

抜け殻^^

レビスのたまちゃんのケースをのぞくと。。。

お手手が(笑)
ボク、脱皮しましたょっと
言わんばかりに
目印を置いておいてくれました^^



このお手手の皮。。。
シェルターのわんこが
アハハハハ〜って
わらってるみたいに見えませんか?^^;

シェルターの中で寝ておりますが。。。
今年はクーリングも終え
絶好調なたまちゃん。。。


めめちゃんは
昨年の多産でお疲れなので
お休みしましょうね。。。

新しいお嫁さんをむかえるかどうか
悩み中。。。

どうやら我が家で産まれた3匹
全〜部おんなのこでした〜w(@0@)w

ブリードにはあまり興味がなかったけど
ハッチの感動を味わえるのは
ブリードならでは。。。ですしね

せっかくだからチャレンジしてみようかと。。。
悩む〜


☆きょうのいいこと☆
きょうはおちびの遠足でした〜
あいにくのお天気でしたが
楽しめたようです♪
おちびのお弁当のおにぎりを
ばぁばにもらった新幹線型キットを使って
新幹線型おにぎりにしました

1つずつラップでくるんでいったのですが
バナナみたいに食べれる〜って
見た目も楽しいし
食べやすくていい!っと
先生たちに大好評でした^^
おちびも満足げ^^
よかったね♪

ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



コメントの投稿

非公開コメント

フクモモベニル母さんへ

ラムちゃんはす〜ぐ伸びるので
1ヶ月も経てばすっかり変わってしまいます(汗)


ハイエナ(笑)   
なかなかワイルドなお顔ですよね^^ 

TOMMYは給水ボトルで未だに
うまく飲めませんよ(汗)
よく、先にあるボールを強く押してしまって
ダダダーっと水を一気に出してます(爆)
顔面水浸し。。。
いいかげん覚えたらいいのに〜^^;
 
花粉症、、、
ほんと嫌ですよね〜

がんばります♪
ありがとうございます!

ヘッジホッグ

ラムちゃんのビフォー/アフター・・・かなりの凄さです^^;

 カット後の誇らしげなおすまし顔がカワイイ!

SG-99☆さんのおっしゃるとおり
アニーが固めの物を食べる時の顔は・・・・・
  
  ハイエナが肉を食べてる感じです >o< 
 
前髪・・・ではなく前針が下がっておでこが狭くなり
性格の悪そーな顔になります(笑
 
我が家に来た当初は給水器の飲み方がよくわからないらしく
飲み口にものすごい形相で噛み付いてました。


 
花粉症、苦しいですよね。。。。
私は杉なので2月に始まり5月の知らないうちに
終わっていました。
 もうちょっと・・・しばらくの辛抱ですね(++;)

ファイトです!!



フクモモベニル母さんへ

はんこ、かしこまりましたっ♪
ちょっと先になるかもしれませんが
必ず!

アニーちゃん、かわいいお名前^^
元気でなによりです^^
ヘッジホッグってご飯たべるとき
すごいお顔になりませんか〜(笑)
そこが好きだったりします^^

ミドリガメさんもいるのですね!
9年ですか〜大きいですね!


現在、イネ科花粉症に悩まされておりますわたしです(--;)
ありがとうございます!がんばりま〜す!

No title

カワイイはんこ、待ってま~す v^^
 
 トウレプで衝動買いしたハリネズミは、アニーと名付けました。

 おっとりした子かと思っていたのですが
よく走り、よく食べ、よく遊び。。。。

  結局、我が家に来る子はみ~んなおてんばみたいです> <;

 (9年目のでかミドリ亀、カーターもそんな感じで・・・・)


体調を崩しやすい季節、
お体に気をつけて作品作り、頑張ってください m(_ _)m

 

フクモモベニル母さんへ

ご連絡ありがとうございます♪
無事お届けでき安心しました

ベニルちゃんのおもちゃにもなりそうですね♪(*^-^*)
シールはほんのおまけです。。。
よかったらつかってくださいね♪

袋のハンコまで気に入ってくださったとは!
どうもありがとうございます

簡単なハンコでお恥ずかしい。。。

久々にハンコまた作ろうかな〜っと思いました♪

どうもありがとうございました(^o^)/

♪キーホルダー

キーホルダー、届きました!^^
 ありがとうございました。
 カワイイ!! たまたまボケボケ起きてきたベニルに見せたら
網越しに必死に手を伸ばし揺らしてました。
 
 シールまで入れて頂き、感謝感激です。どこに貼ろうか悩み中・・・
キーホルダーが入っていたフクモモちゃんがハートを持ったスタンプの
 袋もカワイイので、ラミネートしてしおりにしようかなと・・・

ぽぉママさんへ

そぉですね
フトアゴちゃんは大変そう。。。

レビスは間隔あけて2個ずつですからね
ハッチしておちついてきたころに
次がうまれてくれる感じですから

カメレオンやフトアゴちゃんのように
一気にちびちゃんたちのお世話が大変になることはないので^^

我が家もカメレオンズの子孫は残したいなぁっとは
思うのですが
何十個もうまれてもやっぱり
お世話が。。。
気が合わない場合とかもありますしね^^;
産まれた子たちを最後まで全部面倒みれないですしね

作品作りはイベント用ではなくて
リクエストいただいてるものが
なかなか作れてないので(汗)
イベント終わってやっといろいろ作り始めた感じです

次回は9月ですからね
イベント用は
またぎりぎりにならないと制作しない!?かもしれません^^;

これから少しヤフオクのリクエスト作品を作ります♪

出品の際は画像アップするので
またのぞいていただけたらうれしいです♪

No title

ブリードって憧れますね。。。
でもフトアゴって産まれる数がすごいし食費がハンパじゃないので考えてしまいます。。。
それでも、ぽぉの子孫は残したいと思うんですけどね!!
やっぱり特別可愛く感じるんですか?  孫のような感じなのかな?

次のイベントに向かってお忙しそうですね!!
イベントに持って行く作品も見てみたいので、時間のある時にでもアップお願いします。

youmenomaさんへ

はい、たまちゃんは現在犬型に入っております♪

そ〜ですね!そういわれてみれば
おんなのこっぽいですね(笑)

まめちゃんはたまちゃんとめめちゃんから一字ずつとりましたが
産まれたばかりがちっちゃくて
まめみたいだったのもあったんですが
いまじゃ、たまちゃんより大きくなりました(^^)
家族が増えると名前を考えるのも大変。。。(笑)
年のせいかなかなか出てこなかったりもするし(汗)

新幹線の形の型がありましてそこにご飯を入れて取り出すだけで
新幹線型おにぎりができてしまいます
そして窓型など海苔の抜き型までついてるので
型でぬいた海苔をはりつければ
3分もあれば完成です^^

あ〜写真撮るの忘れました
すぐできるので次回にでもアップしますね♪

そうそう、youmenomaさんに
出店用の作品紹介をと言っていただいて
わたし、梱包して発送してしまったので
写真撮れてないです〜なんて言いましたが
会場で撮ればいいんだ!なんて思っていたのですが
思った以上に慌ただしくてブース撮るのが精一杯でした(汗)
とゆうわけで今頃!?
遅くなりましたがゴメンナサイです

それから…ぷん子ちゃんが
気になってるわたしです(笑)

ゆうさんへ

スミマセン(--;)
関東にはなかなか行く機会がなくて〜(汗)

お店できたらいいのですけどね♪
ネットショップでもいつか。。。
と思いながらなかなか実現できずにおります(汗汗)

「顔出しキャンバス」気にとめてくださってありがとうございます
最近作ってないんですが・・・^^;
イベント会場でも何件かお問い合わせいただきましたが
大変申し訳ないのですが
いまのところ別の作業で手が回りません。。。
とお伝えしてる次第です。。。

家事の合間の制作でして
羊毛、シェルター、木球など
順番にお作りしているのですがどれもお待たせしてしまってる状況です

できます!っと言って
どれだけお待たせしてしまうかわからないので
長〜い目でお待ちいただけるのであれば
またキャンバスの制作ができるようになったころに
会場でリクエストいただいてる分もありますので
ブログでご紹介させていただきます

というわけで
申し訳ありませんが現在は受注をお受けしておりません
ゴメンナサイ

でも制作できるようになったら
レオパもつくってみますので
ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします

No title

たまちゃんのシェルターは犬の形なんですね。

まめちゃん、めるちゃん、すずなちゃん、なんとなく
ちょうど女の子らしい名前でしたね。

新幹線の形のおにぎり、今じゃそんなのも
できるんですね。
一度見てみたいです。

No title

名古屋ですかぁ(´д`)
残念です
頭にシェルターしかなくてゆっくりお話ききたかったです(;.;)
お店かまえてもらいたいですね(・∀・)
癒しの空間間違いないです★
通ってしまう☆
絵で顔だけが立体になってるものがめちゃくちゃ欲しいって思っているのですが
ヒョウモンさんで作って貰うことは可能でしょうか?
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
