絶好調と絶不調

まずは、ヤフオク出品について
前回出品したフトアゴキーホルダー2点とも
ご落札いただくことができました
ありがとうございました
また、気に入っていただけたようで
どちらもとってもうれしい内容のご連絡をいただけました
わたしもとってもうれしく思っております
ありがとうございました♪

それから羊毛のフクモモキーホルダーも
たくさんアクセスいただいており
すでにご入札もいただいております
ありがとうございます
明日で終了になりますので
どうぞよろしくお願い致します☆


さてさて、きょうはトノちゃんです〜♪

春の陽気に
スイッチオン!!
っとなったトノ

冬の時期はコォロギ1匹食べてもういらない。。。
2匹目見せても反応なしでしたが

突然2匹目に反応する感じで
3匹、4匹と食べるようになるわけですが

もちろんそれまで1匹しか食べてないので
急な消化の負担は避けたいので
様子を見ながら徐々にふやしていくわけですが
今ではすごい食欲です

冬場は窓際のツルの上からほとんど動かなかったのですが
今ではお散歩コースになってるツルを歩いて移動する範囲も増えました
冬場は設置してあるだけの全く意味のないお散歩コースでしたけど^^;

しかしもう
暑くなってきましたね

梅雨入りしてから
雨降ってませんが。。。
今週はやっと梅雨らしく
この辺りは雨が続く予報です

台風も来るようですね

これからまた暑〜い夏になりますね

そろそろ暑さ対策をせねばなりませんが
きょうはとても過ごしやすい
25℃!

おかげでトノも爆食です

そんな絶好調のトノに比べ・・・
わたしは花粉症がひどすぎて

スギ花粉の時期よりもひどく
大変大変。。。

アレルゲンは「カモガヤ」です
イネ科の雑草。。。

これが我が家の周りにいっぱいで(泣)
昨年に比べかなり重傷です(+o+)
我が家とお隣の空き地の間(我が家の敷地)にもいっぱい。。。orz

いつかやらなきゃとおもっていたけど
日に日に成長する雑草を見て見ぬ振り
こんなになる前にと思ってたのに
なかなか手を付けられずでしたが。。。

そしたら隣の空き地の地主さんが
雑草だらけだった土地をきれいにしていった

そしたら我が家の敷地の草がものすごくボーボーに
目立ってしまって(ヤバイでしょ;)

とゆうわけで
なんとかせねばとわたくし、
思い切ってマスクを2重にして大量の草を全部抜きました!

雑草防止のシートをはって
砂利を敷いてすっきり!がんばったぞわたし!
45リットルゴミ袋にぎゅうぎゅうに押し込んだ雑草3袋分!
さすがにつかれた〜

誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてあげよう。。。
いえ、お隣の地主さんのおかげで
我が家もスッキリすることができました

ある意味感謝。。。。

でもアレルゲンに飛び込んだわたしは
おかげさまでマスク意味あるのか!?ってくらいの
鼻じゅるじゅる〜
いまは最高につらいのですが。。。
周りの草がなくなったことで今後の花粉症が治まっていくことを祈ります
神様〜おねがいよ〜

でも秋になったらまた悩まされる花粉。。。
花粉に悩まされないのは真夏と真冬だけ

つらいな〜

それでも
元気なトノをみて癒されるわたしなのでした〜♪

ちっちゃなころからかわいくて〜
おっきくなってもかわいいトノですよ〜^^

絶好調!!


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (37)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (263)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR