≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

コノハのタマゴ2

引き続き…コノハのたまごなんですが

イベント前に4個も産卵した
ソルティーですが

きょう確認したら
おなかの中にまた2個ある!!

ロージーはやっぱり1個ある!!

っと、ゆうわけで
きょうはこのヒゲコノハカメレオンさんたちのご紹介です

手前:ロージー 奥:ソルティー

身体のおおきさも
おなかのおおきさも
ソルティーのがひとまわり大きいのですが
画像ではわかりませんね(汗)

あとは
ソルティーの方が口先がちょこっと長い気がします

とゆうわけで
意外とみわけも付くコノハさんたちなのですが〜


前回水没が気になって
ちょっと不安なので

このおふたりを
別荘へ移動することにしました

でも今までのケースの中が
この子たちのすごしやすい
環境だったなら

別荘に移して
状態が崩れるかもしれないと思うと
これまたちょっと不安もあるのですが。。。

無精卵かもわかりませんが
せっかく持ってるタマゴちゃんですから
無事ハッチするまで
見守っていきたいと思います♪

ど〜かな〜
うまれてくれるかな〜?

さてさて
ふと、見ると。。。

我が家で一番ちびっこのヒゲコノハ、チャーリーが。。。


めっちゃおこってる。。。
どうやらわたしにではなくて・・・
るーちゃんが見えたみたい

るーちゃんは夜しか動かないから
いつも昼間は見えないところでじっとしてるんですけど
わたしがロージたちのお引っ越しで
ゴソゴソしてたから
え?ごはん?っと
出て来てしまったようで^^;

チャーリーはびっくりしたみたい。。。
ごめんね〜
身体を黄色くしておめめ真っ黒!
こんな姿はじめてみました

めちゃくちゃ威嚇してるんだよね。。。
大丈夫かな。。。(汗)


そうそう、コノハって
触るとビビッ?かな?
ジジッ?ギギッ?
まぁそんな感じなんですが…なくんですよね
持つと指先に振動が伝わってくるのですが
微量の電流がつたわるような
感じです

こんなとき、ウサンバラは死んだふりしますが
ヒゲはしませんね〜


でもでもどちらも
コノハは極力さわらないこと。。。を
心がけてます

でもね
ごめんね〜
コノハさんたち。。。
たま〜にチェックさせてくださいね。。




ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメント

ブログみつけてくださってありがとうございます^^♪

ご訪問&コメントも
ありがとうございます(^^)/
ちろちゃんに
シェルター気に入ってもらえてるようで
とってもうれしいです〜♪

> 色々飼育されてるんですね

ハイ、いろいろおりますです。。。^^;

> 今後カメレオンを考えているのでみずやりの書かれてる記事は参考になりますm(_ _)m

すっかり「水」編から後が続いておりませんが(汗)
すこしでもお役に立てることがあるといいのですが^^;

> 今後都内近郊のイベントに出店予定なんかありましたら教えてください★
ゴメンナサイ〜(><)
開園時に走って来てくださるなんて
本当に本当にうれしいんですけども〜
都内近郊は。。。ないかも(汗)です

次回出店は名古屋かな〜といったところです

でもヤフオク出品はします。。。
ブログでお知らせしますので
お時間のあるときにのぞいていただけたらと思います
どうぞよろしくおねがいします
チャーリーおもしろいんです〜^^
ファンになっていただけてうれしいです♪
まだまだおちびちゃんですが
存在感が大きいのです(笑)
足は爪楊枝くらいの細さですけどね〜

このときは多分ものすご〜く
威嚇してたんですけどね
でもかわいいんですよね〜^^;(親バカ)
本当に期待と不安でドキドキです。。。

飼育環境があっていると
勝手にハッチして
いつのまにかちっちゃいのがいる!
なんてこともよくあるそうですが

我が家も産んでくれてたんですけどね
飼育ケースの半分が水ですからね
今回は水没しないようにと思って別荘にうつしました

吉と出るといいのですけど。。。

コノハも結構色は変わりますよ
シマシマ模様になっていたり
黒くなったり白くなったり。。。
黄色は初めてみましたけどね(^^)

leachiesさん、昆虫にもお詳しいのですね!
震えるクワガタがいるのは知りませんでした!
ありがとうございます
またひとつかしこくなりました♪

天敵などが食べようとしたら
ブルブルにびっくりして離してくれるのかしら。。。

なにかあるんでしょうね〜
気になりますね〜^^
またblog発見してしまいました(*´Д`*)
うちの子お家気に入ってるみたいでだらだらしております
市販のシェルターより買ってよかったぁーって思えます☆
色々飼育されてるんですね
今後カメレオンを考えているのでみずやりの書かれてる記事は参考になりますm(_ _)m

今後都内近郊のイベントに出店予定なんかありましたら教えてください★
開園と同時に走ります
こないだのコノハ劇場のお陰でちょっとチャーリーファンです。

チャーリーのあんよカワイイ〜〜〜(≧▽≦)
ちょこんって♪
あ、怒ってるんでしたね。シツレイしました〜
こんばんは!

あっ!コノハカメレオンの卵!
WDなら持ち腹も期待できますし^^
ドキドキとワクワクですね!
不安半分・期待半分ってとこでしょうか?

コノハ系のカメレオンも興奮時は色変えるんですね^^
初めて知りました!
小さくてもメリハリした色味はカッコいいです!

あと、プルプル振動は興味深い生態ですね。
同じくアフリカに生息するタランドスオオツヤクワガタとレギウスオオツヤクワガタってのがいるのですが、
このクワガタも触るとブルブル振動みたいのを感じるんです。
生息地か生態的に何か共通するものがあったりして^^

コメントの投稿











This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 ku-ku all rights reserved.