ku-kuん家のちいさな家族たち

.07

★おちびとにぃちゃん

七夕

笹の葉さ〜らさら〜♪
きょうは七夕ですね

きょうもすご〜く暑い日でしたん

それでも夕方くらいにはすこし涼しくなりますが
大嫌いな蚊が出て来ていやなんですけど。。。

夕方6時半くらいでもまだ少々明るいので
夕飯を済ませて
それからにぃちゃんとおちびとポットを連れて海へ。。。

きのうは餌を制限して
きょうは飛ばすぞ〜!!っと
気合いを入れていきましたが

なんだかきょうは
わんちゃんをお散歩されてる方が多くて
みんな涼しくなってから散歩に行こう!
って考える事は同じなのでしょうね〜

だからポットは
おいで〜!っと呼ぶわたしも無視。。。
威嚇したりドキドキしたりで
ポットはそれどころじゃないよ〜
っと言った感じでした^^;

逆にポットに近寄らないワンコもいました^^

みんな涼しい時間がいいですよね〜


さぁ、これから夏本番
ますます暑くなりますね。。。

といったところなのですが

なんと、我が家ではダーリンが
先週から風邪をこじらせ肺炎にw(><)w oh・・・no!

みなさまも体調お気をつけ下さいね

さてさて
☆きょうのおちび☆

笹の葉さ〜らさら〜♪ではなくて

七夕まつり〜星まつり〜♪
というおうたを園で教えてもらったようで
そればっかり歌ってます

短冊にはなんて書くの?
大きくなったら何になる?って書く?
っときくと
「ケーキ屋さん!!」っとこたえた

え!?少々びっくり。。。
そんなこと今まで一度もいったことないじゃん?
ってきくと

Rちゃんも〜Mちゃんも〜みんな
ケーキ屋さんっていってたから
おちびもケーキやさんにする〜
って。。。
流されやすいヒトですかおちびさん(^^:)

電車の運転手さんじゃなかったの?ときくと

そぉだった〜♪
やっぱり「ミュースカイ」(名古屋駅からセントレアまでの特急)
の運転手さんになれますように
っと書いて〜!って

電車好きなおちびですが
将来は何になるんでしょうね〜? (*^-^*)

きょうはにぃちゃんも。。。
にいちゃんは星が好きです

きょうも海からの帰り
もう帰るよ〜というと
3番星が出たら帰ろうとか
何等星がどうのとか。。。言ってました^^

わたしも星を眺めるのはすきだけど。。。
理科の星座のテストは苦手でした(汗)

にいちゃんにいろいろ教えてもらってます^^

ちなみににぃちゃんがおちびのころ短冊には
「たのしいおしごとができますように」と書いてました
なにになりたいの?は
いつも「近所のホームセンターの」
ペットショップで働くこと
でした^^
ずっと言ってました「ホームセンターで働きたい」って

今はなにも決まらない〜ですって(--汗)
夢を持ってほしいものです。。。

それから7月7日
ばぁばちゃんのお誕生日
おめでと〜♪


きょうは写真もありませんが。。。
こんな記事もたまには^^

とゆうわけで
きょうはこの辺で〜

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
マグカップ
NEW Topics
おままごと
暑い。。。
花言葉
飛びます
寝るのも仕事

Comment
2756
youmenomaさんへ
ポットは外でもまだ紐はつないでるんです
海に落ちると
ハリスもフクロウも?
どうやら飛び立てないらしいです

だから浮いてるのをヒトが泳いで
迎えにいかなきゃいけないとかで(笑)

一応腕に飛んでくるようにはなりましたょ♪

ポットはまだどっちかわかりません^^;
大きさでいくと女の子かな?
検査しないとわからないんですよ〜

にいちゃんは気まぐれなので^^
動物好きというよりも小さいころから
周りにいるのが当たり前な環境なもので
特別な感じがしないのかもしれません(笑)

にいちゃんの絵は。。。
決められた絵じゃなければ
以外と面白い物を書きますが^^
わたしも書けるときと書けないときがあるから
似てるのかも!?しれません

毎日ゲーム三昧なので
にぃちゃんなかなか登場できません(汗)

2754
No title
ポットちゃん、もう外で飛ばしても
「おいで~」っていうと帰ってくるんですね。

そういえば、ポットちゃんって男の子だったんでしょうか?それとも女の子?

久々のおにいちゃん登場で、ちょっとうれしいです。

おにいちゃん本当に動物がすきなんですね。
絵も上手だからそういった方面にも進めるかも。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ