はちゅマグカップ!

今回焼き上がったマグカップを
ずら〜っとご紹介いたします♪

注意:今回ベースのカップに絵付けをしました
わたしは絵付けのみです

カップは陶芸の先生がろくろでひいてくれました
使い勝手を思うとわたしの腕ではまだまだなので^^;

今後もカップはつくっていただけそうなので
お絵描きを楽しみたいと思っております。。。


今回は7個できました!
7個全部ご紹介します。。。
よろしければ最後までおつきあいください

どれも手書きなので
「似たような物」はできますが
「同じ物」は作れません^^
一点ものでございます〜♪

どなたか
気に入っていただけるといいな〜

ではでは。。。

1号ジャイアントゲッコーのマグカップ

今回のイチオシ!
わたしのおすすめはコレで〜す
シンプルな線だけのジャイゲコ!!

目の周りに黄色がほんのり。。。


一匹ど〜んと


ぐるっとしっぽまで


こんな感じです♪


2号ジャイアントゲッコーのマグカップ

色付きも作ってみました
でもわたしの思う色が出なかったのですが
微妙な色は焼いてみないとわからないのでそれもまた
焼き物のおもしろさ。。。ですね
この色次回出そうと思っても絶対でませんからね


これはこれで味のある感じです




1号も2号も中には葉っぱ〜
取っ手は身体の模様をイメージした感じにしました

手書きだからできるポイントで〜す^^

線だけの方は気に入ったので定番決定〜♪
なんとも自分勝手な決定権(笑)
といっても量産はできませんがね。。。
自分用も欲しいからまた作ろうかと^^

3号フトアゴヒゲトカゲのマグカップ

はい、お次ぎは
こちらもおすすめ♪
ど〜んと一匹
フトアゴちゃ〜ん

黄色のフトアゴちゃんを待ってます!と
メッセージをいただいておりました
お待たせしました。。。気に入っていただけるかしら

わたし的にはかわいくできたと思います〜♪






4号フトアゴヒゲトカゲのマグカップ

もういっちょ
フトアゴちゃん
こちらは4匹〜!

1匹、2匹・・・


3匹、4匹・・・


ちょっと見えにくいけど
取っ手にはとトゲトゲが書いてあります^^
そしてI♡ Futoagohigetokage


5号ナメハダタマオヤモリのマグカップ

お次ぎはレビス〜♪
ドットつけてかわいい感じにしてみました


後ろ側はというと。。。
このお顔↓。。。zzzと書いてありますが〜


寝ております^^ちょっと遊んでみました♪


6号レオパードゲッコーのマグカップ

はい、どんどんいきましょ〜
レオパも4匹〜♪

1匹、2匹・・・


3匹、4匹・・・


取っ手はレオパもようをイメージ。。。


7号レオパードゲッコーのマグカップ

シンプルに。。。1匹






以上です〜

大きさ:飲み口の直径約9センチ、高さ約8センチです
土はきめの粗い土を使いましたので
カップの表面にまばらに
プツプツっとしたざらつきがありますが
手作り感のあるあたたかい感じです

それから
1号ジャイゲコと
5号のレビス以外は色をつけた上から
削って絵を描いたりしてるんですが。。。
写真アップで撮らないとよくわからないですね。。。
実物は白い線が入ってます
ちょこっと手間がかかってるんです^^

1号5号はそのままの雰囲気にしたかったのでそのままです^^

ざっとこんな感じです♪
いかがでしょ〜か〜
今後の制作に参考に。。。
ご意見ご感想等いただけるとうれしいです
ぜひコメントください。。。
鍵コメも歓迎です〜^^

それからちょっと時間に余裕がなさそうなので。。。
ヤフオク出品予定ですが
近々。。。ということで

どうぞよろしくお願いします♪

ちなみに。。。
作品ブログも同記事で更新させていただきます。。。
バタバタしてて余裕がないもので(汗)
忙しいことはいいことだ!って思うけど。。。
な〜んでこんなに仕事が思うように片付かないのでしょうか(汗)
暑さのせい〜!?
エアコンのお知らせ表示で外気温38℃だって。。。

きょうは何度も外に出る機会があったので
暑さだけでも疲れてしまいました(- -;)

でもまだやることいっぱい山ほどあるので。。。
がんばろ〜 (-o-)/オー

っとゆうわけで
きょうは作品のご紹介でした〜

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (134)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR