ku-kuん家のちいさな家族たち

.27

タンジー

おともだち

きょうは。。。
「ウタちゃんのおともだち〜その2〜」です

お迎えしたのは少し前のことですが。。。
カエルさんです♪

こちらはウタちゃん♪
ほそ〜い茎につかまってる姿は
ツリーフロッグって感じですね^^


そしてこちら、ウタちゃん。。。ではありませんよ〜
こちらも暗いところでは大きなお目目がかわいい?

タンザニアビッグアイ♪
名前はデンちゃんです(男の子)

でも明るいところでは
シャキーン!っと

かっこいいデンちゃんです
シブイでしょ?

ウタちゃんはブルーがかったグリーンに
ドット模様でかわいい♪のですが


デンちゃんはというと。。。
ご覧のとおり!?

特にキレイとかかわいいとか。。。
ではなくて

この種の魅力は
鳴き声です。。。♪

暗くなると

「ん〜にゃっ!」とか

「にゃんっ!」と鳴きます♪

以前からお店でも夕方暗くなってくると
「にゃんっ♪にゃんっ♪」と
小さな声が聞こえてきて
癒されるな〜^^っと思ってたんです

ところが
お迎えした日は
夜中の2時ごろ大〜きな声で

「にゃっ!にゃっ!」と始まり

TOMMYがつられて
「ワン!ワン!」っと鳴き始め

るーちゃんがつられて
「ゲコー!ゲコー!」

麦まで
「わん!わん!」鳴く始末〜 w(><)w

びっくり!!
夜中に大合唱で焦りました(汗)

電気をつけたら全員ピタッ!とおさまりました
さすが夜行性軍団(笑)

それ以来、我が家では
カエルさんたちには昼夜逆転の
生活リズムにさせていただいております
昼暗め、夜明るい。。。

おかげで
朝方から「にゃん」が聞けるようになりました^^

かわいい鳴き声で存在感がありますが
隠れていることが多いので
あまり姿はみえません(笑)
ウタちゃんよりもデンちゃんのほうが
隠れるのが上手です

高さ60のケースに小さなカエルさんが2匹になっても
あまり変わらないけれど
もう増えません(^^;)

って、増えないっていいながら
どうせまたなにかお迎えするんでしょ?って
思われた方・・・
もう増えません。。。(汗)

さてさて
☆きょうのおちびくん☆
寝坊。。。
園についたら大好きな朝の体操が終わってて
大泣き(>0<:)
お昼ねのときも
ママがこいしくて泣けちゃいましたっと先生

まださみしくなっちゃうときが
あるようです
でもお迎えのときはニッコニコ♪

ところが
お迎え時に気付いたのですが。。。
(おちびと全然関係ないんですけど)

困ったことに霧もないのに
愛車のフォグランプがつきっぱなしになってしまい
エンジン切ってもつきっぱなし。。。
ウインカーつけると消えるんですが
ウインカー戻すとまたつくんです(謎)

そしてライトをoffにするとフォグがつくんです(大謎)
こわれたな。。。

このままでは
バッテリーあがっちゃう〜(汗)
ひとまずヒューズを抜こうと思ったら。。。
ハンドル横のボックスのフォグのところにヒューズがない?
ヒューズがないのにランプがつくわけないしな。。。

ヒューズがないんですがっ・・・
とディーラーに問い合わせると
前のフォグのヒューズはエンジンルームの中ですと(- -恥)

整備の方も応急処置で
ヒューズ抜くしかないですね。。。っと

ひとまず抜きました
ホッ。。。よかった消えて(--;)

でも整備不良の車は乗ってはいけませんからね。。。
ディーラー持っていかなくちゃ〜
ウインカー出す方のレバー、交換かな(汗)
イタイ出費になりそうだな。。。




ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
お教室
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
2739
Si-さんへ
> このうた知らない〜って泣いてしまったのですかΣ( ̄△ ̄;)
そ〜なんです。。。(^^;)
はじめての曲はみんな知らないのに
先生のまねして体操するわけなのですが
知らないことがなんかくやしかったみたいです^^
これもまた勉強。。。♪

わ〜数頭予定があるのですね...(@o@羨)

お財布と相談できる範囲では
やっぱり見つけたときが買い時ですかね(笑)
通帳と相談するときは(^^汗)

ヒキガエルですかっ!
> にゃんっ♪にゃんっ♪←気になります(^^)
こんどお聞かせできるといいのですが〜♪♪♪
ん〜にゃっ、にゃっ、にゃんっ!って感じですよ〜

2737
youmenomaさんへ
明るいとこでは黒目がほそ〜くなりますね^^
大きなお目目も真っ黒いとかわいいです
うたちゃんも黒目の大きさはかわりますが
まわりが濃い茶色?なので
昼間も夜も遠目からでは大きな黒い目に見えます
ちなみに、めめちゃんたちレビスもです^^

他の子たちは1匹分のスペースしかないところに
入ってますのでお友達を迎えるとなると
飼育セットが必要になりますから
も〜増えませんよ^^;

ウタちゃんの入ってるケースはコノハ軍団を移動してしまったので
カエルさんが4、5匹入っていても
余裕がある大きさで1匹だけではもったいない〜って
思ってたところ、たまたまショップにいったら
以前から気になっていたタンザニアビッグアイが
入荷してしまっていたんです〜(爆)

園では先生や同じ年齢同士のやりとりや
生活の基礎などなど
たくさんの試練とともに
たくましくなっていくことでしょう♪っと
親として二人目は比較的客観的にみることができますね〜^^

2736
No title
このうた知らない〜って泣いてしまったのですかΣ( ̄△ ̄;)
なんと可愛いこと( ̄∀ ̄ )。
本当 がんばれーって言いたくなりますね。

今年はもしかしたら今までになく沢山産まれるかもです
でも初産の子もいるので、うまく育つかわかりませんね( ̄▽ ̄;)

いやいや生き物が売っている時が買い時でっしょ(笑っっ)
私は最近ヒキガエルが気になってしかたありません( ̄▽ ̄;)

にゃんっ♪にゃんっ♪←気になります(^^)

2735
leachiesさんへ
こんばんは〜♪

寝てても起きました(笑)
小さな声の「にゃんっ」は本当に癒されるのですが
このときは思った以上に大きくてびっくりでした(笑)

デンちゃんは「タンザニアビッグアイツリーフロッグ」です
緑色の子のほうがきれいで人気があるようですが
とってもかわいい鳴き声なので
突然鳴いてもびっくりするというよりも
あ!鳴いた!?っと
家族みんな、聞こえたヒトがラッキーみたいになってます^^

我が家のるーちゃんはわたしと目が合うと鳴きます
ゲコっ!って^^

leachiesさんの声やプゥ〜の音はツギオが反応する
周波数なんですね(笑)
ツギオもポッターのヘビ語みたいに
ツギオ語で話せたらいいのにな〜と
思ったことがありました(爆)


2733
No title
うたちゃん。相変わらずかわいい。
なんだかちょっと宇宙人っぽい。

で、お友達きちゃったんですね。
デンくんの目ちょっとこわい。

まさかうたちゃんの目も明るいとこうですか?

うたちゃんにお友達がきたということは、次は一人の、るーちゃん、さんちゃん、ポットちゃんにもお友達が?

おちびちゃん、毎日何か経験して、日々成長しているんですね。
いっぱい経験してどんどん大きくなあれ。

2732
Si-さんへ
きょうは体操に間に合ったので。。。
見学していたら。。。
1曲目ノリノリで体操
2曲目に新しい曲がかかると
「このうた知らない〜」と先生のところにいって
また泣いておりました(汗)
おちびくん、がんばれ〜っというしかありません^^;

デンちゃんは
本当に「にゃんっ!」って鳴くんですよ〜
いつか動画で紹介できたらなって思ってるんですが
カメラを向けると泣き止んでしまうの。。。

Si-さんのところのかわいすぎるベビーに
ヤバイ!カエル飼ってる場合じゃないな。。。
と焦ってしまいました^^;
小銭コツコツじゃ、間に合わないけど〜(--汗)

2731
No title
こんにちは!

夜中の大合唱、賑やかで楽しそうです!
寝てても起きちゃいますよ、元気な大合唱は^^

私も以前、カエルを色々と飼ってたとき、まだ人間が寝てる早朝に大合唱が始まり、何事かと飛び起きた思い出があります(笑)

ウルグルとタンザニアは目が大きくて好きです^^

デンちゃんの種類は何というんですか?
勉強不足ですみません。

ちなみにうちのツギオは私の鼻歌(出だし部分)や音付きの屁に反応して鳴くことあります^^

2730
No title
おちびくん あどけなさがかわいいですね(^^)
今度は体操間に合うといいです(^^)

泣き声が「にゃんっにゃん??」
気になります(笑っっ)


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ