スポンサーサイト


モラル

きょうは。。。
ちょっときいてもらえます?

ペット飼育に関する愚痴。。。
なんですけどね

犬と猫を飼ってるご近所のお宅のお話なのですが・・・

まず、猫・・・

毎日、我が家のお庭の花壇を掘り返し
う○ちをしていった猫さんたち(3匹くらい飼ってるみたいですが)
いまでは花壇の形を変えたり、ブロックを置いたりして
あとは我が家にワンコがいることに気付いたらこなくなったけど

なんで近所の猫のう○ちを毎日わたしが処分するの?
わたしが植えたお花も掘りかえされ枯れてしまったり。。。
下痢のときだってあったし(泣)

でも猫がわるいんじゃないもんな。。。
といやな気分だった。。。(怒)
もう来なくなったからそれはよしとして。。。

少し前のこと、その飼い主さんが
なんと隣の空き地に
猫のトイレの砂をザー!!っと捨てているではないですか!
もちろん使用済みの砂しかも猫のトイレ(プラスチックの箱)
から直接です。。。

風向きによっては我が家の玄関に
猫ちゃんのおしっこの臭いが。。。(怒)

そして先日、お隣の空き地の地主さんが
ぼーぼーだった草をきれいに刈っていったので
我が家も草を刈ったと記事にしましたが

わたしが玄関のお花を手入れしていると
砂を捨ててたご近所のおじさんが
「草採りも大変だね、隣の空き地の草がすごいだろ、
早く刈れって市役所にクレームしてやった!」と
話しかけてきたのです。。。

え!?ヒトの土地なのに?
しかも猫の砂を捨ててるのに?
草が生えてるとあなたが迷惑なの?って感じでした。。。。


そしてお隣の地主さんが草を刈り終わると
ところどころ溶けないグレーの砂の固まりが。。。
本当に困ってた。。。

おとなりの地主さんは
ヒトの家の使用済みの猫の砂を
燃えないゴミで出さなければならないとゆう
なんともおかしな話です・・・

地主さんが草を刈ってきれいにしたあと
市役所が「糞は捨てずに持ち帰りましょう」的な看板を立てくれたらしい

そしたら先日ダーリンが車の掃除をしていると
「こんなもの立てやがってなぁ」と言って来たらしい
どうやら自分が砂を捨てられないから
草を刈れってクレームしたようです。。。

意味不明。。。
だってヒトの土地でしょ!?


ヒトの土地にゴミを捨てるのは
不法投棄では?

その後、おとなりの地主さんとお話する機会があったので
我が家も困ってることや
そこのおうちのヒトが砂を捨ててたことも話しました
地主さんはご近所トラブルになるといけないからと
わたしの名前は出さずに
役所も警察にも言ってきたと言っていましたが

証拠がないとか
入れないように柵をつくらないといけないとか言われたらしく
柵があるのに入ったら違法
柵がなければ違法じゃない!?のかな?

一応「クレームに対応しました」という事実を作るために
「見に来ただけ」で終わりだったわ。。。
と言っていました

所詮そんなものでしょうね。。。
地主さんは近くに住んでいないので
たまにしか来ませんが
来る度に砂が捨てられていたら本当に嫌でしょう。。。

わたしが目撃しました
というので証拠にはならないんでしょうかね?
たしかにめんどくさいことになると
嫌ですけど。。。

それから犬。。。

一日に何度も散歩にいく。。。それは飼い方それぞれですからね
きっと家の中で糞尿をされたくないのでしょう。。。

でもそれが朝の5時からキャンキャン吠えながら。。。
おかげで我が家のわんこも吠えてしまうので
わたしも起こされるのですが。。。
そして朝早くから近所迷惑じゃないかとこちらが心配になってしまう(悩)

そしてお昼の12時や1時でも平気で散歩させてる
この時期、真夏のアスファルトは熱され
ワンコの足はやけどしてしまうでしょう?
かわいそうに。。。

それもおじさん(60歳くらいかな)と娘(20代前半くらいかな)
が交代交代・・・
休みの日は1日何回いくの?ってくらい行く

その度我が家のワンコたちも鳴くし
(もちろん我が家のワンコが吠えるのを制止はできますけど
毎回制止せねばなりません)

散歩中のほかのおうちのワンコたちにも吠えまくってます
吠えてても無視して引っ張って行くだけ。。。
トイレのお世話もできなけりゃ
しつけなんて、無理よね。。。と思ってしまうけど

ワンコはわるくないだけに。。。
本当にかわいそうとおもってしまう

そしてお散歩のときは
「もちろん」う○ちを持ち帰る袋などは持ってません。。。

だから我が家の前にう○ちをしてもそのままです

我が家の玄関の前、駐車場の前・・・
もちろん我が家の前だけではありません

散歩コースで「出たら帰る」とゆう感じなので。。。
隣のおうちの前も角を曲がった道にも。。。

おちびと散歩にいくときは
いつもう○ち踏まないようにね。。。と
気をつけて歩くんです(汗)


それが最近ダーリンが
窓から外をのぞいていると
我が家の前でう○ちをしてるところを目撃したので
窓をあけて「家の前に置いていかないでください!」
というと
なんと、見ている前で
我が家の前の側溝の穴に足で転がして
う○ちを落としていきました

ダーリンが「そんなところにいれるなよ!」と言ったけど
こっちも見ずに去って行きました
話にならない。。。

後日、ダーリンが
「自分の家の前に置いて行かれた嫌じゃないですか?」
って言ったら
そうゆう方達ってだいたいゆうよね。。。
「うちだけじゃない」って
いやいや、目の前でしていったじゃないですか??

毎日、数回の散歩で我が家の前を通るので
よく会います(本当にすぐそこの家なんです)
それでもう○ち片付けないのですからね。。。(謎)

ご近所トラブル的な
めんどくさいことに巻き込まれたくないので
もう会ってもこっちから特になにも言わないけれど

娘が勝手に買って来て困ってるんだよな。。。とか
聞いてもないのに会う度なにかと言い訳をしていく

家の周りはお花がたくさん植えられて
きれいに飾られているし
車も外車に乗っていたりする
お金はあるんだろうけど。。。
モラルがない。。。

お世話ができないなら飼わなければいいと思う

というか、自分の家はきれいにしてても
家から出たら
外はゴミ箱だとでもおもっているのでしょうかね
みんなの道路なのに
しかもヒトの土地でも家の前でもおかまいなし

その後もおじさんも娘も手ぶらの散歩は続いてる

なんとかならないものかしら。。。
なんともならないのでしょうね
人間性の問題ですから

とゆうわけで
きょうは「話にならない」
とゆう話でした。。。


長々とスミマセン
読んでいただきありがとうございました


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Si-さんへ

ありがとうございます^^
そっか、そうなんだ(笑)

ゲゲゲの鬼●郎にでてくる人間のおじさんに
似てらっしゃいますけどね・・・

ある意味違う人種かもですね
いろんなヒトいますね。。。

aritaebiさんへ

はじめまして
コメントいただきありがとうございます

やはりどこにでもいるのですね・・・

> SG99さんのブログを見てもう1度初心に戻って自分を見直してみようと思います。
> ありがとうございました。

いえいえ、そんなとんでもないです^^;
ヒトの振り見て・・・ですね!
わたしも悪い例の勉強になってるって思うようにします^^

それから。。。
aritaebiさんブログとっても勉強になります!
あ、もちろん上の真逆の良い勉強です!
また訪問させていただきます
どうぞよろしくおねがいします♪

No title

きっとそのおじさんはイタリア人かもしれません(^^)
たしかTVで見たのですが、イタリア人は自分の家は綺麗にするけど、町には平気でゴミを捨てるとか(笑っっ)
人種が違うと色々な人がいますよねぇ

No title

はじめまして こんばんは~

私も犬を2匹飼ってます。
もちろん散歩は夕方の涼しくなってからですが、いつもの散歩コースを回ってると必ず糞を何回か見かけます。
今どき糞を入れるバッグを持ってないとか
犬に糞をさせて知らんぷりして帰ることが平気できるよなと思ってました。

SG99さんのブログを見てもう1度初心に戻って自分を見直してみようと思います。
ありがとうございました。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
