梅雨は蒸し暑くて
洗濯物も乾かないし
とてもきらいだったけど

カメレオンを飼育してからは
雨は待ち遠しいし
蒸し暑いくらいの湿度は
ありがたく感じてしまう^^;

といってもわたし自身はベタつくし髪の毛もボワっとなるし
気分はどんよりですが・・・

カメレオンズのことを考えると
ウキウキしちゃう^^

雨が降ると大喜びで
雨降って来たぞ〜!!

「カメレオンズ〜!お外にいくぞ〜!」っと
急いでお庭へgo!

ネットゲージにカメレオンズを入れてせっせと運ぶわたし


「ハイ、喜んで〜っ♪」っと運ばれるカメレオンズ

左のケージ、出したとたんにトノちゃんがうんちょしました^^;
トノはリビング放し飼いなので
こうしてケージ内でしてくれるのはありがたい^^

さてさてたった今、外に出して
上の写真をぱちりと
撮って室内に戻ったところで
この記事を書いているわけなのですが

このままカメレオンズはしばらく
雨浴。。。
そうすると〜
自然の恵みで
しっとりぷりぷりな
カメレオンのできあがり(^^)/

お掃除がてら・・・
雨の降らない日は水道のシャワーをネットケージに直接かけて
「雨ですよ〜」っと
ニセモノの雨を降らせてます^^

あっ。。。
あれ???


もう止んだ!?

残念。。。
きょうはこれから大雨の予報ですが。。。

大雨のときは
おうちに入れますよ^^;

明日とあさっても
雨予報。。。

梅雨に入ってから
相変わらずほとんど雨が降ってませんが

わたしはカメレオンズとともに
「小雨待ち」です

きょうのいいこと☆
書いてきましたが

入園以来、日々の成長が著しいので
きょうのおちびの成長。。。
を書こうと思います

もっと早く残しておけばよかったかな^^;

とゆうわけで

「きょうのおちび」
☆牛乳が飲めるようになりました


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

体の表面からも水分を吸収するんでしょうね〜
トノは特に超しっとりします^^
> 実におもしろい。(ガリレオ風)
実にうらやましい。デス^^

> おちびちゃんの成長記録いいですね。

ありがとうございます♪

これまで分ももったいなかったですね^^;
小さなできごとはすぐわすれてしまいますからね^^
子供らしい考え方はいまだけだし
残しておきたいと思います^^♪

No title

カメレオンはそんなにすぐ水分で肌の質感まで違ってくるんですね。

実におもしろい。(ガリレオ風)

おちびちゃんの成長記録いいですね。
どこかにとどめておかないとすぐ忘れてしまいますから。

のちのちの宝物になりますよ。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR