ku-kuん家のちいさな家族たち

.30

★作品

ご注文品の制作

ヤバイ。。。こんな時間に記事をかいてるなんて。。。
先ほど、日がのぼって来たところです^^;

夜中に。。歌番組をみながら
お友達のお店の看板つくってました(爆)
なかなか手を付けられずだったので
思い立ったときにやらねば
いつまでたってもできませんから。。。
「いつやるの!」
はい、ご一緒に〜
「いまでしょー!」
とゆうことで
なんで思い立ったのが夜中だったのでしょう(--;)

ハワイをイメージしたお店ということで
お店の名前とハイビスカスのイラストを
切り抜いてラッカーでシューっ!っと
家族が寝静まってから
わたしはひとり、
いえ、夜行性組といっしょに
夜中に床一面養生して
ラッカーふってました^^;

2時からはじめて
5時に終わり
寝れなくなってしまいました

なにしよ〜
記事かこ〜

とゆうわけで〜
きょうは前回記事で書いたとおり
ご注文いただいた作品のご紹介です〜

じゃ〜ん!なんでしょう!?


以前暇すぎて作った巨大ツギオ(巨大なツギオの記事は→こちら)を見てくださって
なんと!本当に欲しいと思ってくださる方がいらっしゃいました^^
トウレプでお声をかけてくださって
以前の物ほど大きなものはちょっと難しいので
小さいものを
といってもわたしの作品としては大きめなのですが
お作りするお約束を致しまして
やっとお届けができました

自分用は適当に作ってしまいますが^^:
今回はなるべく実物に近いようなお目目や
羊毛の色を探すのに時間がかかってしまいまして
お届けまでお時間がかかってしまいました。。。


ハイ、ヌアミちゃんです〜♪


グリーンがかったベージュっぽい感じや
ピンクの模様が特徴だったので
なるべく実物に近づくようにがんばってみました


中にワイヤーは使っていないのですが
多少、頭の位置など動かせますので

壁を登りかけてるイメージで
撮ってみました♪こうゆう感じで飾るのもわたしごのみです^^


大きさ比較してみようかとカメラをかまえると
割り込んで来たヒトが約1名

おちびもるーちゃんやるからね〜っと(汗)
るーちゃんになってるつもりのようです


巨大なツギオの3分の1くらいの大きさですが
だいたい30センチ強ありますので
飾っていただくとそこそこ存在感は
あるかと思います^^


毎度ながら
ご依頼主さまがお届けの箱をあける瞬間を思うと
気に入っていただけるだろうかと
本当にドキドキハラハラしてしまうのですが

ご依頼いただきました
ヌアミちゃんのママ様にも
気に入っていただけた様子で
本当にホッとしました^^

この度はご注文いただき
どうもありがとうございました♪

さてさて、明日は
こちらもご注文分のカメレオン作りです☆
がんばらなくっちゃ!



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
おもちゃ
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
2746
youmenomaさんへ
ありがとうございます♪

魔法つかえたらいいですね〜^^
そうですよ〜
ひたすら羊毛用の針で差し込みます
集中してしまうと年のせいか
最近目がかすむんです(^^汗)
そんなときちょっと休憩して
戻ってみたら思ってた通りにできあがってたりしたら
小人さんの仕業でしょうけど^^
まだないですね〜^^;
そのうちおちびが手伝ってくれるかしら^^
るーちゃんの真似は得意なんです
ペロペロご飯を食べるところをよくやってます(爆)

カーペットですか^^
子供たちがすぐ汚してしまうので
よく変わるんです(汗)

なので高級なものではありませんが
我が家は壁が白、家具がこげ茶なので
これは白地にこげ茶で無難にまとまっております^^


2745
No title
ヌアミちゃん、本物みたいですね。

しかし、巨大なツギオくん何度見てもすごい迫力です。
いったいどうやって作られたんだか。
魔法?

やっぱりハリで刺して作るんですか?
夜中に小人さんが手伝ってませんか?

おちびちゃん本当にかわいい。。

後、私的にカーペットがすごく好みです。

2744
拍手コメさんへ
拍手&コメありがとうございます♪

お褒めいただき光栄です^^
これからまたいろいろ作っていけたらと思っています^^

2743
ぽぉママさんへ
ありがとうございます♪

イベント前にフトアゴも作りましたょ
そういえばアップするの忘れてたかも!?

こんどかわいい感じのフトアゴも作ってみようかしら。。。
とげとげの表現が難しいですね。。。
先日作った子はとげとげなしです(^^;)

> でもあの1m級のヤツ・・・いいなぁ。。。
ちょっと大きすぎたかもですけどね(汗)
存在感はすごいです^^

ヤモリーズ、カエル
モモンガ、フクロウ。。。

あ、カメレオンとわんこ以外は
夜組ですね〜今気付いた^^;

こんなのいると
夜中の制作も
さみしくありませんよ(笑)

地上性ヤモリさんは飼育しやすくおすすめかもです(^^)/


2742
Si-さんへ
アリガトウゴザイマス♪
豪邸なんてとんでもない。。。
扶養家族の管理費に(笑)
大きいものは羊毛いっぱい使うので材料費も
ボチボチかかっちゃうんですよね(汗)

水色のツギオは
甘えん坊でおとなしいですよ^^
ハンドリング可能です。。。
だっこしたらなかなか降りてくれませんよ(笑)←本とに(^^;)

2741
No title
うわ~、大きくて可愛い♡
レオパやカメレオンはぬいぐるみにすると可愛いですね!
フトアゴ・・・チョット想像できませんね^^;
でもあの1m級のヤツ・・・いいなぁ。。。

それと、夜遅く帰って来る旦那を癒してくれる夜行性の家族が欲しいです。
昼夜賑やかなku-kuさん家がスゴク羨ましいです。

2740
No title
こっこりはすばらしい
では!!私はヌアナでっ(笑っっ)
このツギオフェルトで豪邸が建ちそうですね(^^)
うまやらしかぁ

一番最後の水色の服を着ているツギオちゃんは
凶暴ですぅ?ハンドリングできますぅ(^^)


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ