スポンサーサイト


プードルのカットスタイル

え〜きょうは
ビフォーアフターで別犬になったラムちゃんです(笑)


ここにいってきました

カフェのような

雑貨屋さんのような。。。



広々とした店内は
壁面の大きな鏡でさらに広く感じる。。。


この鏡にうつるのは。。。
大きなガラスの壁?に仕切られた
これまた広いトリミングスペース♪

はい、わたしが行って来たのは
ラテちゃんの経営する
わんちゃんの美容室
「happydrop」です

今回は。。。
イベント前に行く予定が
イベント準備でバタバタしてたら
モッサモサになってしまったラムちゃん〜


わたしは頭がおっきい感じのスタイル(アフロっぽい)
のがすきなのですが

ラムちゃんは前髪?(ってゆうの?)結んでるんですが
結んでないとお目目は見えませ〜ん
頭も身体もモサモサ〜
プーリーみたいにドレットになって
モップみたいになるわけでもなく
ただ絡まって毛玉になるだけのプードルの毛
ラムちゃんの毛は本当に柔らかくて細いから
プードルの毛っぽくもないんですが。。。

とゆうわけでラムちゃんのカットをお願いしました〜♪

お店に着くと。。。
南米の・・・なにやら怪しいお飲み物を出してくれました(笑)
こ、これが例の物ですか〜(^^謎)

ラムも飲んでみる?
。。。フセしてもあげないよ〜

だってトウモロコシからできてるとは言え
わんこが飲んでも大丈夫かわからないんだもの。。。

あまくて懐かしい味。。。のお飲み物でした^^

わたしがこれをいただいてる間に
ラムちゃんはトリミングルームへ〜


その間に・・・
ラテちゃんのお店の近くに
いつも作品作りやデザインのお話を
きいてもらってるデザイナーのAさん宅がありまして

とにかくお忙しいAさんなのですが
電話してみたら
ちょうどお昼だから1時間くらいなら
時間とれるよ〜っというので

すぐ行きます!!

っとラムちゃんをカットしてもらってる間に
いってきました☆

Aさん宅のステキなお庭で作品のお話などなど。。。♪
Aさん宅にもわんこがおります。。。
シュナウザーのくるみちゃんはデッキからおりられないらしいけど

デッキからおろして〜!!っと騒ぐ事もなく
ちょこん、っとそこにいるかわいい子♪

お天気がいいからと
ここでおにぎりを食べてピクニック気分♪
Aさんありがと〜ございましたっ!


ラテちゃんのお店に戻ると。。。

ラムちゃんはシャンプーも終わって
フワフワになって
バリカンでお顔もすっきり
ちょどおしりの毛を刈られているところでした^^

わたしは羊毛チクチクしながら待っていると〜


出来上がり〜っ♪


きれいになったラムちゃんがきました^^
先にも言いましたが
細く柔らかいラムちゃんの毛は
カットしてもらうとフンワフワになるのです〜♪
まさにわたしがいつも触っている羊毛フェルト状態(笑)

しかし。。。
プードルのカットって
いまってベアカットが主流でしょ?

昔はベアカットなんてなかったのに
こんなカットしてると

もうそんなカットみなくなったね〜とか
びっくりしたのは
なんてゆう種類の犬ですか?と聞かれたこと。。。

わたしは好きなんですけどね。。。
このカット☆
ラムちゃんお鼻が長いから
ベアカットが似合わない気がしてるのもあるけど。。。^^;

今回のカットも2ヶ月もすれば
モッサモサ〜
す〜ぐのびちゃうからね。。。

次回はモサモサになる前に
もっと早く行かなくちゃ〜(汗)

そんなことより。。。
ラテちゃんのお店の一番のアピールポイント?
トリミング室のラテちゃんオリジナルの壁紙。。。
また取り忘れたぁぁぁぁ(大汗)

どうゆうことでしょ!?
また行くけどね。。。

先日のブログでご紹介したアムスくんがいる壁紙です。。。
あ〜あ
次回こそわすれないぞ。。。

そしてそして
こんど簡単な羊毛フェルト教室?なるものを
やってみようかという話になりまして
ラテちゃんのお店で
羊毛フェルトわんこ作りをやってみることにしました
フェルトやってみたいな〜って思われる方がいらっしゃるかしら。。。

東京でも教室のお声をかけてくださった方もいらしたので
そんなふうに思ってくださる方がいらっしゃるなら。。。っと

まずは自分自身もどんな風に進めたらやりやすいのか、とか
やってみないとわかりませんからね。。。
新しいことにチャレンジしてみることにしましたょ
詳細は後日改めて〜

というわけで
そんな打ち合わせもしつつ。。。
ラテちゃんにバイバ〜イ


ラムちゃん連れて帰宅〜
っとおもったら
おちびのお迎え時間ギリギリだわっw(@@)w

そのままお迎えに行ってセーフ^^;

それから
トウレプでkoiちゃんはんこと一緒に
わたしの木球フクモモをご注文いただいてた方に一緒にお届けするとゆうことで

夕方koiちゃんが我が家に来る事になってたから
急いで帰宅〜

koiちゃんともいろいろお話して
ご注文いただいた木球を預けました^^



っと、こんな一日

おちびを朝送ってから
日中、ペットのお世話や家事を終え
作品作ってることが多いわたしにとっては


1日で3人も会えて
いろいろお話できた有意義な一日だったわけで

先日も書いたきがするけど…
用事は一気に済ませたい性分なのでしょうか

時間に余裕がないときに限って
いろいろ詰め込んでしまうクセがあるな、、、
っと最近気付いたわたしなのでした^^;

そして
きょうはいい時間の使い方をしたな〜っと
思うのでした^^


ひとそれぞれ考え方がちがうもの。。。
いろんな意見を聞けたりする機会ってありがたい
ヒトの話を聞くのがだいすき。。。

楽しい一日でした♪

もちろん夜は作品作り。。。

ご注文いただいてるお品は順番にお作りしてますので
お待たせしておりますがもうしばらくお待ちくださいませ〜♪


ではでは本日も。。。
よろしければぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

むすんでいれば
お顔も見えるのですが。。。

カット前は前髪にうもれておりました^^

昔はベアカットなんてなかったから
これが主流でしたよね〜
ベアカットするようになって
大人気になった犬種ですが。。。

いろんなカットができるのも魅力ですね♪

スタンダードプードルは
本当にいるだけでものすごい存在感ですよね

ブラッシングとか、ちっちゃくても大変なのに
あんなにおっきい子をきちんとお手入れできるのって
感心しちゃいます

そうだ、九州レプ行かれましたか〜?
ブログ内で告知するのを忘れてしまってました。。。(汗)

No title

うわあ~!

もこもこの毛の下にはこんなにかわいいお顔が
かくれていたんですね。

しかし、本当に別の犬みたい。

昔はプードルってみんなこんな感じでしたよね。
トイプードルとか小さいプードルが主流になってから
プードルカットは見なくなりましたね。

でも、今でもものすごく大きいプードルってみんなこのカットですよね。

たのしいビフォアーアフターでした。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
