ku-kuん家のちいさな家族たち

.09

レオパードゲッコー

「ご縁」について。。。

本日…
ちょっと長いですけど
あとでかわいいのが出てきますからね〜(笑)

ではでは。。。

レビス飼育を始めてから
1年が過ぎました。。。

っと、
きょうはレビスについてじゃないんです。。。

そうレビスをお迎えする前に
レオパが欲しいと言ったら
ダーリンはレオパは気持ち悪くてダメだ!
と言いました

でも
レビスならいいよ。。。っというので
飼育を始めたわけなんですが・・・
これも「縁」。。。

たしかにレビスはお目目が大きくて
しっぽもちょっとかわいいけど
レオパはレオパで
黄色いヤモリというだけで
魅力的でした^^

わたしにとってはどちらも
似たようなもんじゃないのか?っと
思っていましたが。。。


ご近所のホームセンターに
10匹ほど並ぶレオパの中に
特に人気のあるモルフではないと思うのですが。。。
(レオパには詳しくないので^^;)

ずっと気になるレオパ(アルビノ)がおりまして
ご近所なだけに日用品を買いによく行くのですが。。。
なのでペットコーナーは必ず立ち寄るわけなんですが^^;

そのたびに
この子〜気になる〜っと
言い続け

たまには触らせてもらったり^^

でも家族が嫌だというものは飼えないからね。。。
と渋々バイバイしてきたのですが

そうし続けて早、2年。。。

ず〜っと売れないレオパちゃん。。。
すっかりフルサイズ
が。。。

売れた〜っ!!!

これも「縁」。。。

いえ、これは縁がなかった。。。










のではなくて







買ったのは

我が家(爆)

ダーリンが買っても言いよ〜って言ったのw(@o@)w

なぜに。。。
このタイミング?
ず〜っと売れないから
ず〜っとそこにいたわけで。。。
ひとりで買い物行っても
・・・買うつもりなくても
のぞいてたわたし。。。

ねばり勝ちか!?


というわけで
来ちゃったんです。。。我が家に〜

あ・・・バァバや妹の
「また増えたの!?
バカじゃないの〜?」が聞こえる。。。
空耳。。。か。。。

ま、いいか(爆)



しかし
「縁」というのは分かりませんね。。。
と、仲良くしていただいてるブロガーさんの
ブログにコメントしたばかりですが
本当にわからないものだ。。。っと実感^^;

隣で売られていたアルビノの子は
うす〜い茶色の模様で
お目目もピンク系(トレンパーさんのとこの感じ?)
やさしい感じのアルビノちゃんで
アルビノが気になる方はきっと
こっちの子を選ぶんだろうな〜っと思いました

けれども・・・
わたしが「気になった子」は
黄色にこげ茶色の大きな模様で
キリンみたいだ!っと思ったことがきっかけで
ケースから出してもらうと。。。
頭はドット(豹紋)、背中はストライプ、しっぽはボーダー!!
お目目はシルバー系で、瞳は黒のノーマルアイです。。。
(アルビノアイは視力が弱いので・・・黒いお目目がよかったんです、わたし)


で、素敵だわっこの子^^っと思ったわたし。。。

でも店員さんに
「普通のアルビノ」ですけど。。。
こっちの子で?
っと言われ。。。


ハイ、いいんですこの子が。。。と^^

レオパって
カラーや模様、目の色、大きさなどなど
た〜くさんあって好みの子を探す楽しみがあったり
人気の種はとっても高額だったりもしますが

人気とか関係なく
「気になる子」っていますよね?

ダーリンがレオパはいやだって言うから
レプイベントであ〜んなにたくさんいても
物色したことはありませんでした

これも「縁」
ほかの者には目もくれず〜(笑)

というわけでご紹介です♪
このたび・・・
まさかのお迎えで
SG99家の一員となりました
レオパードゲッコー(和名:ヒョウモントカゲモドキ)
アルビノの男の子。。。名前はまだ決まりません
只今2歳(・・・10歳まで生きてくださいな^^)

かわいいベビーから育てたいものですが。。。
繁殖させるわけでもないのに
大きな子。。。迎えました^^;

キリッとした眉毛の男の子でございます(笑)

はじめまして。。。


なんか。。。座ってる^^
さっそく可愛い♪
どうぞよろしくおねがいします。。。


でも、ボク初めてのご挨拶に
緊張しすぎてお腹痛くなって来たー!

って、さらに可愛い♪♪♪


あのとき(2年前)レオパを飼っていたら
レビスはいなかったかも!?なんて気もしなくもない。。。
もう家族は増えないはずだと毎回思うのに。。。
家族のなかに購入を止めるヒトは必要です。。。
っとこれも毎回思う事。。。(汗)

レオパの飼育は難しいわけでもなく
広いスペースもややこしい設備も必要ない・・・
こうしてヤモリは、はまっていくんだな(汗)

お友達に
逆じゃないの?
レオパから始まりレビスへ
コノハから始まりパーソンへ
次はクレスじゃないのか?と言われましたが

クレスもかわいいけれど
多分ないと思います(笑)

でも逆とかじゃなくって全く違う魅力に
ときめくものです^^


あとは、、、
悩んでいたレビスの繁殖ですが
おともだちが無事産まれたら欲しいというので
交配してみることにしました。。。
ますます増えちゃうんでしょうか!?
ダーリンはレビスなら増えてもいいんだって。。。
でももうスペース的にも。。。
お世話的にも。。。ね。。。

それよりも
交配自体がうまくいくかはわかりません。。。
それも縁でしょう^^

っとゆうわけで
なが〜くなりましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました

きょうは「縁」と題しまして
またまた家族が増えました!!
でした〜☆

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
絶好調と絶不調
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
2701
ゆうさんへ
我が家はレオパ飼えないはずだったんですが
お迎えすることになりました^^

> キリッとした美形ですね★
ありがとうございます^^

> ぜひとも
> レオパの飼育ゲージの画像をお願いします(・∀・)
今は・・・特になんでもないレイアウトです^^;
ヤモリ付きシェルターだけですょ。。。

最近バタバタしておりますが
月末くらいに粘土こねこねできるかな?っとゆうところですので
なにかひらめいたらレオパケージのレイアウトも楽しんでしまおうかと
思います♪
そのときはご紹介させていただきま〜す^^

2700
No title
おめでとうございます(*´Д`*)
キリッとした美形ですね★
ぜひとも
レオパの飼育ゲージの画像をお願いします(・∀・)

2699
うるぐるさんへ
ずっと売れなかったのも「縁」と思ってしまいますね〜^^

> SG-99☆家も 着々とふえてますな(笑)
うるぐる家ほどではありませんよ(笑)

そしてスペースもほぼうまりましたので
もう増えないと思うんですよ(笑)

アイコンタクト。。。
やっぱりなにか話しかけられてる気がしちゃいますよね。。。

ダーリンのオッケーはわたしも謎です^^
なんでかな、、、見る度にこの子かわいいね〜っと
言い続けたわたしにやっぱりあきれたか?
ん、なにかやましいことでも。。。!?
2年も経てば見慣れたのかな(笑)
あ、アイコンタクトかしら
連れてって!って目でうったえられたかな^^

謎です〜???


2698
tanakaさんへ
玄関で入場料いただこうかしら^^

みんなリビングにいるので
爬虫類苦手なヒトは我が家には
来れませんね

でも飼育スペースは拡大されてるわけではないので
今回は特に。。。
ケース6個が7個になっても変わらない気が(^^汗)

やっと!賞味期限内だったかしら^^
食べてもらえてよかった^^
わたしも紫のジュースいただきました〜^^

2697
ラテちゃんへ
なんでかオッケーでたよ(謎)
優しいヒトではありますが
今回のお迎えはなぜに今頃〜?
毎回レオパコーナーでこの子を見に行くわたしに
あきれたのかな^^
優しすぎるわけではないと思うの〜^^


2696
hatoさんへ
そうなんですよ。。。
いまでもしっぽ気持ち悪いって言ってますけど^^;
なぜに今ごろオッケーなのか?
よくわかりませんが。。。


レビスからはじまり6種目ですね。。。^^;
でも飼育スペースはカメレオンだけのときと変わりません^^

ほんと?可愛いですか?
うれし〜^^
可愛いですよね〜(爆)
ありがとうございます♪

2694
No title
こんばんは~
縁 いいですよね~^^
売れないレオパちゃんは 一番よい形でよい人に選んでもらえたラッキーボーイですね♪
SG-99☆家も 着々とふえてますな(笑)
うるぐる家も 着々ですが^^;
選ぶのに 何にこだわるか? 
アイコンタクトですね!!  目があって惹かれたら 他の人から見たら いいんですか~?となる子もいるかもしれませんが 私はこの子! ってなりますね^^

でも 何故に ダーリンさんはOK?ラインになったのでしょうという謎が うるぐるの頭をグルグル(笑)

2693
No title
もう、動物園ですね、、、。ところで、先日、やっと”ヤドクガエルクッキー”をいただきました。どうもありがとうございました。

2692
わぁー!
遂に!!!
ダーリン優し過ぎる!!!

2691
あら~!
レオパくんが…ついにSGさんのおうちに!

そういえば、旦那さんがしっぽが苦手…とか前に書いていらっしゃいましたね…(^v^;)

ずっと見てきた子、というのも不思議です。
お迎え、おめでとうございます☆
SGさんち、今何種類!?というぐらいにここ一年で一気に増えておられますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブロガーの皆さん、顔の可愛いレオパくんを見つけるのが上手い…。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ