ku-kuん家のちいさな家族たち

.21

イベント

お迎え隊とおみやげ

トウレプ出店が終わって
すぐに帰宅。。。

東京駅から新幹線に乗り
おうちに着いたのは22時をまわったところでした

やっぱり我が家に帰るとホッとしますね

ダーリンは駅まで迎えにきてくれて
おちびはすでに寝ていたけれど
にぃちゃんは眠そうなお顔で迎えてくれました


それから
動物たちみんなにただいま〜♪

夜行性の方たちが
迎えてくれました^^

あれ?このヒトは夜行性ではないのに。。。
夕方暗くなったらすぐ寝るのに
この時間は起こしても起きないはずの
トノが起きて近づいて来たの。。。びっくり!


おかえり言ってくれてるの?
それともわたしはご飯くれる人?
餌がくるぞ!っとでも?
寝ぼけてる!?
もう夜だからあげないよ。。。



こちらは夜だからごはんあげるヒト。。。


トウレプ会場でお隣のブースだったハープライフさんに
あれはフトアゴ用かな?
飼い主もブレスレットとして使えそうだから
ペットとお揃いでつけられそうなアクセサリーを販売していたので
ジャイゲコにいけるかな?って言ったら
え、ジャイゲコ!?
その発想はなかったな。。。と言われましたが(汗)

我が家、服も着せちゃってるけど
きっと服は、もっとないかもな。。。(^^;)


ポットは
あ、帰って来たの?みたいな顔してた。。。



いつも(昼間)は寝てて大きなお目目が見えないウタちゃんも
ぱっちりお目目で起きてた。。。


そしてTOMMYにはもちろん
ジクラさんのゼリーを♪

そうそう、只今TOMMYは木のおうち使用中です。。。

たったの二日間なのですが
みんな元気だった?って思っちゃう(笑)


さてさて話はかわって
お土産ですが

わたしのお気に入り「ナマケモノTシャツ」を
ご存知の方も多いと思いますが

ナマケモノのTシャツをつくられた作家さんが
新作を作られていたのですが
今回は店頭販売のみになっていて
それがトウレプ会場の近くの雑貨やさんだったもので
いってみることに。。。

思ったよりちょこっと遠かったけど
無事ゲットできました^^

新作は。。。
コウモリですよ〜!!


しかも飛んでない。。。
床を這ってるようなようなスタイルです

そしてそして
なんとブラックライトを浴びると
Tシャツの白いところには
たくさんのコウモリが飛んでる柄が浮かび上がるというデザインで。。。
とてつもなく個性的で^^
ナマケモノといいコウモリといい
インパクトがすごいのでREPイベントにはもってこいです^^
あと、アリクイもありました^^


一日目のイベント終了後
これを買いたいとゆうわたしに
つきあってくれたお二人に
すみません&ありがとうございました♪
ほんとは水族館とか行った方がよかったかもしれないけど。。。

それから子供たちのお土産は
東京駅で電車グッズを購入しました♪

おはし。。。




とゆうわけで
イベント会場に関係のない
お土産いろいろでした〜

帰りの新幹線でたこ飯たべました
おいしかったです^^


ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
ぎりぎりセーフ
NEW Topics
おままごと
暑い。。。
花言葉
飛びます
寝るのも仕事

Comment
2639
youmenomaさんへ
お疲れました〜^^;
やはり年にはかないません。。。

今回はとってもシンプルなブースになりました
次回に向けてブース作りで
いろいろやりたいことがた〜くさんです

ウタちゃんのお目目大きすぎるでしょ
飼育して知ったんですが
なんと目を瞑っているときは
お口の中側がお目目分ポコッと2つ出てるんですよ〜
あくびしたとき発覚したんですが
最初みたときびっくりしました☆

ジクラさんゼリーは
本当にありがたかったです〜
TOMMYも大喜び♪

おはしは東京駅の新幹線に乗る直前でみつけましたよ〜^^
おちびたちのお土産も帰り際ぎりぎりでゲットできました^^


2638
No title
東レプお疲れ様でした。

かわいいブースのお写真もアップしていただき
ありがとうございました。

ウタちゃんv-238なんておおきな目。
かわいすぎです。

Tommy君おみやげよかったですね~。

こんなにかわいいおはしあるんですね。
私も東京にいったら、買いたいです。

2637
leachiesさんへ
leachiesさん、こんばんは♪

ただいまです〜(^^)/

最近のトノは食欲がすごくて。。。
ほんとにすごくて(汗)

わたしの顔見て
ロックオ〜ンですよ。。。(--;)コワイわ〜

お土産なくて残念だったかしらf(^^;)

数日でも変わりはなかったかって
やっぱり気になりますね

帰宅後すぐに
ひとりずつ「ただいま〜っ」と言いながら
元気かどうかってチェックしてしまいます(^^)

> コウモリのシャツ、這ってる姿とはカッコいい!
この作家さんが選ぶ動物が
毎回わたしのツボなんですが
あえて這ってるところにするなんて〜^^
「探すとないもの」が大好きなわたしです(笑)

お箸はE5系はやぶさとE6系の新車両!?
おちびが電車好きでして。。。
わたしはよく知りませんけどね(^^;)
帰りを待つ家族がいるのは幸せなことですね♪

ひとり暮らししてたころも
玄関入るとただいま〜って
ついつい、いってましたけどね、わたし。。。(笑)

2635
No title
こんばんは!

トノくん、実はお土産を期待して夜だけど起きて待ってたんだったりして^^
二日間でも「みんな元気だった?」な気持ちわかります!
私も数日留守にしたときは「みんな元気かな?」ってヤモリ達をみます

ホッとする瞬間ですよね^^

コウモリのシャツ、這ってる姿とはカッコいい!
しかも面白いトリックつきなんですね~

お箸は新幹線かな?
帰りを待つ家族もSGさんのお帰り嬉しかった事と思います^^
おかえりなさいませ!

2634
ぽぉママさんへ
ありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね(^^)
どうぞよろしくおねがいします☆

2633
ぽぉママさんへ
> お帰りなさいませ。
ただいまです^^

今回はお会いできず残念でしたね
また次回がありましたら・・・
どうぞよろしくおねがいします♪

> こちらにもブログがあったのですね!

そうなんです^^
もう一個のは作品のみのブログですが
こっちは日常を綴ってます

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)/

2632
鍵コメさんへ
こちらから失礼します。。。
お返事コメありがとうございます♪

特許☆^^;
申請中とゆうことで。。。(笑)
画像は近々アップいたします^^

あ、やはり人違いでしたか。。。
会場は本当にすごい混雑でしたょ
また機会がございましたら
ぜひお声をかけてくださいませ♪

ブログ拝見しましたよ〜
あ、あのステキな子を〜!!
そうでしたか〜

いいな〜^^

2629
鍵コメさんへ
トウレプではご購入くださいまして
ありがとうございました♪
コメントいただいた件、了解です!
もうしばらくおまちくださいませ(^^)/

2628
リンク申請
度々すみません。

私のブログのお気に入りブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
やり方忘れちゃったのでできないかもしれませんが・・・

宜しくお願いします。

2627
No title
お帰りなさいませ。
東京に住んでいる私が言うのもなんですが、イベントお疲れ様でした。
たくさんのお迎えうらやましいです。。。
他の方のブログでも拝見したのですが、今年のイベントの来場者数は凄かったらしいですね?!
行けなくて残念です。。。

こちらにもブログがあったのですね!
これから度々お邪魔させていただいて、作品を拝見させていただきますので宜しくお願いいたします。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ