから)

ヤドクガエルも飼育されているんですね。ヤドクガエルの話題があったら、私のブログに、顔を出してくださいね。


こんばんわー(´・ω・`)
熱も下がって元気になりました∩^ω^∩
バイトにも復活できて順調です(・∀・)

何ヶ月も前から行く気満々だったので熱出た時はショックでした(;´・ω・)

でも,お土産があるなんてコメント見たらそんなショックさえも吹っ飛びましたよー\(^o^)/w

なんだかわからないけどすっごい楽しみです(・∀・)

鍵コメさんへ

そ…そんなぁお返事させてくださいな。。。^^

8月静岡に来ませんか〜!?
なんて誘っても
やっぱり無理ですよね〜(汗)

来場されてた方のブログをみると
会場の雰囲気や生き物たちの画像や
しっかりレポされてる方がいっぱいいらっしゃるので
楽しめると思います。。。

わたしのブースはステージが
真逆の一番遠いとこだったので
ムツゴロウさんもみれなかったし。。。
ステージでなにが行われていたのかも
全くわからず終わりました(汗)

とゆうわけでゴメンナサイ
なんにもなくて(^^;)

とよりなさんへ

こちらこそ…
ご指摘くださりありがとうございました
反省点を今後生かせるように努力いたしますね

わたしは。。。

基本は乾燥ぎみで
湿ったところは必要。。。

日中の暑い時間は穴をけっこう深く掘って
砂の中は多少しめっているところで
暑さをしのいでいると聞きました

だから飼育する場合も
床砂の表面は乾いていて
掘るとしめってるくらいがいい。。。

っとレビスのブリーダーさんに教えていただいたことがあります

> 今まで使っていたシェルターが水がですぎなんですかね?

わたしも以前使っていましたがそんなに砂がぬれるほどではなかったですが。。。
わたしが使ってたほうがおかしかったのかしら!?
使用状況で違うのかも!?ですね。。。

わたしのシェルター目当てに来てくださっていたとは
本当にありがとうございます

あっ!
レビス用ならこのサイズです!
ってお話させていただいたご夫婦かしら。。。

わたしのシェルターがお役に立てたらうれしいです

わたしは会場をまわれたのは1日目が終わってからでしたが
レビスの男の子を1匹みつけただけでした

繁殖されるご予定なのですね♪
楽しみですね^^

とよりなさんもいろいろ飼育されているのですね^^
tanakaさん、有名人ですね。。。(^^)

No title

先ほどコメント拝見しました。ありがとうございます。
僕も最初はレビスの飼育は乾燥ぎみの飼育なのだと思っていました。
実は今まで使っていたシェルターは多分SG‐99さんが思っているシェルターだと思います。
今までは減った水を足す感じでつかっていたのですが、砂が結構濡れてしまっていました。
それが普通なんだと思っていました。
今まで使っていたシェルターが水がですぎなんですかね?

ちなみに今回の東レプの目的はそちらのシェルターだったんで、9時半位に列んで入場したら迷わず右折して、そちらのブースに嫁と二人で行きました。
レビスはまだ1匹だけなのですが、秋位までには、嫁を購入したいとおもってシェルターを2個購入しました。
できれば繁殖もしたいとおもっています。
長々すいませんでした。
またよろしくお願い致します。


tanaka様へ
わざわざ飼育の事も教えていただいてありがとうございます。
今現在、ヤモリはクレス、チャホアを飼っていて、最近。地上性のレビスを飼い始めたばかりなんで、いろいろ教えていただいてたすかりました。ありがとうございます。

ちなみにtanaka様はヤドクガエルやジャングルのブログされている方でしょうか?
もしそうであれば僕もヤドクガエルも飼っていて、いつもブログを拝見しています。
もし間違っていたらすいません。



tanakaさんへ

疲れはいいわけになりますが。。。
うまくお伝えできていなかったことを反省しております

飼育方法は飼育環境(飼育のケースや床材だけでなく、お住まいの地域の気候や家の作り(木造、鉄筋コンクリート、風の通り具合)や設置場所なども)で各飼育者様のご家庭ごとに違うとおもうのですが
レビス飼育をされてきた方の飼育方法を聞けるのはありがたいです
本で調べるのと実際飼育して思う事が違うこともよくありますから

わたしにはtanakaさんのような文章力も話術もなくて
もっとちゃんとお伝えできるようにならなくてはと思います。。。
ありがとうございます

かめいちさんへ

おつかれさまでした♪

出店数も多く、来場者数も多く
一日目だけで8000人ほどの入場者数だったそうです。。。
ヒトの多さに酔いそうでしたね(^^;)
イベント終わって
池袋駅周辺をうろうろしてたんですが
わたしは逆にまだイベント会場にいるみたいだ。。。っと
田舎者のわたしは東京のヒトの多さに圧倒されました(笑)
おかげさまで声をかけてくださる方もたくさんいらっしゃって
両日共、昼ご飯抜きでしゃべりっぱなしでした^^

鳥かごの海空くんですねっ^^
かめいちさんには
「海とポットとおちび」のお礼をさせていただいたときに
終わりにしましょうって言われたけど〜
これでおわりにしましょうね(^-^)/
uriちゃんつくろ〜っと!
といってもちょっと先になりますが。。。
待っててね!

りびさん、始められましたかっ^^
穴開けたりするのにはちょっと大きな音が気になるかもしれませんが
きっと楽しめると思いますよ♪


冷凍!?^^;
すぐ食べちゃってくださ〜い
わたしが作ったんじゃないから味も保証します♪
おいしいですよ^^
今度は静岡かな?
一度ゆっくりお茶でもしたいです〜♪

とよりなさんへ

この度はご購入いただきありがとうございました
今回出店にあたってシェルターには多数お問い合わせをいただき
土曜日にシェルターをお求めいただいた方が多かったもので
正直なところお顔を思い出せないのですが・・・大変申し訳ありません

また、わたしの説明不足で不安な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
ご購入の際にはなるべく
季節や飼育環境により差が出ますので
ご使用前にお水のなくなるお時間を測ってくださいと
お言葉を添えたつもりでしたがお伝えもれがあったかもしれません

6時間くらいは持ちます。。。というのは
言葉の使い方を間違えてしまったかもしれません
お詫びいたします

季節や床材の種類、ヒーターの温度や位置などによって
随分水の減り方などもかわりますので短い目安とお考えください
以前お使いのものに比べると減りは確実に早いと思いますので
ご確認いただけるようにお話させていただいたつもりでおりました
また、同じ環境に置かれましても
飾りの大きさや形で表面積がかわるので蒸発する早さも若干かわりますし
ひとつひとつ手作りですのでお水の入る量が違いますが
お時間のほうは問題ないかと思います

我が家もレビスに使用しておりますが
今の季節ですと24時間は持ちません
水を入れ替えるというよりも
足している感じです
一部ヒーターと床材は赤い砂を使用し
とくに問題なく使っております

我が家では
大人のレビスには素焼きのドライシェルター(霧吹きの水をかけています)+1日1回の霧吹き
子供のレビスには素焼きのウェットシェルター(水がなくなったら足す感じ)+1日1回の霧吹きで
飼育しています
いまのところ脱皮不全もありません
脱皮不全等がご心配でしたら
ケース内とシェルター内の湿度を測っていただくといいかと思います
湿度は高すぎても低すぎてもよくありませんので。。。
飼育環境はさまざまですがわたしのシェルターに替えてから脱皮不全がなくなったと
言っていただける方もいらっしゃいました

これまでお使いいただいている飼育者さまも
問題なくご使用いただいていて
今回またご購入いただいた方もお見えになりました

わたしは自分がこんなのあったらいいな
と思うものを作っておりますので
自分の使い勝手に合わせ
衛生面を考慮してあまり水を溜めておくのが嫌で
水が蒸発する時間など測りながら
焼成の温度を設定し現状の販売に至っています

以前のお使いのシェルターがわたしの思うものであれば
黒い塗装で底にしみないような作りをされているのではいかと
思うのですが…
わたしの作ったシェルターはあえて塗装などをしておりませんが
砂がびちゃびちゃにしみることはありませんので
もし今後の使用に不安があるようでしたら
遠慮なくコメントからでも構いませんので
ご連絡いただければと思います


飼い主目線で見た目も気にはしておりますが
飼育生体のことを一番に考え、すこしでも快適にすごせるように
と思っております

とよりなさんのレビスちゃんが
快適に過ごせるようにご判断いただけたらと思います

長くなりましたが
文章が苦手ですので思う事がお伝えできているかわかりませんが
せっかくご購入いただきましたのに
不安にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした



No title

とよりな さん、横から、失礼します。レビスやオニタマオヤモリなどのヤモリは、乾燥した場所に生息しているので、乾燥気味のほうがいいかと思います。私が飼育、繁殖していたときは、市販のシェルターに水を入れずに数年間飼育していました。ときどき、ガラス面に霧吹きをする程度でした。市販の物を使うときは、水を少なめにいれて、あまり、砂が濡れすぎないように使ってました。

6時間水が持つのがいいのか、1日持つのがいいのか、はっきりした数字がないので、なんとも言い切れませんが、濡れすぎた砂はあまりよくありません。乾燥気味ならば、調節できますが、多湿だと、調節しにくいので、乾燥気味で飼育してみてはいかがでしょうか?もし、足りないようであれば、一度霧吹きをすれば、乾燥しにくくなるのでいいかもしれませんね。部屋の湿度、ホットプレートの使用など、それぞれの飼育環境が違うので、一概にはコメントしにくいですが、多湿でないほうがいいでしょう。

横から、失礼しました。

No title

お疲れさまでした〜

ホント今回はいつもにもまして凄い人でしたね。
まるで一日中新宿駅に居るようでした。いつの間にハチュこんなに
メジャー?みたいな。
客の立場でもクッタクタですから出店はさぞかし大変でしたでしょう。

SG99さんのところも通る度に商品が減って行って…(爆)
いつも人がたかってて大盛況でしたね。かわいいもんな〜。

私も思った以上にゲットできて大満足でした。
それでも今回また見落としが!!
なんでもkeiさん用に鳥かごに入ったカメレオンがあって、注文受付
してたんですって?!知らなかった〜〜。ショック。


りび(友人)もSG99さんと革のお話が出来て大分気持ちが盛り上がったようで、ずっと悩んでたHOW to本とうとう買ってましたよ♪

頂いた例の壊れやすいブツは、無事に持ち帰る事が出来ました。
冷凍庫の一番見える場所にお奉りしてあります。冷凍庫を開ける度に
いい感じで見えまする(爆)
本当にありがとうございました。
ゆっくりお話し出来たような出来てないような‥ですが‥
また次回もよろしくお願い致します。

ムゥさんへ

おひさしぶりです♪コメントくださってありがとうございます
今回は本当にすごいヒトでしたょ
はっちんさんに無理をいってお手数おかけしてしまいましたが
お届けできてよかったです♪

気に入っていただけたようで
作った甲斐がありました^^

すごい作品とは!?大きなレオパのことかしら?
そんな風に言っていただけると照れます。。。が
ぜひだっこしてみてほしかったです(笑)

またどこかイベントでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

No title

こんばんは。
2日間お疲れ様でした。
先日ブログのほうでレビスのシェルターの事でコメントさせてもらった者です。
僕は土曜日に東レプにお邪魔させてもらい、そちらでレビス用のシェルターを2個買って、早速使っています。
少々お聞きしたいのですが、説明どうりに暫く、水に浸けて使用しているのですが、お話しを聞いた時は、6時間位はもちます。との事だったんですが、家で使った限り1日近くもつのですが、問題ないのですか?

今まで使っていたシェルターはいわゆる何処でも売っているやつなんですが、けっこうシェルターの下まで砂が湿っているのですが、そちらのシェルターはあそこまでは湿らないのですが、その状態で問題ないのでしょうか?

お疲れのところ申し訳ないのですがお暇な時にでも教えて頂けると助かります。
夜分遅くに申し訳ありません。



No title

SGさん!
ご無沙汰してます~

今回のイベント、すごかったみたいですね!

そしてSGさんの作品もすごかったみたいですね(*^^*)
生で見たかった…レオパを抱いてみたい。

はっちんからお届けものを受け取りましたよっ。
もう、ビックリしちゃってうるうるでした!
なんてステキな人なんですかーーー
本当にありがとうございます。

眺めながら、行けば良かったと後悔しております…
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR