学生気分

きょうは特別な経験をさせていただきました♪

学校での特別授業
半ば強引に^^;
特別講師の田中先生の講義を受講することができました♪

わたしはおちびを連れていたので
授業の妨げになりそうだったら
すぐに教室から出るつもりでしたが
1時間半の講義中おちびも静かに受講しておりました^^
本当に助かりました

おちびは講義の間ずっと紙に字のような物を書いていました
きっと受講している学生さんの真似をしていたのだと思います

田中先生には昨年のトウレプ以来
ずっとお世話になっておりますが
興味のあるお話ばかりでいつも楽しませて
いただいています

そしてわたしのレビス飼育の先生でもあります^^

きょう受講して、思ったことは
もちろん専門の学科の生徒さんたちでしたから
興味はある方ばかりでしたでしょうが
やはり学生さんにはアマゾン(現地)に行くということ自体
ピンとこないのかも?
というのが正直なところ。。。

でもきっと何かしら動物や自然環境などに関わる仕事に就くなどして
社会に出た頃に、きょうのようなお話を聞けた事を
なかなか出来ない経験をさせてもらったと思える学生さんが
いることだろうと思いました

それから学校の先生がおっしゃっていました

学生のうちはお金がないけど時間はある
社会に出ればお金があっても時間がない

若いうちにした経験は
その後の長い人生のいろんなところで
価値となる

お金はなんとかなっても
時間をなんとかするのは本当に難しいから
ぜひ若いうちに経験をしてほしいと

そんな話に共感しました

わたしも
きょうおじゃました学校や特別講義で
学んでいたら
もうすこし違った人生を歩んでいたかもしれません^^

あらためて学生に戻って
先生のお話をきかせていただけて
本当にいい経験をさせていただきました

どうもありがとうございました!


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Si-さんへ

そうなんです〜
マジですょ^^

これまでにもお話を聞ける機会があって
いつも本当に興味深いお話で
時間が足りないくらい楽しませていただいてますが

今回は写真ひとつひとつ説明されていたので
興味津々で受講してきましたょ♪

あっ!静岡、残念ですが・・・
田中さんの近くにいたらわかりましたねっ

○○さんへ

どちら様かしら?コメントありがとうございます

> 経験に勝るものなし。
> どんな経験でもすべてどこかで役に立つんです。

本当にその通りですね

年取ってから知っても話す機会も少なくなるし
それを生かしてってなかなか時間も限られますから
自己満足で終わってしまうのは
本当にもったいないですしね

どんな経験も誰かに伝えることで
いろんな人たちとつながりが持てるようになりますね

わたしも子供達にいろいろな経験をさせたいな〜
と思います

tanakaさんへ

先日はどうもありがとうございました♪

いえいえ、講義日程の画面にも先生って表示されてましたし^^
さすが初めてとは思えない・・十分先生でしたけど^^
たしかにもうすこし細かいとこのお話も聞きたかったですけどね^^
とは言え、今回は画像の説明盛りだくさんで見応えがありましたょ

ヤドクのこと、野生動物のこと、文化や生活様式のこと、など
詳しく話せばどれをとっても一つの事で十分講義時間は語れるでしょうから
全部一度にはもったいないのかもしれませんね〜^^

次回は次の旅の画像が見れるんですよね?^^
たのしみにしてます^^
ってまた来る気かっ!?って言われそうですね・・・(笑)

No title

ふむふむ
なんとっ
田中さんの講義があったんですかぁ( ̄□ ̄;)マジ!?
まじっすかぁ!!

No title

本当にそうですね。

経験に勝るものなし。

どんな経験でもすべてどこかで役に立つんです。

私も若いときに知りたかったですね。

No title

ははは、先生っていうのはやめましょうね。もっと、話したいことがあったんですけど、写真の説明だけでも、時間が足りなくなってしまって、すこし残念でした。まあ、初めてだったので、しょうがないですね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (37)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (263)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR